※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なりりん 320
お金・保険

宝くじで10億円当たったら、旦那とゆっくり暮らしたいけど税金はいくらか気になる。

本日、大安吉日!
年末ジャンボ宝くじ買ってきましたー\(^^)/

もし、10億円当たったらどうしますかー(о´∀`о)?
宝くじ妄想してます!(笑)

でもよくよく考えたら私は刺激的な夢がなく、旦那が超激務な仕事なので辞めてもらって二人でまったり働いて老後までゆっくり暮らしたいなーくらいでした。(笑)

あとちょっと気になったんですがもし10億円当たったら税金っていくら持っていかれるんですか( ; ゜Д゜)?(笑)

コメント

サチヨシ

宝くじ当選金は非課税なので、持っていかれないですよー❗(о´∀`о)

私はもし当たったら、驚きすぎて心臓麻痺とか起こしちゃいそうなので、10億なんて恐れ多いです(笑)
当たるなら10万とか100万でも十分~♪(*´∇`*)

  • なりりん 320

    なりりん 320

    そうなんですね( ; ゜Д゜)!!!
    半分くらい持ってかれるんだろーなーとか思ってました!!!(笑)

    私もです!(笑)
    そしてたぶん人間不信になりそう。(笑)
    100万くらいが一番本当に喜べる額ですねー\(^^)/♥

    • 12月1日
  • サチヨシ

    サチヨシ

    どこかから情報が漏れて、寄付を求められることがあるとか、「親友」を名乗る友達が増えるとか、よく聞きますものね(笑)(^_^;)

    100万当たったら、ディズニーランドとかハワイ旅行でパーッと使いたいですね♡♡

    • 12月1日
  • なりりん 320

    なりりん 320

    わー怖い(;´д`)
    親友が増えるのはよく聞きますねー(゜ロ゜)
    お金って本当に怖いものですよね、、、(-_-;)

    普段できないとっても良いホテル予約してとびっきりおいしいお肉が食べたいですー(о´∀`о)!!!(笑)

    • 12月1日
*K♡MAMA*

宝くじは税金無しですよ♪♪
私たら当たってないふりして貯金したいです!そしたら利息で増えていきますし(笑)

  • なりりん 320

    なりりん 320

    当たっても税金とか銀行とかで持っていかれるのかと思ってましたー!!!!(笑)

    人にバレるの怖いですよね!(笑)
    私も妄想だけで人間不信になりそうです。。。(笑)
    貯金するのも怖くなりそうなんで床下貯金でもしようかな、、(゜ロ゜)♥(笑)

    • 12月1日
deleted user

私もたまにそんな想像したりします!(笑)

私はまず家建てますね!
あとは貯金して仕事も普通にしながら普通の生活してたまに贅沢したりするかなぁ~
旅行行ったり豪華な食事したり♪

10億なんて想像つかないし、実際手にしたら怖くて使えないかもしれないです(^_^;)

  • なりりん 320

    なりりん 320

    想像してたらウキウキしますよねq(^-^q)♥

    やっぱり10億あたっても仕事しますよね!!!!
    できれば働きたくないけど働いてないと不安だし子供大きくなったら暇疲れしそうって私も考えてました!(笑)

    まず10億がどれくらいの額かも想像できないです!(笑)
    一生で使いきれる額なのかな?とか!(笑)

    • 12月1日
天狐

まずは妊娠でたるんだこの体を脂肪吸引して(笑)
豪邸を建てて高級車に乗り換えます✨❤️😍
そしてブランドの洋服&バッグを買い漁り貯金します(>_<)✨
まあ宝くじ買ってないんですけどね(笑)😆

  • なりりん 320

    なりりん 320

    私も全身整形考えましたー!!!!(笑)
    できれば身長も伸ばしてスーパーモデルに、、、、(о´∀`о)(笑)

    映画の主人公みたいなセレブ生活も良いですね🎵

    20枚買って6000は高いなーって思った自分がいます。。。(笑)

    • 12月1日
  • 天狐

    天狐

    おはようございます✨
    全身整形してセレブ生活憧れますね😆❤️❤️
    毎回もう少し安かったらもっと買えるのに〰😭と思います😢
    来月出産なので今回は金銭的に諦めちゃいました😭😭😭(笑)ら

    • 12月2日
きょこち

あたしも旦那と年末ジャンボ買って妄想話してます笑

1億ずつ両親に、
自分達には外車を2台、
ビジネスを新たに始めて、
ハワイ移住。
周りには100万位当たったけど使っちゃったってことにするつもりです。

夢ばかり膨らんでます笑

  • なりりん 320

    なりりん 320

    その妄想話してる時間が楽しいですよねq(^-^q)♥
    両親には私たちは家建ててあげようって話してました\(^^)/(笑)

    ハワイ移住良いですねー!!!
    のんびりライフが送れそうですo(^o^)o
    ビジネス始めるなんてすごい!!!!
    私たち夫婦は上に立つより使われてたい二人なのでやりくりできなさそうです、、、

    マンションでも建てて家賃収入もらおうかな(^O^)♥(笑)

    私も周りには絶対言いませんねー(゜ロ゜)(゜ロ゜)(笑)

    • 12月1日
  • きょこち

    きょこち

    ですよね♡この話、ずっと話せちゃいます笑

    お家建ててあげるのいいですね( ^ω^ )
    なかなか普段できないので親孝行はしたいですよね!

    旦那が経営者の家庭だからかもしれません(>_<)
    あたし自身も働くのは好きなのでのちに旦那を支えつつ子供もいい環境で子育てしたくてその夢が宝くじで早く現実になればいいなと笑

    家賃収入もいいですね!!

    きっと10億もらえたら大金すぎて怖くて言えないですよね(._.)笑

    • 12月1日
ポンデ

宝くじ買ったことないですが(笑)もし当たったら、手に入ったらまずマイホームを買って車買って結婚式あげたいです!!あとは貯金ですかね〜😂

  • なりりん 320

    なりりん 320

    私も初めて買いました!!!!(笑)
    マイホームに車に結婚式良いですねー(о´∀`о)
    一生忘れられない思い出になりますよねo(^o^)o
    そしてやっぱり家庭を持つと貯金って考えますよねー\(^^)/

    そしてそしてそして
    みさみささん!!!!
    私の娘の名前がミサです!(笑)

    • 12月1日
deleted user

二等でいいから!!!当たりたいですね(≧∇≦)笑
10億円当たったら家買って旦那と子どもとのんびり旅行に行ったりして過ごしたいですね〜( ^ω^ )
あと式を挙げてないので豪華な結婚式とか(*^o^*)
そんな大金持ったことないので全然思いつかないです笑

  • なりりん 320

    なりりん 320

    もはや私100万で良いから当たってほしいです!(笑)
    やっぱりみなさんマイホームですよね!!!
    私はマイホームだと掃除と雪かきと草むしりがめんどくさくなりそうで、、、マンション分譲が良いかな♥(笑)

    のんびり旅行したいですねー\(^^)/
    世界一周とかも余裕な金額ですよね(゜ロ゜)

    まず10億の価値もわかりません私(笑)

    • 12月1日
ミツバチ8

毎年宝くじを買います❗夢を買う感じですよね✨ワクワクします( *´艸`)
10億ではなく、1億か3億当たった話をして楽しんでいます(^^)v
まず5000万は実家と義実家に折半して渡して(お世話になってるので)
1000万を折半し、子供の貯金
ローンを返済500万
旦那に500万
あとは貯金です!
それかマンションを立てて、増やす事も考えてました(*´-`)笑
リアルですかね(笑)

ぷりん

私も今度夢を買いにゆきます(笑)

もし当たったら〜ってよく旦那と話してますがとりあえず庭付き一戸建ては絶対ほしいのでまずそれを買って(駐車場広め)
車も新車を買って
子供今は1人ですが3人できた時のことを考えて1人1000万は絶対貯金です。
自分達の老後やなにかあった時のために2億は貯金。(できるかな?)
実家、義実家にもいくらか渡すか、言うのあれやな〜って思った時はご飯でもご馳走します(笑)
ああこれだけ買ったりしてもまだまだ余りますね!
当たってほしいです( ¯ ¨̯ ¯̥̥ )

so❤︎mam

10億当たったらどうするかを雑談するスレとか超たのしそーとおもってはいってきちゃいました。

仕事はやめてもらって、親子3人楽しく暮らしたいなー。

でもなにがあるかわからないし趣味程度に仕事するのもありかなー。

これ買うのやめよーかなーとか思うこととかないんだろうーなー。

毎日たのしいんだろうなー。

でも

ただ1つ心配なことが。

10億あたったら将来息子がボンクラになりそうで怖いです笑

あや529

まだ買ってないですけど
高額当選したらって考えるとわくわくしますよね😍❤️
私はまず
車のローンや奨学金を返して
半年後に挙げる結婚式をちょっと豪華にして
マイホーム買って
家具とかも自分の好きなように揃えて♡
家族にあげたり寄付したり
あとは全部貯金して
利息分を毎年旅行のお金にしたり贅沢しようかなって考えてます♡

仕事は辞めません(^^)
もしお金がなくなった時
年金とか困るの嫌なので

夢ですね〜❤️