※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いずみん
妊娠・出産

予定日明日で兆候なし。赤ちゃんの胎動激しくて寝不足。ウォーキングでお腹張り。明日の検診で促進剤や入院相談予定。促進剤費用知りたい。

こんにちは!予定日明日に迎える妊婦ですが全く兆候がありません。赤ちゃんに早く会いたい気持ちは強いもののおりものや前駆陣痛などなにもなく、お腹も下がっておりません(;_;)
ジンクスにあるオロナミンCは毎日飲んでますが(笑)予定日超過を覚悟しております。

そこで先輩ママ様や同じ境遇の方でお分かりになる方に質問です!赤ちゃんの胎動が激しすぎて最近はなかなか夜寝つけません。昼寝などで睡眠をとりますが寝不足です。ウォーキングもし始めると直ぐにお腹が張り、続けていいのか?となります。明日産婦人科にて検診があるのですが、出産予定当日に「促進剤してください」「入院したいです」等言うとしてくれるのでしょうか。※ちなみに促進剤の費用おわかりの方是非教えて欲しいです!

コメント

マイ

赤ちゃんの大きさ等にもよりますが、わたしは予定日一週間経過したら促進剤しようかと言われてました(^^)
結果予定日4日過ぎて陣痛が来たので促進剤はなかったです。(結局は帝王切開しましたが…)

ぴーさん

この時期になるとお腹が張っても歩きまくっていました(笑)
結局5日超過しましたが…
促進剤は産院によった方針が違うので分かりませんね😭

さきこ

私も同じ気持ちで辛い臨月を過ごしました。臨月で張るのは大丈夫なので歩いてくださいと言われ、階段登ったり歩いたり草むしりしたりしました。
前駆陣痛が予定日に始まり、促進剤打ってくださいと言いましたが、あっさり断られました。出産は自然に行うのがルールで薬を使うリスクがあると言われました。入院もすれば自費でお金かかりますよ。もう早かれ遅かれ数日以内に会えますので、出来ることやってみてください(^^)//
あとちょっと!!頑張れー

NiNi

私は予定日前後に主人の出張が重なりそうだったので何としても!って感じで予定日一週間前くらいには産んでおきたくて💦

検診時に早めに出てきて欲しいと先生にお願いし内診グリグリしてもらい、その後は2時間ほどの早歩きでのウォーキング、家で掃除などしているとその日の夜中に陣痛、そのまま出産になりました☺️
お腹が張らないと陣痛につながらないし、オロナミンC飲むよりウォーキングなどの運動をした方がいいですよ!
予定日超過したら内診グリグリされたり動いてくださいとか言われると思います。(うちの病院はそうでした)
寝不足はある程度仕方ないかと…私も寝てる間に破水したらとか考えてしまったり大きなお腹が苦しくてよく眠れなかったです😵

出産頑張ってくださいね😆👍