※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❁hana❁
その他の疑問

引っ越しのため、ダイニングテーブルとソファーを購入する予定なのです…

引っ越しのため、ダイニングテーブルとソファーを購入する予定なのですが、どこで買おうか悩んでます🌀

ニトリは、耐久性、サービス、保証の点で安心かと思いますが、デザイン的に主人が首を縦に振らず…

IKEAは、デザインはいいものの、自分で組み立てなければいけないことと、耐久性、サービス、保証の点で不安があります。

無印良品、KEYUKAは欲しいイメージと合わず…

ネットで「これいい😍」と思うと高いものばかりで😭

💰予算は2つ合わせて10〜15万なのですが、どこか良さそうなところご存知ないですか?😖💦

🏠住まいは東京都府中市です。

よろしくお願いします✨

コメント

りん

数は少ないですが、島忠はどうでしょうか?
参考までに。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    島忠なら近くにあります!
    行ってみますね✨
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
こじー540

ダイニングセットはニトリですが、ソファは府中のしまちゅうで買いましたよ(*^^*)
シンプルだけど値段的にもちょうど良かったので。
子どもが小さいと短期スパンでの買い替えも頭に入れないとなので、デザイン性のあるものはもっと大きくなってからと考えてます✨

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    確かに、小さなお子さんがいるとあまり高級なものは買い控えてしまいますよね💦
    うちは年末に生まれる予定です👶🏻
    島忠近いので、近々行ってみますね!
    ありがとうございます😊

    • 7月26日
抱っこまんママ

フランフランはどうでしょうか?😊
イメージと違ったらすみません💦

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    フランフランステキですよね✨
    ネットでチラッと見たのですが、主人のイメージと違うようでした😭
    でも、ありがとうごさいます!

    • 7月26日
もきゅきゅ

私のソファーは島忠でした。
意外といいものがリーズナブルに置いてありますよ◡̈

ダイニングテーブルのセットで安いとなるとやはり組み立て式にはなってしまうかなと…

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    結構みなさん、島忠のソファー使われてる方いらっしゃるんですね💡
    近々行ってみます!!

    ダイニングテーブル、値段を抑えるなら仕方ないですかね🔨😭

    ありがとうございました✨

    • 7月26日
お米はもちもち派

うちのはunicoの物です。
安くもなく高くもなく。と言った感じの商品が多くて他の家具もオシャレで気に入ってます☺️

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    unicoの家具は、イメージにぴったりでいいなぁとネットで見てました❤️

    ですが、欲しい大きさのソファーはどれも10万以上で、諦めるしかないかな…と主人と話していたところです😭

    明日立川に行く用事があるので、見るだけ見てみたいと思います✨

    ありがとうございました♡

    • 7月26日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    立川行くならIKEAはどうですか?
    10万以下であると思います。

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    IKEAは行ってみようとは思っているのですが、質問にも書かせていただいたように「自分で組み立てる」「耐久性、サービス、保証に不安がある」の点で悩んでました😖💦

    • 7月26日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    なるほど。

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    見るだけ行ってきます!

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    本日、unicoとIKEAに行き、unicoのダイニングテーブルセットとソファーに決めました🙌🏻
    予算は10万以上オーバーしましたが、長く使えると思い、思い切りました!!
    ありがとうございました✨

    • 7月27日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    良いのがあって良かったですね!
    オシャレであれもこれも欲しくなりますよねー😍

    • 7月27日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ほぼ一目惚れでどちらも決まりました🎵
    照明も素敵でしたが、そこはIKEAのもので節約しました😭

    • 7月27日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    うちのインテリアと似てます(笑)
    IKEAの商品は個人的にデザインが好きなんですが、特に水栓と照明は日本に合わない接続部が多いですよ💦

    • 7月27日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    え?!そうなんですか?!😖💦
    照明3つも買ってしまいました😭

    • 7月27日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    シーリング系はめんどくさいの多いですよ!

    • 7月27日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    新居に合うかどうか心配になってしまいました😭💦
    付けられないなんてこともあり得るんでしょうか😱🌀

    • 7月27日
  • お米はもちもち派

    お米はもちもち派

    それは大丈夫だと思いますよ!
    設置がしずらいかもしれないです。

    • 7月28日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ホントですか?😭
    引っ越し後に取り付けるので、頑張ってみます!!

    • 7月28日
てれれってーれってー

カリモク60はどうでしょう?

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    カリモク60ですね!!
    全然見てなかったです💦
    主人に話してみます♡
    ありがとうございました😊

    • 7月26日
ドレミファ♪

ニトリあまり評判よくないですよ💧
立て付け悪い、合板はげてる、交換頼むと在庫ないと後回しにされるとよく聞きます。
島忠とか近くにないですか⁉️
あとは八王子とかにムラウチという、家具屋がありそこの姉妹店がオーケイとか割かしリーズナブルです。あとは土日とかで、五反田、幕張とかで家具のアウトレットとかあるので覗くのもいいかと思います😁
うちはそこでソファーとダイニング買いました😃

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですか?!😱
    我が家のローテブルとテレビ台がニトリなのですが、確かにローテーブルのネジ、何回交換してもらっても緩みます💦
    対応は悪くないのですけれど…

    島忠近くにあります!!
    近々行ってみますね💓

    アウトレットは、車がないので中々行けそうにないです…😖ですが、アドバイスありがとうございました✨

    • 7月26日
deleted user

楽天とかどうですか?

  • ❁hana❁

    ❁hana❁


    ネットも便利でいいのですが、実際に見て、触って確認したいなぁと思っていまして…😖

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうですよね💦そしたらTOCで定期的にアウトレットセールを大規模にしてたりしてますよ!

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    無知で申し訳ないのですが、TOCとは何でしょうか😖

    • 7月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いえいえ💦東京卸センターの略だったと思います💦

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ありがとうございます🙌🏻✨

    • 7月26日
まってるよ

上に書かれている方がいらっしゃいますが、うちもニトリの商品はあまり良くなかったのでソファーはIKEAで買いましたよ。

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    そうなんですね!
    組み立ても問題なくできましたか?😳

    • 7月26日
  • まってるよ

    まってるよ

    ちゃんと説明書があるので、問題ありませんでした👍
    主人と一緒に組み立てたので思い出にもなりました😊
    5年使っていますが今のところなんら支障はありませんよ🤗

    • 7月26日
  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    ご主人との思い出になったんですね♡
    ご意見を聞いて、安心しました😊
    IKEAでソファー見てきます🙌🏻

    • 7月26日
マヤ

我が家のニトリ評価は「お値段以下」です。

そこそこの値段のソファを買いましたが、1年経たずにヘタってきました😓

  • ❁hana❁

    ❁hana❁

    お値段以下…笑
    うちもソファーニトリですが、カバーが破れてます😅

    • 7月26日