※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡miu.
子育て・グッズ

娘が汚いことを繰り返してしまう。諦めるしかないのかな?

汚いことをする娘。
やめさせたくて毎日毎日何回も何回も言ってるけどやる。

汚い場所を触る。
自分の口の中に手突っ込んでべぇーしたり、
その手を顔とか体につける。
おむつの中に手突っ込む。など。

これは諦めるしかないのかな?😑😑

コメント

ちゅん☆

うちの上の子もそうゆう時期があったので、時期的なものかな?とかも思いますが、おむつに手を突っ込むのは、おまたパチパチのボタンを付けれるロンパースで辞めさせてました!あとかゆくなるよ!とか、痛い痛いなるよ!とか毎日言ってました!うちの子はですけど、ダメって言うも余計にするって感じでした( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

• ♡miu.

♡miu.

時期的なものなんですかね…😵
    もう少ししたらやらなくなったらいいんですけど…💦
    ボタン付きのロンパースですね!
    たしかにそれだと触れないですね!
    ありがとうございます💛

危ないからやめて、ということもまだわからないからかやめてくれなくて、毎日毎日何回も注意するのがストレスです😭😭

• 7月26日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

2歳ぐらいでイヤイヤ期も始まったときはまた違った意味でひどかったのですが、それも半年ぐらいでおさまりました!今は、見て!こっちきて!たべたい!が激しすぎてイライラしてしまいます( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )。。www

ダメって言っても逆におもしろいみたいなことをずーとされていたイメージです( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )なんでもそうですが、噛みグセやら、物投げるとか、友達を叩こうとするとか、色々ありましたが、半年~ぐらいで全部落ち着いてきたイメージです!

あっ!パパが怒るときは泣くのにあたしが怒っても泣きませんでした(><)w

ストレスたまると思います(><)
    本当に。。

まだ1歳、、赤ちゃんなんだと割り切って接っする。自分でコントロールできないから仕方ない。毎日が楽しんだろうな。とか思うと少し気が楽になるかもしれません( ᵒ̴̶̷̥́ ^ ᵒ̴̶̷̣̥̀  )

毎日ダメだよって言うと自分自身も疲れると思いますが、好きなもの食べたり、好きなテレビやら見れるときは見たりして休憩できるときに休憩しましょ!!

今現在下の子にお腹の上でボンボン乗っかられて吐きそうになってますが、楽しいならやらせようとさせてますw
    上の子には「ママ休憩!」って言うと、なら「つーくん(上の子)も休憩!」と理解するようになりましたwww昼寝もするときとしないときもあるし、2人同時に寝ることがないので、休憩とれるときは休憩してます!
    ♡miu.さんも忙しい中で大変だと思いますが、きなが~にこれは時期だ!って思って乗り切りましょ(><)一緒に✩

• 7月26日
  • ♡miu.

♡miu.

たくさんありがとうございます😭💓

うちの子はもうイヤイヤ期に入ってきてますが、きっとこれからがまだまだ大変になるだろうと思っています😵!

たろたろ\(◡̈)/🌼さんのおかげで気持ちが少し楽になりました!

ありがとうございました🎵

• 7月26日
  • ちゅん☆

ちゅん☆

グッドアンサーありがとうございます!!

女の子はイヤイヤ期も突入するのが早いって聞きますよね👂🏻?!やることも言うこともっ🐰!
    可愛いんですけどママは大変だと思いますが、いつか必ず伝わる日がくると信じましょ✧‧˚

こちらこそありがとうございました✩

• 7月26日