※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆SMILE☆
お出かけ

みなさん、いつ頃からつわり始まりましたか?実は8/24.25で飛行機に乗り…

みなさん、いつ頃からつわり始まりましたか?

実は8/24.25で飛行機に乗り、ディズニーランド、シーと2日間行くようにしています。

それが、今月の排卵日付近に旦那と久しぶりにタイミングが合いそうで子どもも早く欲しいのでこのタイミングを大切にしたいとも思いますが、もし妊娠できたとしたら、
8/11が生理予定になってるので、旅行に行く時が5~6週となります。

いろいろ調べたら妊娠初期の飛行機はよくないとも書いてあるし、、、つわりも始まってくるとも書いてあるし、、、

やっぱり今回は逃すべきか、、、

コメント

ずにゃん

わたしは5週頃からでした!
つわりはもちろんですが、妊娠の可能性があるなら乗り物も乗れないもの多いし無理して流産とかも充分ありえるのでわたしならいかないです😭

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

やっぱりそうですよね( •௰• ; )
    ありがとうございます!

• 7月26日

つわりは個人差があると思いますが、始まる時期だと思います。
私だったら予約はそのままにしておいて、妊娠発覚したらキャンセルします💦💦

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

妊娠してたら分かるのが1週間前ぐらいになるのでキャンセルは厳しいので今月はタイミング逃したいと思います。

• 7月26日
らら

一人目は4週から。二人目はなかったです。
よくないどうのこうのよりも、楽しめないかもです。
つわりの程度にもよりますけど、ひどいと何してても気持ち悪い人もいるので。
結局は人によって違うのでなってみないとわからないんですけどね(>_<)
キャンセルがいつまでなのかにもよりますが、妊娠してなさそうだったら行けばいいんじゃないですかね(^^)

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

ドキドキして過ごしてたら旅行も楽しめないですよね。
    ありがとうございます。

• 7月26日
みんみん

7週目くらいから悪阻わかりましたよ!!
でもせっかくの旅行。
きっとこのまま妊娠したら
落ち着くまで行けないのかな?
とも思いますし
疲れたら休む。無理はしない。
ゆっくり回る!
など配慮して行ってきてもいいかもです😊💓
妊娠前に最後のステキな旅行になる事を祈ってます!!

ちなちにわたしは
8.9週目の時に新婚旅行行きました!

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

たしかに妊娠したらしばらく行けないと思うし行くならやっぱり楽しみたいので、、、今月はタイミング逃したいと思います。

初期に新婚旅行行かれたんですね!!

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

飛行機に乗ったから流産するとは限らないでしょうが、安静にしてるに越したことはないのかな?と思います😫‼️

でも妊娠は病気なわけではないから、自己責任にはなってしまいますが、疲れない程度に楽しむのならありかなと😊✨

ただ、つわりは早ければ生理予定日前から始まる方もいるみたいですし、私は5、6週目は結構キツかったです😭💦

旅行を思いっきり楽しみたいのであれば今回は見送る方がよさそうですかね🤔

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

安静が第一ですよね( •௰• ; )

大好きなディズニーまで行って楽しめないのは嫌なので今回は見送りたいと思います。

• 7月26日
みみ♡

あたしはつわりありませんでした!
そしてそれくらいの週数で飛行機乗りました👍
元々予定してた旅行があり、行く前、キャンセル出来ない時期に妊娠が分かったので😱
検査薬の状態で病院には行ってなかったのでそのまま旅行行きましたが、
飛行機とか乗ってる時不安でした😂
お腹に赤ちゃんいるのが確定ではなかったのでモヤモヤもしてましたが!
不安になるなら辞めておいた方がいいですよ😊

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

予定していることありますよね!!
    たぶん、もしこのままいってできてたら病院行かず、検査薬の状態になりそうなので同じく不安な日を過ごしそうです。
    やっぱり今月は見送り、旅行を楽しみたいと思います。

• 7月26日
はなはな

私は7週頃からつわりが始まりました!
ただその前の3.4週から眠い、だるい、関節痛など、体調悪かったです...
着床すれば体調の変化も起こりやすいので、楽しめない可能性はあると思います💦
ディズニーは体調崩しやすいです。
産科で働いていた時は体調崩した妊婦さんが運ばれてきました...

妊娠してディズニーに行けなくなることが嫌なら仲良しは次回に。
妊娠を優先したいならディズニーは諦めるくらいの覚悟が必要かと!

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

何年ぶりかの大好きなディズニーなので今回は見送りたいと思います。

妊娠はそのぐらいの覚悟が必要ですね!!ありがとうございます。

• 7月26日
ゆき

妊娠に全然気付かずいろんなところにバイクで行ったり飛行機で旅行行ったりもしましたが私は大丈夫でした(笑)

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

気づかなくて行動なら、、、私は生理も周期が安定しているのでこなかったらすぐ気づきそうなので( •௰• ; )

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

私は気づかず7.8週で飛行機✈️に乗り、ディズニーも行っちゃいました!💦
私は妊娠中に全く悪阻なかったです🙌

アトラクションも普通に乗りましたが、元気や子どもを無事出産しました!
でも☆SMILE☆さんがいろいろ気になるようなら今回の旅行はやめておいた方がいいと思います。💦

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

気づかなくて行かれたんですね!!

やっぱり気になってしまいそうなので今回は旅行をしっかり楽しむ方にしたいと思います。

• 7月26日
チロル

私は妊娠が発覚した4週頃から悪阻がはじまりました!
まだ本格的にははじまっていなかったので5週頃に元々予定していた旅行に行って楽しめました(^^)
ただ、6週頃から何をしても気持ち悪くてとてもじゃないけど旅行なんて行ける状態ではなかったです…
多分大丈夫じゃないかなーとは思いますが、万が一があると怖いので私なら次のタイミングで仲良しするかもです😅

• ☆SMILE☆

☆SMILE☆

やっぱりどっちかですよね、、、
    来月にタイミングずらしたいと思います。

• 7月26日