※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ公式
その他の疑問

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。・・・・・ムスメ1歳4ヶ月に…

今日のイチオシは、この投稿を紹介します。

・・・・・

ムスメ1歳4ヶ月にして
初のおしっこ漏れ勃発!!!

朝、オットが交換したオムツが桃尻に食い込み気味になっていてそこから流出。

漏れていようが
冷たくなっていようが
お構いなしのgoing my wayなムスメ。

交換中にお礼のオナラを一発キメてきた。

いっちょまえなニホヒ!!!
ありがたき幸せ!!!!!!(涙)

・・・・・

みなさんは、子育て中の”初めて”体験で印象に残っていることはありますか?ぜひ気軽に「回答」していただけるとうれしいです。

※この質問が気に入ったら「お気に入り」をしてみてください。後で質問や回答を見返すことができます。

※アプリ内で「今日のイチオシ」と検索、もしくは今日のイチオシタグをタップしていただくと過去に公式アカウントで取り上げた質問がご覧になれます。

コメント

のんたん

主人がお風呂から上がった息子に
タオルで体を拭いていたら
オムツを忘れていた事に気付き

「ちーしないで待っててね」と。

しかしオムツがなくなり探している旦那さん。

私も慌ててお風呂から上がりタオルを巻いて「ここだよ~❗」とじゃっかん
キレ気味(笑)

急いで戻ると息子が遠いい目をしていたので体調が悪いのかのぼせたのかと思い心配したら布団にオシッコが・・

悪いと思ったのか視線をあわせてくれず(笑)

旦那さんは「ちーしないでって言ったのに~💦」と言ってたので思わずオムツ用意してないのが悪いと怒り
「我慢したんだよね~えらいね~」と
誉めたらとってもニコニコ。

足もバタバタして笑ってました。

ちゃーんと気持ちが伝わるんだなと感動しました✨

  • ちび

    ちび

    わかります。
    うちの旦那も用意が悪くて毎回私に怒られてます(笑

    • 7月31日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですね(笑)
    本当は誉めて伸ばさなきゃいけないんでしょうが準備の悪さとか変な言い訳に怒ってしまいます。
    息子に接するよりイライラしちゃいます(笑)

    • 7月31日
  • Sou mama

    Sou mama

    なんで男の人って 準備できないんでしょーね 笑
    我が家も 旦那との最近の合言葉は『段取り大事‼️』です 笑笑

    • 7月31日
  • のんたん

    のんたん

    素晴らしいです❗
    うちもそう言い聞かせます😂
    しかもイレギュラーな対応にも弱く
    仕事してんだろうがとか色々思ってしまいます(笑)

    • 7月31日
  • えりか

    えりか

    うちも毎回いろいろ探すので いつも何も見てないんだなーとイライラ通り越して呆れてしまいます(^^;
    よっぽど上のお姉ちゃんの方が気が利くし助かってます( ´_ゝ`)❤️

    • 7月31日
  • のんたん

    のんたん

    スゴい頼りになるお姉ちゃんで羨ましいです😂
    男性ってなんで育児になるとテンパったり急に視野が狭くなるのか不思議です(笑)

    • 7月31日
  • ことは

    ことは

    めーっちゃ、わかります。(笑)
    してくれるのありがたいのであんまり言いたくないんですけどねー。
    うちの旦那はオムツ替える前に必ずオムツチェックをします。(一回オムツを開けて中身を確認)謎にもっかいしめてから、新しいオムツやおしりふきを準備するのです。
    ところが昨日はうんちと気づかなかったらしくいつものようにオムツチェックすると、大量のうんちが❗️
    もっかい閉めるのはかわいそうと思ったらしく、そこはいいのですが、おしりふきとってーと旦那。
    その時丁度私は用事をしようと両手に荷物をもち部屋を出た後、とりあえず荷物をおいて戻ったのですが、お義母さんがおしりふきを渡してくださってて、、、
    すると旦那がどこ行ったか知らんけどおしりふきを先に渡してほしかったと、、、

    いやいや、誰かさんが片付けない物をあたしが片付けてたんですけど😒💢

    てかあなたが準備してからオムツ開けないからそーゆうことになるんでしょ❗️と。。。

    長文になってしまいすみません。
    あまりにも共感してしまって、こちらのエピソードまで長く語ってしまいました。

    • 7月31日
  • 真

    そうそうw旦那も褒めてあげなきゃいけないこともわかっているし、むしろやってくれるだけありがたいのに、いつも準備不足だからついついイラッときちゃうんでよね。

    • 7月31日
  • のんたん

    のんたん

    わかります~(笑)
    うちは無駄な確認が多くて(笑)
    いちいちやることなすこと確認するくせに肝心なこと勝手にやったり
    人に求めたりで毎回イライラして
    向こうは確認だとかやってるのにと
    いじけてます(笑)

    • 7月31日
  • のんたん

    のんたん

    そうなんですよね~
    なのに欠点を指摘しまいいじけさせる
    負のスパイラルです(笑)
    前にも言ったよね❗とかつい言ってしまい反省と怒りの日々です😂

    • 7月31日
  • ことは

    ことは

    そーなんですよ。
    こっちの旦那も、やってあげてる感が強くて、こっちはやって当たり前なのに、ちょっとやっただけでそんなんで、ちょっと怒ったらもうしないとか、もうほんと困ります。(笑)

    • 7月31日
ままり

3人目ですが、女の子なのにおしっこの勢いがいいのでたまにかけられます(笑)

あい

寝たふりをしていたら目を強制開眼させられ指で突かれプチッと音がしました。
眼球のダメージ音を初めて耳にしました。

  • ミラ

    ミラ

    こ、怖い😭
    大丈夫でしたか??

    • 7月31日
  • ❤しょうくん❤ママ❤

    ❤しょうくん❤ママ❤

    その後は眼の方は大丈夫でしたか⁉

    • 7月31日
  • ちび

    ちび

    赤ちゃんってなぜか急所をわきまえてますよね💦託児所で働いてたとき、私もされそうになったことあります。
    間一髪で避けましたが(。>д<)

    • 8月1日
ミーにゃ

このところ2日に1回お風呂で体を洗ってる間におしっこされてます笑
女の子です😌

  • 紅ママ

    紅ママ

    うちは、湯船に入れたらされます( ;∀;)

    • 7月31日
  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    湯船は大変ですね😓
    お風呂は開放的で気持ちいいんですかね💦

    • 7月31日
  • 紅ママ

    紅ママ

    この間は、うんちまでされましたよ~
    ( -∀-)

    • 7月31日
  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    ありゃー💦
    うんちは大変ですね💩
    うちも近いうちにありそう💦

    • 7月31日
deleted user

新生児の時、里帰り中に初めてのうつ伏せに挑戦。
一生懸命に頭を上げる動きが可愛くて
一人でキャーキャー可愛い言ってたら
母が「昨日やったで」

オカン…😑

ゆるーく育児してるので、別に初めてじゃなくてもええけどさ!身内がしたならええけどさ!せめて報告!

ストロベリーカルテット

私の人生初のオムツ替えは、ウンコでした。
9年前のことです。

現在、5人目の子育て中ですが、またも人生初の出来事が起きました。
なんと、オムツ替えの最中におしっこじゃなく、ウンコが勢いよくとんできました。

  • ちぃ

    ちぃ

    横から失礼します。
    私も新生児期に2回ほどうんちロケット発射されましたf(^^;)
    ズボン&シーツをウタマロ石鹸で洗いました…

    • 7月31日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も2回、ウンコが飛んできました!
    すごくビックリしました!

    • 7月31日
suger

パパがオムツを交換してくれる事自体が、私に取ってはとても羨ましい事です!!
そこかよ!って感じですよね。
でもうちの旦那は本当にオムツだけは、やってくれません.°(ಗдಗ。)°.

  • まやたん

    まやたん

    横から失礼します。。。
    私の旦那さんもオムツだけはやってくれないです。。。
    たまにはしてよ。笑笑
    っていってもオムツ以外だったらするって
    めっちゃ言い張ってきます。笑笑
    ちょっと共感したのでコメントさせてもらいました。笑笑

    • 7月31日
  • suger

    suger

    全く同じです!なんか、安心しました(*´Д`*)
    それ以外やるなら、たまにはオムツもして欲しいですよね。

    • 7月31日
  • まやたん

    まやたん

    ホントそれですよね。
    え?なんで?何が違うの?ってなります。笑笑
    男の人ってわからない……
    お手伝いしてくれる旦那さんが羨ましいですよね。笑笑

    • 7月31日
ひろ

1歳4か月が初おしっこ漏れってすごいですね☆私は当て方が悪いのか最初の頃しょっちゅう漏れてました😭
新生児の頃、オムツ交換中にウンチをされたんですが、そのウンチが思いっきりいきんだんでしょうね、ジェット噴射だったんです。ブホォォォッッみたいな(笑)私の服にもかかるほどの威力でした。一人で始末するの大変だったけど、かわいかったなぁ♡

夜食のホヤ(略して肉子)

母乳のため、ウンチがゆるゆるな息子ちゃん💩
ブリブリっとウンチ出た音が聞こえたから、エライね〜ウンチいっぱい出たね❗️と鼻歌歌いながらオムツ替えでお尻を持ち上げて拭いてる最中に、オケツからムリムリ〜っとゆるゆる大量ウンチくんが産まれてきた😂
今でもあるあるですが、初めての時のオケツから溢れ出てくる様子が目に焼き付いてます☺️

るぅ

うちの息子、新生児の時にやらかしました。
夜中オムツ変えてたら…
ブボッ!!!!
と良い音とともにウンチ爆弾を炸裂!
私の寝間着だけではなく周囲の物にも散ってしまい良い匂い…笑
当の本人はオムツというストッパー無しだったこともあってか盛大に出たウンチに喜んでました!
母ちゃん出たでー!出したったでー!
と言わんばかりのドヤ顔…
一生忘れません。

  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    すみません。
    大層笑かしていただきました😌

    • 7月31日
  • るぅ

    るぅ

    汚い話ですみません( ꒪﹃ ꒪)笑
    でも実際そんな目にあうと怒り通り越して笑けますね!笑
    子どもってすごい!

    • 7月31日
  • ミーにゃ

    ミーにゃ

    そんなるぅさんはステキなお母さんですね😋

    • 7月31日
  • るぅ

    るぅ

    そんな…ステキだなんて初めて言われました!
    ありがとうございます!

    • 7月31日
ママリ

うちは、オムツの片足に両足がはいってましたよ!
どうしたらこうなるんだ
ある意味すごい旦那

  • いり@

    いり@

    すみませんツボりました…😂😂😂
    なんでですかね?!
    本当どーしたらそうなるのか?!

    人様の旦那様ですが…笑ってしまいましたw

    • 7月31日
  • ママリ

    ママリ

    ありがとうございます(笑)
    まだ赤ちゃんのころですが、本当に理解不能です、、、
    私も次のおむつまで気づかなくて可哀相でした😭
    本人はミラクルだー‼とかいってやがりました!

    • 7月31日
  • いり@

    いり@

    そうですよね、足が自由に動かなかったでしょうね😭💦💦
    脱臼とかも怖いし、男の人は本当もう少し気を使ってお世話してほしーです!

    • 7月31日
deleted user

朝一ブリブリっと💩をしたので、良かったね〜スッキリしたね〜。
第2段を警戒して少し待ってからオムツ替えをしたらジャストタイミング❣️
私の手の上に💩
キャー笑 言ったら旦那跳び起き。
私の二言目の あったかいー涙
娘はしてやったりの満面の笑顔😂
床とかが💩の二次災害になったのは言うまでもないですね😊

納豆Love(゜ω゜)

乳児湿疹がひどい娘のため、風呂上がりにスッポンポンにして体中に薬を塗りたくってあげていました。そしたら、、、プリプリプリプリーと、なんともキュートな音が!!あ、おなら出たねー♥と、悠長にお尻の方を見ると…ブツが……(T_T)「いやー!!出てたーー!!」と、大慌ての私。テレビ見ながら「オムツしてないからよー(笑)」と、大笑いの祖母。「だって!!薬塗ろうと……思って……お尻にもあるし……」と、何故かたどたどしく言い訳する私。「あーあ、やられたねー(笑)」と、ニヤニヤしてる旦那……。ギャン泣きする娘……の、なんだかカオスな一コマをこの間体験しました(笑)

y3♡

オムツ替えの時お尻やお股を拭く際、あんよをあげてくれる娘。
いい子だね〜偉いね〜と言うとニコニコしてて可愛いのですが、必ず生尻でオナラをブヒッ!とします(笑)
いっちょ前にえげつない匂いです笑

みーぜっと

面白いw
うちの子も、私が出かける用事があり実家の父がたまたま休みだったので預けることになったことがありました。
その時、用事を終え娘を迎えに実家に行くとちょうどオムツを父が変えていました。
「ありがとー」と言いながら、ねんね紐に娘を乗せて帰宅しました。
が、オムツがゆるくおしっこがダダ漏れ😭
完全におニューのお布団にシミをつける羽目に…
しかもこれ、マット式だからクリーニング屋さんに持っていかなきゃいけないというプチ被害チ───(´-ω-`)───ン

メル

旦那・・・・
パジャマの上に服を着させる・・・・
初めて『この人大丈夫か?』と思いました😅

沙也加

私もあります😅

息子が、赤ちゃんの時に、お出かけ先でオムツ交換新しいオムツだしたとたん息子が、噴水回りはオシッコだらけ😅オシッコ拭いて片付けたが、また噴水😭それを何回も繰り返してました😅

女の子だから、噴水が、ない分楽かも?😅

娘も、おもらしは、何回かありました😅

下に広がるからまわりには、飛び散らない分片付けるのは、楽だった気がします😅

あこた

先日のことですが
旦那がオムツを替えてくれて
しばらくしたら、旦那が
ウンコしてるわーって言うので
見てみると、まさかの背中まで
ウンコまみれ!笑笑

エライコッチャと、オムツを替えようとしたところ、オムツの位置がおかしいことに気づく。
何とお尻の割れ目が見えてるじゃないですか!

旦那に、お尻の割れ目オムツから
出てますけど!笑笑
って言うと、うんちがゆるかったから
漏れたんやと旦那。

はぁーって思いつつ、お尻を拭いていたら、まさかの追いうんち💩

あまりの量に、旦那と2人で大爆笑!

しかし旦那よ!
うんちはお尻から出るんやで!
そのお尻を隠さずして、何がオムツなんや(><)
と言いたくなる出来事でした 笑笑

spica.

床に💩が転がっていて、おむつ替えした時に落ちたのかな?と思ったら現在進行形で点々と…
旦那は「おむつきつくなったのかな?」なんて言ってたけど半ケツや‼︎
誰ださっきおむつ替えした人ー‼︎😂

たぬき🐱

めっちゃ笑いました(笑)🤣
あります、あります!
今日の朝も、ももじりに食い込んでましたー!(笑)漏れてなくセーフでしたので写真沢山とりました🙌✨

ひーぃぃぃ

男の子です☺
生後1ヶ月経たない時はオムツ変えの度におしっこされて、しまいには手で受け止めました笑
なんてたってウンチ終わったかな〜と思ってお尻を持ち上げたら、勢い良いうんちかけられました。笑 飛距離が素晴らしかったです😂
3ヶ月の今はお風呂が気持ちいいのか、お湯かけると勢いの良いおしっこを出してます🤣

♡ポテト♡

うちの娘は新生児の頃、ゆるゆるうんちがすぐ漏れて大変だったのですが、いつものように漏れてきたので服も脱がせてオムツを交換していたら第2弾を勢いよく発射‼︎
新しいオムツやベッドはうんちまみれ。
ひぃー‼︎😱と思いながら、辺りは大惨事で本人も身動きしてうんち付いてしまっているのでとりあえずシャワーさせる為に抱き抱えました。
その時、お尻を持っていた私の手のひらに盛大な第3弾をぶっ放してくれました(´Д` )
手のひらからはみ出たうんちが部屋中に飛び散り、笑うしかありませんでした‼︎