※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家事・料理

共働きの方、洗濯は週どれくらいの頻度でしてますか?いつ干してますか?…

共働きの方、洗濯は週どれくらいの頻度でしてますか?
いつ干してますか?

極力時短でやりたいですが、毎日浴室乾燥や洗濯乾燥機を使うのも、正直電気代が気になります(O_O)

コメント

わいか

週に3回です!
大人用2回と子供の服1回です。

朝起きる前に出来上がるようにセットして干して出かけます!

冬場は乾燥するので帰宅に合わせて出来上がるようにして夕飯の後に干してます(^^)

• ままり

ままり

洗濯機のタイマー機能の存在、すっかり忘れてました😭たしかに起きてすぐ干せたら時短ですよね💡
    帰宅時まで外に干してると、雨降ったらヒヤヒヤするなーと思ってましたが、今の時期なら問題ないですね✨

• 7月26日
ママ

今はもう早めに産休に入ってしまいましたが、働いてる時は、制服の洗濯もあったので、だいたい一日置きくらいに洗濯回してました!

夏場は、朝に回して外干し
その他の季節は、仕事から帰ってすぐなので、夕方〜夜に回して部屋干ししてました🙌

• ままり

ままり

やっぱり毎日は厳しいですよね💦ウチも夏場は保育園での着替えが増えて、1日で洗濯カゴ一杯です😵

• 7月26日

毎日洗ってます٩(ˊᗜˋ*)و♪

仕事の日は、夜の入浴後に回して
夜のうちに干して
翌朝取り込む感じです🤗🤗

• ままり

ままり

毎日洗濯回すの理想です✨✨が、億劫になっちゃってます😭
    今の時期だと夜に外干したら、朝には乾いてるんですね!😳

• 7月26日

退会ユーザー

朝には乾いてますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و♪

• 7月26日
exx

毎日夜お風呂後に干してます!
休日以外、部屋干しです💦

• ままり

ままり

分かります!私も外出中に外干すと、夕立したらどうしよう〜とか気になりそうで部屋干ししちゃいます😅
    でも今はまだ臭いつわりが残っていて、部屋干しすると洗剤の臭いが気になり…葛藤してます😭

• 7月26日
ママリ .

週4のパートですが💦
1日2回です😱
1回目は起きたら終わるようにタイマーかけてます

• ままり

ままり

1日2回、子ども用と大人用ですかね💡私も子どもが小さい時はそうしてました😊育休中だけでしたが💨汗。タイマー、私もこれから活用します✋️

• 7月26日
  • ママリ .

ママリ .

分けてなくて二回です💦

• 7月26日
  • ままり

ままり

そうなんですね!😳

• 7月26日