※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこちん移行中
子育て・グッズ

2歳8か月の女の子がいます。3歳からピアノを習わせたい。おすすめの教室はありますか?福岡県北九州市在住。

2歳8か月の女の子がいます。
3歳になったらピアノを習わせたいです。
本人もピアノさわるの大好きで、
今すぐにでも習いたいと言っています。
実際のレッスンを楽しめるかは置いといて。。

カワイとかヤマハとか個人とか色々ありますが、
おすすめありますか?

ちなみに福岡県北九州市小倉南区に住んでいます。

コメント

𓇼𓆡𓆉tamaki𓆡𓆜𓇼𓈒

ヤマハは4歳〜ピアノひきはじめで
3歳だとピアノをひく前の基礎を
教えるので確かピアノを
ひくことはしないと思います😂
最初からピアノをひかせたいなら
個人がいいかと思います☺️❤️

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

ご回答ありがとうございます!
    最初からピアノをひかせたいとかいう希望も特になく、本人が楽しめればいいなーという考えなのですが!
    やっぱり色々体験してみなきゃわかりませんかね。。
    0歳児がいるもんでなかなか腰が重く。。
    ありがとうございました!

• 7月26日
ユーザー3

私の話ですが、ピアノ大嫌いで親に行け〰️‼️って言われて行ってましたが、嫌い過ぎて逃げ回り…個人教室は先生厳しくて川に逃げて辞めて、カワイは楽しくなくて逃げて、最終ヤマハ行ってヤマハだけ楽しくて長続きしました🎵
体験教室いってその子に合った場所が良いかと思います😁

• ちょこちん移行中

ちょこちん移行中

回答ありがとうございます!
    逃げ回ったのですね笑!
    うちの子も、ピアノ自体は好きみたいですが実際レッスンとかやったら投げ出しそうな気がするんです!
    リトミック的なやつのが楽しいかなーとか思ったり。。
    やっぱり体験してみなきゃですよね!
    下の子連れてくのが億劫なんですが、もう少ししたら色々行ってみます!
    ありがとうございました!

• 7月26日
2kids.mama♡

私も3歳から高校までピアノしてました😂
個人で3人先生が変わりました👩‍🏫
引っ越したから2人目は県外ですが戻ってきて1人目の先生には戻らず新しい先生でした!

1人目は厳しすぎてサボれませんでしたが
かなり上達しましたし
そのおかげかわかんないですけど絶対音感がついて
楽譜見るより楽曲聞いてクラシックとか引いてましたよー!

2人目は楽しくてサボらず行ってました!
3人目はかなり楽しくて弾きたくない日はおしゃべりしたりして
無理にさせない先生だったから
めっちゃ楽しかったし弾きたいやつ全部させてくれてました♡
途中でやっぱこれじゃないってなってもしっかり付き合ってくれました😂

合う合わないがあるけど
上達するのは個人かなと思います♡

おっとっと

同じ地区が地元です(*^_^*)
私自身が幼稚園から大学までピアノならっていました✨
ヤマハの音楽教室で学生時代受付スタッフとしてアルバイトをしていました☺️★
楽しみたい!という気持ちだけであればヤマハですね!子供たち楽しそうですよ(*^_^*)グループレッスン、個人レッスンあります。ただ、振替レッスンは基本的にNG、週一のわりに月謝はお高めです。最初は安いと思っても、ステップアップする度に月謝もステップアップします(笑)最終的に結構なお値段になります(笑)発表会の度、結構お金がかかります(笑)

私はカワイ所属の先生ですが、個人レッスンしていたので個人レッスンお願いしていました🤗✨幼少期は一生懸命練習してレッスンして発表会も結構出ました(*^_^*)大人になってからはお喋りも楽しみの一つでした🎶幼少期はどうだったか分かりませんが、週一7,000円振り返るOKで、とても良心的でした😊

ピアノはやはり個人レッスンでないとなかなか先生の目を行き渡らないですし、ある程度まで弾けるようになりたければやはり個人レッスンがいいかな、と思います🙌✨

38cat

福岡ではありませんでしたが、
私は4歳ぐらいからピアノを習ってました。
カワイの所属の先生が毎週1回家に来て個人レッスンでした。
発表会はカワイ音楽教室の人と合同でしたが、見知らぬ人ばかり…。
個人は個人のペースで進めてくれます。他の子と比べられることもなく良かったと思いますが、やはり、発表会の時などは、寂しかったですね。
幼馴染みはヤマハの音楽教室に行ってました。やはり数人で習うので、へんな競争心か、めちゃくちゃ練習してましたし、めちゃくちゃピアノがうまかったです!
個人の私はオサボリ期は全く楽譜も開かなかったですし、誰からも怒られる事も無かったので、全然上達しませんでしたが💦

ゆきち

息子が2歳でピアノのレッスンを始めました😊
私がずっと習っていた個人のピアノレッスンに通っています。(小倉北区)
やはりまだ集中力も落ち着きもないので、息子に合わせながら1時間みっちり行うので個人の先生はとてもいいです👌
ヤマハでも個人レッスンでも、先生次第だと思うのでいい先生に出会えれば良いですね(о´∀`о)

あとは近場の方が通いやすいかなと思います!