※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
msakiym
家族・旦那

結婚式をし、ハネムーンに行き久しぶりの出勤から3日目くらい、旦那の…

結婚式をし、ハネムーンに行き久しぶりの出勤から3日目くらい、旦那の様子がおかしいなと思って携帯を見たら、電車の中で女の人を撮った写真や動画が2〜30枚ほど出てきました。パンツなどは写っていませんが、遠くからの女の人の顔だったり、前に座ってる人の足元だったり、歩いてる人の後ろ姿の動画だったりです。見つけた時はショックと困惑で吐きそうになり、寝ていた旦那を叩き起こして問いただしました。すると、泣きながら謝り、アダルトサイトでそういうプレイを見て、無音カメラをダウンロードしたから真似たような写真が自分にも撮れるか、と魔が差してしまった、と言いました。そこから紆余曲折ありましたが、結果的に、離婚はせず誓約書をかかせました。内容としては、私に対してと、被害者の方への謝罪文と、もし次やったら、両親や会社に話す、離婚、慰謝料○○万払う、などです。それが正しかったのかわかりませんが、そうすることしか浮かびませんでした。これは3年前の話です。ですが今も忘れていないし、傷は深いです。
それから子どもも生まれ、この度旦那の転職が決まりました。
今回相談したいのは、電車通勤だったのはたまたまその時の半年くらいで、それ以降はずっと車通勤になったのでそういう機会もなく、そういった画像等は見られていませんが、転職後はまた電車通勤になり、同じことをしないかと今から不安です。その不安な気持ちは転職が決まった際に旦那に伝えましたが、絶対しない、とは言いました。信じたいけど、信じられません。今は子どももいるので、余計不安です。アダルトサイトも見てはいるようですが(一応見ないと約束したけど)そこはもう目をつぶっていますが、それを見てると気づく度に盗撮のことを思い出し嫌な気持ちになります。
不安な気持ちを抱えてるよりは、旦那の両親に話して、両親からも釘を刺してもらおうか悩んでいます。リアルタイムならまだしも、3年経ってることを両親に言うべきか、、両親も聞いたらショックだろうな、と思って悩んでいます。長文すみません。
*3年前こうするべきだった、という意見はご遠慮ください。時すでに遅しなので。

コメント

よし

その写真を見て興奮を覚えていたりしていたなら、次もまたするでしょうね😣
犯罪ですし両親も聞いたらかなりショックですよね、、
旦那さんの方にかなり釘刺しておくしかないと思います。
次したら警察にも届け出るとか、、
両親には今は言わないでいいかなと思います。
次したら離婚ものですし、その際に全て話してさようならした方が手順的には良いかなと。

それにしても盗撮は気持ちが追いつかないですね、、😅

• msakiym

msakiym

書き忘れてしまいましたが、警察にも届けると誓約書に書かせました。
    やはり、両親もショックですよね。気持ちをわかって頂けただけでも少し救われます。誰にも相談できなくて💦

• 7月26日
  • よし

よし

そこまでしておいて、再犯を犯したらほんともうどうしようもできない人間ですよね😥

相談できる内容ではないですもんね💦
    なんだろ、、他の女への興味へのショックというより、
    ただただ自分の旦那が犯罪犯して、なおかつ盗撮をしてるってことがあり得ないくらいショックですよね( i _ i )

• 7月26日
  • msakiym

msakiym

やらないと信じたい自分と、やってしまうのではないかと信じられない自分がいます。普段から生活面もだらしない旦那なので言動に説得力がなく…
    そうなんです!撮られた方のことを思うと、同じ女として許せないし気持ち悪いです😭
    友達が旦那に浮気された、と最近打ち明けてきましたが、正直浮気は犯罪じゃないけど、こっちは犯罪だよ、と思ってしまいました。(浮気で苦労されてる方ごめんなさい)

• 7月26日
  • よし

よし

浮気と一緒でもうしないって言われたところで信憑性ないですもんね。
    結局自分の意思の弱さ、誘惑に負けてそうなったわけだし、次があってもおかしくないですもんね。
    自分の嫁が他の男からアダルト的な目で盗撮されたらどう思うの?!って感じですよね😅

たしかに。。浮気もショックだけど犯罪なんて情けなくて言えないですね😭

• 7月26日
  • msakiym

msakiym

返信が遅くなってすみません。そうなんです、いつもいつも自分に甘いです。そのせいだと自分でも言ってました。どうやったら強くなれるのか。カウンセリングとか受けてほしいです。出家とかしてほしいです。
    共感してくださりありがとうございます。

• 7月29日
ななこ

私は、以前、前夫が酒酔いでそのような迷惑行為で警察のお世話になり、職も失い、新聞のローカル記事のところに名前が出てしまい、親も出て来て、離婚となりました。(それだけが流行なく、アルコールによるDVも酷くなり…)
鬱になりそうなほど反省していましたよ。それで外出もできなくなるほど。
それでも、二回目がありました。(1度目は疑われただけでやっていないのに捕まった。)

その前夫は、お酒飲むとわからなくなると言って、すぐにスマホの画面を油性マジックで塗りつぶし、シール(テープ?)を貼って、カメラ機能を使えないようにしていました😅
カメラを潰すとか、旦那様にも、そのくらいの誠意を見せてほしいなと思ってしまいました……口だけでは決して信用できないですし、すべてを失う大変さ、残された家族の苦労ははかりしれません。私は立ち直るまでに約三年かかりました。彼の警察沙汰のせいで、私は仕事にも影響がでましたし、離婚してからもそのことで迷惑かけられ、本当に勘弁…って感じでした。心の傷がとても大きいです😱
今は再婚して幸せですが、あのときのことは、忘れられません。
警察からの取り調べで、私は自宅のパソコンも提出し、そのあと、家宅捜索もありえますと言われました😢(家宅捜索はありませんでしたが、パソコンの提出はしました😢)警察に出向いたり、迎えにいったり、、こちらの精神状態が必ずおかしくなってしまいますよ。

• msakiym

msakiym

返信が遅くなってすみません。
    そんなお辛いことがあったのですね。少しお気持ちがわかるだけに、想像しただけでも本当に辛いです。それなのに、お話ししてくださってありがとうございます。
    そのお方も、やはり2回目があったんですね。そういうものは繰り返す、というのは信じたくはないものの、やはりそうなんですね。ななこさんが仰ってくださったこと、肝に銘じたいと思います。ありがとうございます。

• 7月31日
  • ななこ

ななこ

いえいえ💦💦
    私の拙い経験が少しでもお役に立てばありがたいです😊
    私は、一度目は(夫が前の職場の方に結婚の報告(お祝い???)のための)飲み会に行く途中、時間潰しのために入っていた本屋さんでの出来事だったようです。次の日は結婚式場の見学の予定でした😓(行けるはずもなくキャンセルになり、結婚式はできずにおわりました。彼と同じ職場で、私は結婚九課の申請をしていたので、ハワイ旅行をキャンセルし、仕事は休みなのに、旅行にも行けない休みを過ごしました…。
    )
    何も画像の証拠がないのに、歩きながら消しただの、私服警備員は長年の感があるから、そちらの言い分の方が信用できる、その人がやっていたというのだから間違いない。と警察の方に決めつけられ、勾留されました。
    二回目はおそらくそのストレスによる反動?なんだと思います。考えているうちに、お酒で記憶がなくなるようになり、体が勝手に動いたのかと…。

何もしていない人でも、こうして、いつ犯罪者にされるのかわかりません。
    おかげで、人生めちゃくちゃでした。
    入籍して10ヶ月で離婚。
    私は食べられなくなり、自然に涙が出てきてしまい、何度電車に飛び込んだ方が楽になるのか…と、乗り換えの度に考えたことかわかりません。

カメラなしのスマホに機種変更しようとしていましたが、なかなか今は取り扱いがないようで、仕方なく、油性ペンで塗りつぶして、シール(テープ)を貼っていました。
    それでも、自分が信じられないと言っていましたよ。
    実際に手元にあると、また魔が差すということもあるかも知れませんが、できない環境に自分を置くことも大切かなと思いました。
    もし、旦那様に、まだやり直したいチャンスがあるならば、
    今の家族と幸せに遣っていきたいのならば、
    ここで、変わらなければならないと思います。。
    旦那様に対して、厳しいことを言いますが、一度失った信用や、またやるのではという回りの不安は一生消えることがありません。
    これからどのように誠心誠意尽くして
    信用してもらえるように努力していくか…とても大切です。
    それも、頑張れる❗という覚悟がなければ美味くやっていけません。

それぐらいのことをしてしまったのだと自覚が必要です。

そして、疑わしいことがあるたびに、
    「またやっているのか?」と、疑いの目で見てしまいますし、旦那様も常にそう思われるのでは?と感じながら過ごさなければならないです。

私の経験や家族の気持ちなど、旦那様に伝えていただいても構いませんので、どうか、心穏やかに過ごせる日々が来ますように……。。

長文すみません…(;>_<;)

• 7月31日
  • msakiym

msakiym

とてもとてもありがたいお言葉を頂いたにも関わらず、お返事が遅くなりすみません。
    この気持ちは同じ境遇にならないとわからないことで、まして当の本人でもなく、被害者でも無く、その奥さんの意見が聞ける場は到底無く、ななこさんのお言葉一つ一つが胸に響きました。涙が出ました。
    もう一度、話し合いの場を設けて、不安な気持ちを伝えようと思っているのですが、差し支えがなければ、ななこさんとのこのやりとり(既出の他の皆様の意見ももちろんですが)を夫と話し合う際に見せてもよろしいでしょうか。1番、説得力があるように思います。その話し合いでの様子を経て、義両親にも伝えるかどうか考えたいと思います。
    ちなみに、ななこさんは、この状況で未だに夫がスマホやDVDでアダルト関係のものを閲覧してることに、どのように思われますか?私からしたら、子どもも手に触れるようなスマホでは絶対見ないでほしいし、DVDも全て排除してほしいです。
    しかし、男性の性事情はよく分からないですし、そうした場合、抑圧されてるストレスが間違った方にまたいってしまわないか懸念してしまいます。
    何をしてくれれば、信用できるようになるのか、その具体案が思い浮かびません。現にこの3年間で自分に甘い性格は全く変わってません。夫婦でカウンセリングに行った方がいいのかとも思っています。
    お返事が遅くなったにも関わらずこちらからまた質問してしまってすみません。

• 8月11日
  • ななこ

ななこ

お返事こちらこそ、遅くなり申し訳ありません💦💦😭
    もちろん、このやりとりや、私のコメントなど、旦那様に見せていただいて構いませんよ😊
    私は、(前)夫が警察沙汰になり、食事ができなくなり、吐いたりお腹を下す症状が長く続きました😣吐くのは三週間ぐらい、お腹を下す毎日は3ヶ月くらい続き、お腹が常に痛くて胃カメラもしました😭
    内科の先生に、「そんな大変なことがあったなら、吐いたりお腹をくだしたりすることは当たり前の(体の)反応です。」と、言われましたが、食べられない、食べたくない日々も続き、すぐに別居していましたが、仕事帰りに、自分でも理由がわからず、涙が急に溢れて止まらないことも一年半くらい続きましたよ。
    ときどき思い出しては苦しくなり、その苦しみの大きさは今も変わらないのですが、思い出す回数が減り、少しずつ辛さが軽減していった感じです😢
    そんな思いをmsakiymさんにさせたくないと、心から思うのです。
    本当に苦しかったし、同じ思いをする人が現れてほしくないと思います…こんな思いをするのは自分だけで充分だと。
    「神様は、乗り越えられない試練は与えない」と言いますが、一人になる時間があると、私は…「神様はどれだけ私が強靭な心の持ち主だと思っているのだろう…私はそこまで強くないし、頑張れない…」と、考えながら泣いてしまうことも多かったです。

msakiymさんがおっしゃっておられる、性的な思考や趣味に関するDVDなどについてですが、こんなに血を吐くような思いをした私でも…やはり、全て排除するのは難しいのかな…と思ったりします。でも、私はこの経験で、少しでも疑われたとき、今保存されている(女性の)写真データや性的な動画や画像などがあれば、どんなにやっていなかったとしても、確実に罪になると、確信します。。
    警察は、黒だという証拠がほしいのです。被害者の方や、それを見かけた方に、(例えやっていなくても)訴えられて、スマホの提出をさせられると、完全に証拠への根拠とされてしまうことを、まずは旦那様にご自覚いただきたいと思います。
    家族を不安にさせないために、どのような行動をとったら良いのか、旦那様はこの機会にもう一度考え直してほしいと思います。
    どのような行動をとったら、msakiymさんやご家族に信用してもらえるか、信用してもらえるように、どのように行動をすべきか。
    まだ小さな男の子がいて、スマホに興味のない小友はいないと思いますので、お子さんの目に絶対に触れない配慮は必要かと思います。
    私の前夫も、自分に甘かったが故に、(疑われるような行動さえも慎むべきです)結果的には、半年で二回警察沙汰となり、常習犯とみなされ、二回目には私一人では釈放してもらえず、義父にも来てもらい、二人がかりで保証人になり、引き取りました。私の監督不足ということになってしまったようです。
    お子さんが、もう少しいろいろわかるようになったとき、
    家族が壊れることはもちろん、旦那様が働いている職場のかた(職場にも警察沙汰になると、連絡がいきますし、大きなニュースにかきけされなけば、新聞にも名前が乗ります)、親戚、友達…全ての人間関係を壊すことになります。お子さんがそのことを知って悲しむ、恥ずかしい…などと、自分の父親に対して思うこと和を想像できますか???自分が知らなくても、周りの人、全てのかたがしっていることになります。

私も離婚してしまい、連絡を一切とれず、、すぐにこうしたら良い…という良きアドバイスができずに申し訳ないのですが、まずは、改めて、このことがどれだけ世間の信用を失うか、失うとどれだけ孤独に生きていかねばならないか、周りの人にどれだけ悲しく、苦しい思いをさせるか、考えてほしいと思います。
    それでも、なお、続けるのか、、
    それはmsakiymさんの旦那様次第ですが………。。
    スマホの制限をしすぎることで、別のかたちで…という懸念もわかります。
    旦那様の男性として許容しなければならないことも含めて…msakiymさんが納得できるまで話し合いが必要かと思います。
    ひどい言い方をしますが、このことに関しては、旦那様に決定権はなく、msakiymさんが、納得されるまで、msakiymさんの不安がなくなるまで、話し合いが必要ですし、そのようにするべき責任があると思いますので、
    旦那様にそのようにお伝えください😊

私が…友人でしたら、その場に同席してお話したいぐらいです💦💦😭
    長くなってしまいすみません😢
    話し合い、少しでもmsakiymさんの気持ちが晴れますように…😊

• 8月11日
ゆゆ

1回目あれだけ反省したフリして次やったら誓約書通りに罰を与えてきっぱり離れますね。
なので逆に野放しにしときます
子供もいてその程度の男と一生なんてごめんですね😂

• msakiym

msakiym

なるほど!野放しという考えなかったです!
    やるんじゃないか…とビクビクしてましたが、堂々としてようと思います!ありがとうございます

• 7月26日
ପ♡しろ♡ଓ

あまり強く言いすぎてしまっても、反発心でやってしまったり、気にしていなかったのに気になるようになってしまうかもしれません。
まずは信じて様子をみてはどうでしょうか?
定期的に携帯はご主人の前で見たりとかして。

• msakiym

msakiym

返信が遅くなってすみません。信じてみては、という御意見、とても励まされます。ありがとうございます。携帯を見るのは欠かせなくなりそうですね。気は進みませんが、、

• 7月29日
しまおじ

次やったら両親と話す、と誓約書にしている以上、やる前に両親に話すのは逆にあなたが約束を破っていることになりませんか?💦
今の段階ではまだ夫婦の間だけで解決できそうです、というか何も起こってないわけですから掘り返すのは違うかなと思います。

• msakiym

msakiym

夫婦の間だけで解決できそうというご意見に勇気がわきました。ありがとうございます。話しをするのは気が進むことではないので、避けたいのは本音です。

• 7月29日
レミママ

こんばんは。
深刻な、悩みだとおもいます。
魔が差してしまったと言えども、盗撮は犯罪です。
アダルトサイトを閲覧するのは自由ですけど、もし盗撮で捕まったりするとなにもかも失うことになりますね。
私は旦那様の両親にお話しした方がいいかとおもいます。
ショックを受けるかもしれませんが、
今後の為にもだとおもいます。
これから子供さんも幼稚園、学校に行きだし、もしまた3年前のようなことをしたらほんと、可愛そうです。
一度あることは二度ある。
こうゆう癖はなかなか治らないです。家族の為に勇気を持ってお話してみて下さい。

• msakiym

msakiym

深刻ですよね。親に話すのも本当に勇気がいります。まして、遠方に住んでいるので、年に1〜2階しか会えない中で、話さなければいけないことを思うと躊躇してしまいます。
    でも、私も友達がもしそうだったらレミママさんのように言ってあげたいです。何かあってからでは遅いですもんね。気持ちをわかって下さりありがとうございます。

• 7月31日