※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りか
ココロ・悩み

涙が止まらず、不安がいっぱい。家族に理解されず、実家で安心。

涙が止まらない…
こんなに号泣して赤ちゃん大丈夫なんかな😱
旦那にもお義母さんにも色々キツい口調で言われ、来月の引越しと、出産に向けての色んな不安でわかってほしいこともいっぱいあるのに不安って言っても伝わらない。
だから実家に今来てるけど、やっぱり自分の親っていいな、実家っていいな😞

コメント

まりも

妊娠後期になるといろいろ考えて涙出ますよね…産後もわけわからない涙いっぱいでます…
ホルモンの影響なので仕方ないです!
泣きたいだけ泣いて溜め込まずスッキリしましょう!!

• りか

りか

なんかもうわけがわからい涙で溢れてきて、、溜め込まないのが1番ですよね!

• 7月26日
なあ

妊娠中の義母のストレスってかなりきついですよね!わかります!泣いても赤ちゃんは大丈夫でしょうが、もしかしたら一緒に悲しくなってるかもしれません…実家にしばらくいたらいいんじゃないですか?何があって何言われたのかわかりませんが、妊娠中のストレスは大敵です。

• りか

りか

赤ちゃんも一緒に悲しくなってしまうのは申し訳ないです(´・ ・`) 私の親はしんどかったらいつでも実家に帰っておいでと言ってくれてるので今は甘えてしまってます。少しの間実家にいようかなぁ…

• 7月26日
  • なあ

なあ

そう言ってくれてるなら甘えましょう!そのかわり家事を手伝えば問題ないですよ!
    下の方のコメント読んで思ったんですけど、私妊娠中義母にまじ腹立って、今も凄く嫌いなんですけど、娘義母には絶対に近付かないし、近付いたら泣いてます😂超いい気味だと思って見てます😂ママを困らせた罰ですね!うちの親にはべったりです💖

• 7月26日
  • りか

りか

私も産まれてくる娘が私の両親に懐いてくれるようになればいいなぁ😳
    ほんといい気味ですね!!

• 7月26日
もっけ

泣いたらその分笑えば大丈夫(о´∀`о)✨

私も、妊娠中無駄に泣いて
泣いた分だけ無駄に笑いました(๑>◡<๑)✨

義母は、スルーですが
ご主人には気持ちわかって欲しいですね💦
実家でリフレッシュして、ご両親の声をたくさん聞かせて、義実家よりも、実家のじぃーじ、ばぁーば好きにしちゃいましょ(о´∀`о)✨

• りか

りか

泣いたらその分笑えば大丈夫という言葉、励まされました😖!
    実家で毎日両親にお腹よしよししてもらってるので懐いてくれたらいいな💓

• 7月26日
  • もっけ

もっけ

泣いて笑って、怒って喜んで(о´∀`о)
    きっとお腹の赤ちゃんも感情豊かないい子になりますよ(๑>◡<๑)✨

• 7月26日
  • りか

りか

よし、元気出てきた(*´꒳`*)

• 7月26日
ゆうな

義母なんて所詮他人です!!
気持ちが落ち着くまで実家でゆっくりしましょ😊💓

• りか

りか

所詮他人ですよね!!
    お義母さん、自分の娘(29歳独身)には甘々なくせに、私には口出しばっかり😤

• 7月26日
あたん

懐かしいです(´・ω・`)わたしもよく旦那にわかってほしいのにわかってもらえなくて
いつも喧嘩してました😭
唯一わかってくれるのは自分の母だけでしたよ~、、、💦
旦那やお義母さんには期待しない方が良いです( ´・_・` )その分辛くなるので!
特に男なんて苦しみや不安なんて一切理解してくれない生き物なんだって思って接した方が楽になりますよ☺️

• りか

りか

やっぱりどこかで期待していたからかなぁ…不安とか理解してもらえないって思って接した方がいいですね☺️👍

• 7月26日