※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すらいむ
子育て・グッズ

友達の1歳の子供を完母で育てているが、乳首が痛くて卒乳を考えている。乳頭保護器についてアドバイスしたが、調べると違う使い方もあることに気づき、1歳頃の子には向かないのか不安。

私ではなく友達の話なんですが
もうすぐで1歳になる子を完母で育ててるらしくて
でも歯も生えてきて乳首が痛すぎて泣きながらあげてる
今日から卒乳する!と言ってたのですが完母だとぱっとやめれないイメージがあったので
もし欲しい欲しいと言われたら乳首につけるカバーみたいなのがあるよと言ってしまいました💦
乳頭保護器のことなんですが私は息子が1ヶ月くらいの時に完ミにしてしまったので
乳頭保護器について詳しくなくて乳首をうまく吸えない子の時に使うとか傷ついた乳首を守るためにだと思ってたんですが
調べるとうまく吸えない子に使い徐々に直母にするって書いてて
間違ったアドバイスをしてしまったのかと焦っています😢
1歳頃のうまく吸える子には乳頭保護器は良くないんでしょうか?💦

コメント

I&S&K

私も噛まれましたが、噛まれた時にその都度鼻つまんで開けさせてたら噛まなくなりましたよヽ(*´∀`)ノ

卒乳は子供からやめることなので今の授乳回数を減らしていき自然にやめられるようにする事ですが、乳頭保護器だとその年齢だと嫌がる可能性もあり更に授乳回数が増えてしまうかも知れません。悪循環になる可能性もあるので、ちょっと違ったかもしれないですね。

卒乳する!っていってるのでしたら、断乳を進めてみては?
断乳であればこの日で上げないと決めて、パタッと辞める方が噛まれる事からは解放されると思いますよ!

私は授乳したくて、鼻つまみで乗り切りましたが…