※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の娘が朝起きてからおしっこが出ていない状況。昨日は少ない量のおしっこが出た後、イオン水を飲ませたが、今朝も出ていない。脱水か悩んでおり、小児科が午後休みなので、受診すべきか迷っています。

受診にいくべきか悩んでいます

1歳3ヶ月のムスメですが、昨日今日と朝起きた時におしっこが出ていません

昨日は朝ごはんを食べたあとおしっこが出ていましたが、夜出てないわりには少なかったです

そのあともダボダボに出るほどではなかったので、赤ちゃん用のイオン水をふだんにプラスして400cc飲ませました

今朝もまた出ていないので、脱水なのでしょうか?

今日の午後は小児科はお休みなので、いくなら午前中ですが、まったく出てないわけではないのでいくべきなのか悩んでいます

水分を多めにとらせて様子をみるべきでしょうか

アドバイスおねがいいたします

悩むくらいならいけなどの意見はご遠慮ください

コメント

みたらし

唇は乾燥したりしてないですか?涙や汗も出ませんか?顔色も悪くなくいつもと変わらない様子なら私なら受診はせず様子見ると思います(^^)

私なら心配なら行きます!
安心した方が良いと思います!
何かあってからでは遅いです!!

rms

夜間全く出てないということですよね?
わたしならちょっと心配なので、
午前中小児科に行きます!

少しでもおかしいと思ったら私は行きます。連れて行って何もなければ安心しますし、、
ずっと暑いので心配ですよね

ゆなーん

脱水なら水分補給でどうにかなるかもだけど、腎臓だったらわからないですよー。行ってきたらー!!

いちご

みなさんありがとうございました。
心配なので午前中にいってきます。