※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
妊娠・出産

生後2週間の赤ちゃんが首にしこりができて心配。総合病院の小児科で見てもらおうとしたが、紹介状がないと断られた。病院の対応に不満を感じ、近所の小児科に連れて行くことに。

生後2週間なんですが
首の所にしこりみたいなのができてて
心配で受診しようと思い
総合病院で産んだんで
総合病院の小児科で
見て貰えると思って
電話したんですが
紹介状がないと見れない。
と言われました。
それが普通の対応なんですかね?
総合病院で産んだから
当然のごとく見て貰えると思ってたんですが…
対応があんまり良くないな
と思ってしまいました…
近所の小児科に連れてって
もしもの時は見てくれるみたいですけど…

コメント

ママ

総合病院はそれが普通です>_<
近くの小児科か、産んだ産婦人科で診てもらって、紹介してもらえば行けると思います。、

• な

普通なんですね…
    なんか初めてでびっくりしてしまいました…総合病院で産んだから当然見て貰えると思ってました(><)

• 7月26日

病院によると思いますが、私は、大学病院で出産しました。
でも「1か月検診までは、いつでもウチの小児科に来てね」と言われましたよ。

• な

総合病院で産んだから当然見てもらえると思い込んでたんで対応にびっくりしてしまいました…

• 7月26日
スポンジ

最近は手術しても退院後は近所の個人病院で経過見てもらってねってとこも多いですよ。
にゃーこさんと同じで何かあったらまたうちに来てください、って感じです。

そうしないとちょっとした事でも誰もかれもが安心だからと総合病院に来てパンク寸前らしいです😵

• な

そーなんですねー!!
    初めての子供やしなんも分からんで
    見てもらえるって思ってました(><)

• 7月26日