※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
子育て・グッズ

冷凍のブロッコリーは国産ですが、モロヘイヤはインドネシア産です。衛生的には冷凍の方が良いかもしれません。使用経験のある方の意見を聞いてみてください。

離乳食で使う野菜で、すでに冷凍で売られているものを使ったことある方いますか?
ブロッコリーとモロヘイヤの冷凍のものを使ってみようか迷っています。
ブロッコリーは国産ですが、モロヘイヤはインドネシア産なのでやめたほうがいいでしょうか??
自分で調理するより冷凍のもののほうが衛生的に良いのかなと思ったりで、迷っております。

ご意見お聞かせください(>_<)

コメント

Yun.

コスパいいので冷凍のやつ
使ってます😅

• りな

りな

また野菜が高騰していると今日ニュースで見たので冷凍のほうが安いこともありますよね💦
    冷凍のものを使用してストックを作る際は、また再冷凍していいものでしょうか?
    ストックには向いてないですかね?😭

• 7月26日

季節外れのものは冷凍使ってます(*^^*)

• りな

りな

なるほど!!
    確かに旬のものでなければ冷凍のほうが良さそうですね(^^)
    ありがとうございます!

• 7月26日
ちゅんた

いつもストックしてまーす。
ブロッコリー、ほうれん草、オクラ、コーン、カボチャ、里芋、ミックスベジタブル。離乳食や料理に便利です。下処理してくれているので楽チン^ ^
一応、オーガニックや国産のもの買います^ ^

• りな

りな

わー♡いろいろストックされてますね!!
    その冷凍の野菜達をつかって離乳食作る際は、調理したものをストックするために再冷凍はやめたほうが良いのでしょうか?😭

• 7月26日
  • ちゅんた

ちゅんた

再冷凍はしてないです。娘には出来立て(解凍したて。笑)しかあげないです^ ^

• 7月26日

ブロッコリー、ほうれん草は冷凍の買ってます(笑)長く使えるので😊😊

• りな

りな

そうなんですね(^^)
    冷凍の野菜を使って調理したものは再冷凍しないほうが良いのでしょうか?

• 7月26日

退会ユーザー

全然してますよー!
    大丈夫です💓💓

• 7月26日
Y

まだ種類食べさせてないですが、なるべく国産にしようと思います。
調理してから、また冷凍するので、冷凍のものはいいのだろうか?って私も疑問です!

• りな

りな

なるべく国産を選びたいところですよね(>_<)
    その再冷凍の疑問があるのでなかなか使えないでいます(>_<)
    コメントありがとうございます😊

• 7月26日
ペン子

冷凍使ってますよ!
国産じゃないのもあります。
りなさんはどういった理由で外国産が嫌なのでしょうか?
店頭に並んでる時点である程度の基準はクリアしてるんですけどいやがるかた多いですよね😅
国産だから100%安全なわけでもないですし💧

そういう面が気になるというのであればやめた方がいいかもですね💦

• りな

りな

離乳食教室でなるべく国産を選んであげたほうがいいですねとおっしゃっていたので😭外国産が嫌なわけではないのですが、より安全なほうと考えると国産がいいのかなと思ってました!

ストック作りの際に再冷凍はされてますか?
    再冷凍できるならどんどん使っていきたいところです(>_<)笑

• 7月26日
  • ペン子

ペン子

そうなんですね!

私はしっかり加熱してまた冷凍してしまいますね!で解凍もしっかり加熱。
    それが大丈夫なのか分かりませんが、うちはなにも問題ありませんよー👍

• 7月26日