※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

友人の結婚式に赤ちゃんと参列する際、必要な準備やヘアセットについてアドバイスをお願いします。

4月に生後6ヶ月の赤ちゃんと友人の結婚式に参列することになりました。そこで質問なんですが、友人に準備をお願いするものってベビーベッドくらいでしょうか?

また自分のヘアセットは自分でされましたか?

その他気をつけておくといいことなど、教えていただけると嬉しいです。

赤ちゃん連れで結婚式の参列の経験がある方、ぜひご教授お願いします。

コメント

ぬーん

授乳室も用意してもらったがいいですよ!

先月、結婚式に連れて参加しました!
ベビーベッド、ベビーカー、授乳室は必須ですよね(^^)
お願いしづらいかもしれませんが、座席を壁がわや入口近くにして貰えるといいと思います(^w^)
途中で泣き出したときとか、すぐに退席しやすい方が気まずくないです(^^;)
あやすのに抱っこ紐とかあまり音の出ないおもちゃもあるといいですよ♪

あと、6ヶ月なら離乳食も気になりますよね。時間次第ですが、どうするか考えて進めるといいと思います♪うちは持参したBFやおせんべいをあげました。

ヘアセットは美容室でやってもらいました。同じく子ども連れのママさんは髪を下ろしてヘアアクセを着けた感じできてましたよ!

• みるく

みるく

コメントありがとうございます♡
    座席は壁際のほうがよさそうですよね。ベッドが壁際に置くかなあと思ってちょっと期待してみます。
    離乳食のこと、まだまだ全然わからないので勉強になります!

髪型は自分でされてたかたもいらっしゃったんですね♬もうちょっと検討してみます!ありがとうございます(*^_^*)

• 12月2日
TA&KOママ

授乳室があるかと、ベビーカーが大丈夫かも確認しておいた方がいいと思いますよ(^^)

えりんぎ

まさに、一昨日、旦那さんの従兄弟の結婚式に、お呼ばれされ、半ば強制的に生後4か月半の息子も一緒に同席しました❗️が…
行ったら、授乳室がないとのこと…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)完母の為、すごく不便でした…招待するなら、それぐらいは調べておいて欲しかったです…(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)しかも、大雨の為車で授乳は断念して、トイレで授乳しました(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)息子よ…ゴメン…

みるく

コメントありがとうございます♡
授乳室!!早速お願いしてみました(*^_^*)

トイレは辛いですね…(°_°)

きょうこ&ひな

先週子連れで行ってきました!今週もまた別の友人の結婚式です(´ω`;)

ベッドかベビーカー必須ですね!授乳室は、そこらへんの人に授乳したいんですけどどこか場所ありますか?と聞いたらどっかしら場所あけてくれますよ!
式場の人たちもプロなので安心していいと思います(^^)

もちろん事前に確認するのが一番ですが(^^)

• みるく

みるく

コメントありがとうございます!
    結婚式ラッシュですね〜
    友人が結構融通してくれそうなので好意に甘えてベッドと授乳室お願いしてみました!でも、場所なくてもスタッフの方にお願いしてもなんとかなりそうですね♬

• 12月2日