※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりべる
その他の疑問

義理の母が一人暮らしで3日間連日一度も切らずにエアコンつけてるみたい…

義理の母が一人暮らしで3日間連日一度も切らずにエアコンつけてるみたいです😅
確かに暑いし心配なのでつけといてほしいですが、エアコン壊れないですかね💦
明日は出かける用事があるみたいなので、外出中の5〜6時間だけでも切るように伝えましたが…😅熱中症も心配やし、オーバーヒートとかして買い替えになったらまた大変。。

コメント

ゆーちゃん

私のとこは動物がいて温度調整しないといけないので何ヶ月もつけてますが未だに壊れてませんよ〜
つけたり消したりを繰り返すよりか
ずっとつけっぱのほうがやすいです!

• まりべる

まりべる

毎日一度も切らずにエアコン使ってるんですか?
    掃除機やドライヤーなど電化製品はある程度使ったら機械に熱が籠るから休めず使うと負荷がかかると思ってました💦

• 7月26日
  • ゆーちゃん

ゆーちゃん

季節にもよりますが夏と冬は基本24時間つけっぱですよ!

• 7月26日
ありあり

24時間エアコンつけっぱなしです。
1日外出する時は流石に消しますが短時間の外周ならそのままにしてますが問題ないですよ。
電源を入れて起動する所と設定温度まで下げるのに一番お金がかかるらしいです。
なので節約のためにもそのままにしている事が多いです。

• まりべる

まりべる

24時間付けっ放しで毎日一度も切らずにエアコンつけているんですか?
    私の家は部屋ごとにエアコンがあるので、半日交代でつけたり消したりなので24時間毎日エアコンつける人がいること知りませんでした😲

義母の家はいくつか部屋がありますが、襖で続いてるのでリビングにあるエアコンで扇風機を併用して部屋全体を冷やす感じです。

• 7月26日
ホビット

夏ずーとエアコン、冬ずーとエアコンで生活してますが、7年たってますが、壊れてませんよ。基本24時間使ってます。熱中症の方が怖いのでつけっぱなしの方がいいと思いますが😅

• まりべる

まりべる

7年もの間一度も切らずですか?🤔
    うちは部屋ごとに使い分けてるので、寝る時は寝室、起きたら寝室のを切ってリビングをつけるみたいな感じで半日交代です。
    もちろん熱中症は大変なので付けっ放しも理解できるんですが、12時間以上同じ部屋でエアコンをつけた事がなく質問しました。

• 7月26日
  • ホビット

ホビット

秋と春は使わないです。
    ただ、しよう頻度は高いので2年に1回プロに掃除してもらってます😓

• 7月26日
R

何時頃の外出か分かりませんが、帰宅する時間がまだ真昼間の気温が高い時間なら、付けて出た方が良いかと思いますー!
付けっぱなしで気温を一定に保ってる方が、消費電力も少ないですし☺️

• まりべる

まりべる

朝から晩までリビングつけて、その間に外出する時は切らないですが、義母の場合は一台のエアコンを24時間、3日連続で切らずに使ってるんですがそれって普通なんですか?

• 7月26日
R

うちはリビング1階、寝室2階とどうしても空気を循環できないので昼間はリビング、夜は寝室のエアコンを付けっぱなしにするという感じで分けてますが、リビングの1台だけで事足りるなら、その方が節電になって良いなーと思います☺️
何日でも付けっぱなしにしても問題ないと思いますよ!

• R

すみません💦
    返信するところ間違えました💦

• 7月26日
  • まりべる

まりべる

そうなんですね!知りませんでした😲

• 7月26日