※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えりか
家族・旦那

おなかが大きくなってきて張りやすくなり、体力的にも精神的にもだんだ…

おなかが大きくなってきて張りやすくなり、体力的にも精神的にもだんだんキツくなり一時保育利用しようと思い申請したけど希望日全て落選😑

一気に気分が落ち、昨日帰宅後旦那に落選したことともうだいぶキツイ・疲れちゃったと話したら
「まぁそれはお互い様だよね」
と言うので、は?って返したら
「俺も仕事してるし毎日疲れてるよ。でもいいじゃん、えりかは毎日休みみたいなもんだし」

でたよ、専業主婦は毎日暇発言💢

毎日毎日身重の身で家事しながらイヤイヤ期の息子の面倒見てるこっちの身にもなってくれと思わず言ってしまったら
「大変なのはえりかだけじゃない、世の中のひとみんな頑張ってる」

そんなことはわかってるわ!

毎日疲れるけど家事手伝うから一緒に頑張ろうとか言ってくれれば少しは気が楽になるのに、なんでこんな考えなんだろう😠
疲れたと言ったらいつもこの返し😡

今週日曜に実母と出掛ける用事があって旦那に息子を任せるんですが、
「どこ行こかな〜実家帰ろかな〜」
…義両親に息子任せて自分は休む気満々😑

最近息子は旦那の前でもイヤイヤするようになって、旦那も手に負えんとか言ってるので大変さはわかってるはずなのに、根本的な考えは変わらずで本当にイライラします…💢

っはぁーーーーーーーー。

コメント

たけし

ほぼ同じ月齢の上の子をもち、おなじくらいの週数の妊婦です(^^)

旦那さんカッチーーーンですね😡

うちもほんの2時間あそんだだけで、今日は遊んでやった。おれは頑張ってる方だと、、、正直息子よりスマホ見てる時間のほうがながい。いやいや、毎日みてますけ どあなた以上の時間(´ ゚ω゚`)

1人で見さすべきですね(^^)たまには自分一人で見てみたら?と(´・ω・`)

正直仕事より子供相手の方がたいへんですよね\('ω')/

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

下のお子さま双子ちゃんなんですね😳

そうなんですよね〜😑
    ちょっと面倒見ただけで、良い子にしてるじゃんとか言うんで数時間見ただけなのに何言ってんだ・と😩
    試しに1週間24時間見てみる?ん?って感じです😇

日曜は義実家帰るのはやめるそうです!

デスクワークなので脳は疲れるでしょうけど体力的には全然疲れないでしょうし、こども相手の方が断然疲れます😵

• 7月26日
ふたつくくり

いま私も同じような投稿したところで、めっちゃ共感しました(笑)
うちはまだ1人目が生まれたばかりですが、寝てくれない時に寝不足でイライラしてる時も横でいびきかいて寝てたらむかつきます(笑)
なんで気を利かせたこととかいえないのか、気を利かせた行動ができないのか本当に疑問ですよね。
お二人いて私の倍以上に大変でしょうが、お互い頑張りましょう!

• えりか

えりか

コメントありがとうございます!

共感してくださって嬉しいです😆
    どこのご家族の旦那さまも似てますよね〜いつまでも自分優先で😩

旦那も休日とか寝たいときに寝るんで腹立ちます😇
    まだお子さまその月齢だと寝不足ですよね😣余計腹立ちますね!

こうやって愚痴聞いてもらいながら頑張りましょうね✊🏻

• 7月26日
りん

旦那さん!!カッチーン💢ですね!!
ほんとうちも同じ状況でしたよ💨
専業主婦暇って💢はぁ!?
イヤイヤ期を抱えての妊婦って辛すぎですよね😭💦
私から言わせれば、会社員なんて楽でしょ!!
なにせ、日本語通じるんだからーー!!それにお金も貰えるじゃん!!こっちは無休無給で宇宙人相手だよ💢
うちの子は公園行きたがりだったので、臨月でも公園に行き、疲れさせて
家に帰り、やっとの思いで寝てくれ、ほっとして自分も横になる…するとお腹の張りがやってくる…という感じでした⤵︎2人目だと、これくらい大丈夫感覚ありますが、気を付けて下さいね!!
どこかに専業主婦の年収を換算してくれるサイトがありましたよ!!育児に家事に、業者に頼んだらいくらになると思ってんだよ💢これを見せたら、うちの旦那は納得しましたし、土日はたまに短時間ですが、2人置いて私はお出かけさせてもらってます!!平日はワンオペなので、短時間でも私の辛さを思い知れです!!そして、やはり2人も居ると大変さ2倍以上です⤵︎妊婦時代は身体は辛いですが、今より良かったかも…今は今の辛さありますが、生まれたら更に地獄絵図です…上の子が赤ちゃん返りしました😭もちろん可愛さもありますが、、2ヶ月くらいは寝不足なのに、昼間のイヤイヤ期+赤ちゃん返りで頭おかしくなりそうでしたよ(笑)
今はだいぶ落ち着いて上の子も下の子の存在を認め、下の子も夜寝てくれるようになったので、産後のストレスMAXからは解放されたかな??
未だイヤイヤ期からは抜け出せてませんが⤵︎
大変なのは痛い程分かります
でも自分が頑張るしかないですよね😭💨
旦那さんにも協力してもらって、頼れるものは頼って、お互いなんとかやって行きましょう😭💦

• えりか

えりか

仕事してるのがそんな偉いのか?ん?って感じですよね😑💢

そらイヤイヤ期じゃなかったら楽かもしれないけどそうじゃないんだよわかりますか?って言いたいですがそれは抑えました😅

宇宙人笑っちゃいました😂😂
    そうですよね!給料貰って日本語通じる相手ばかりなんだからいいですよね‼︎
    おなか大きくなってからの公園大変ですよね😓家に帰ってもまだ元気ですし💦
    確かにふたり目で慣れてるから大丈夫だろうと思ってしまうのですが、すぐおなか張るようになったんで気をつけたいと思います😖

そうなんですか⁉️😳
    わたしの旦那は見せても何だこれって言うかもしれませんが、調べて見せたいと思います!
    数時間でも息抜き大事ですよね🍀

早く産まれてほしいと思いつつ産まれたら産まれたで地獄絵図なんだろうなと思ってますが、やっぱりそうなんですね…😵
    恐ろしい😇😇😇

何とか頑張って行きたいと思います!💦

• 7月26日