※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんちゃん
子育て・グッズ

子供が夜中まで起きているので、個室のご飯屋に子供を連れていることについて、適切なのか気になる。

個室のご飯屋に夜11時ごろまで子供連れているのは
良くないのはわかりますが
正直、なかなか寝てくれない子なので
夜中まで起きてる事が多く
寝ないと外で散歩をして寝かしつけてるため
夜中まで家で起きてるか
外で寝てるか、
って思っちゃうから
そんなよくないかー?って

コメント

みみ♡

うちの子も夜すごい元気です😳笑
たまになら遅い時間でもいいんじゃないかなーと思っちゃいます 笑

• もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊
    一緒ですね!22時ごろから4時まで元気です😂笑
    私もたまにならって思っちゃうのですが、考えが甘いのですかね😔

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

4時!!
    それは毎日お疲れ様です😢

皆さん子供の為にってコメントが多いですね💦
    確かに子供のことを考えたら預けるとか出かけないのが一番かもしれませんが、ママさんの息抜きも大事だし、お友達の誕生日で室内にいるなら問題ない気がします😂笑
    皆さんのコメント見てあたしも甘いのかな!?って思ってしまいました😱

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

2日前〜6日前ほど前よりお利口さんに寝てくれてたのですが、今日は、今寝たところでした😂
    ありがとうございます😊
    3ヶ月ですよね♩よく寝てくれていますか??

出かけないのは、正直私よりも母子家庭のママさんならもうスーパーでお買い物連れて行ってると思うのでいいと思うのですが、時間が…ですよね😔

こういう時に、自分の考え甘いのかな?!って知れますよね😊!色んな考え方もあるので、自分でこれでいい!って思ったならそれでいいと思いますが、悩む時は状況によって変えた方がいいですよね😊

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

今なんですね!!
    お疲れ様です😭
    ゆっくり寝てください!
    うちの子は夜寝るまでが長くて、1時前後に寝て、6〜7時間は寝てくれるので、寝かしつけさえ頑張れば寝れます👍笑
    主人の仕事前に起きないとなのであまり寝れませんが💦

9時頃ならたくさんいますよね…

先輩ママさん達の意見もすごい参考になりますしね!!

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

たくさん寝てくれますね😳!
    まだ2〜3時間ごとぐらいに母乳あげてます!いつから長く寝てくれてますか?👼🏻
    そんだけ寝てくれたら寝かしつけてしまえば、そのあと家事もしやすいですね♩
    落ち着くまで仕事勝手に行ってくれ〜ってちょっと心のなかで思ってしまいますよね😂私は思ってます←笑

そうですね😊私の母も適当なので…違う意見が聞ける事って重要ですよね🌟

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

今3ヶ月半くらいなのですが、2か月半くらいからやっと1人で寝てくれるようになり、その頃から間隔も空くようになりました!
    それまではラッコ抱きで夜中抱っこじゃないと寝なくて😱
    日中は3〜長くて5時間間隔です!

日中はいいんですが、夜は授乳しても全然寝なくて寝かしつけ本当大変です!笑
    子供一番ですからね、家族の為に働いて来てくれてるの分かりますが勝手に行ってきてくれとあたしも思ってます👍笑
    こちらとしても一仕事終えて寝てるんですもん!笑

とても!
    毎日ママリ頼りです😂

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

一人で寝てくれるようになったんですね😭🌟嬉しいですね!あ、ちょっと寂しい気持ちも無くないかも…👼🏻笑
    何か、コツありますか?!

夜寝かしつけ大変なんですね😔何作戦が1番寝てくれますか?
    こぶたちゃんは、お散歩です🐖

私は最近このアプリダウンロードしたので…妊娠中にしとけばよかった〜って感じです😭😭

• 7月26日
  • みみ♡

みみ♡

ちょっぴり寂しいですが、重くて苦しくて寝れないし、落ちないようにあたしの両サイドクッションで固定してて、全く動けなかったので隣で寝てる今の方が自由効いて楽です!笑
    ラッコ抱きの時は、ラッコ抱きで寝たなーと思ったら横にゴロンと腕枕にして、その後更に寝たなーと思ったら腕抜いて!って感じでした!
    正直こちらも眠いので、ラッコ抱きで寝て、起きたら横にゴロンってして、次に起きたら手抜いて!ってしてました👍
    睡眠の間隔は自然と長くなりましたよ!
    睡眠前の授乳を少し長めにすると満腹で気持ち長く寝てくれたりします❤️

寝かしつけは前はとにかく抱っこでした🤣
    縦抱きじゃないと絶対寝なくて…
    今は抱っこよりもとことん疲れるまで遊んであげてます!
    きゃっきゃしてるので、疲れるまで遊んで、お腹空いたら愚図るので、そこで授乳すれば一発でコロンです❤️
    どうしても寝て欲しい時は、ちょっとおっぱいあげて横抱きユラユラです☺️
    2ヶ月になりたてですか??
    ニコニコきゃっきゃするようになったらとことん疲れるまで遊んであげた方がすんなり寝るかもです😍

妊娠中のメンタルとかありますもんね!!!
    これから先長いのでたくさん活用しましょー☺️
    長くなり失礼しました💦

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

抱っこして腕枕だとこぶたさんも寝てくれます👼🏻♩腕枕抜くとよくバレてしまいますが…😂
    自然と長くなったんですね!楽しみです☺️寝てる間に寝顔アートなど、色々写真撮りたいので📸

やっぱりとにかく抱っこなんですね😭尾骶骨ら辺が…ピキピキします。笑
    きゃっきゃするのまだかな〜♩今は、うーうーあーーってよく言うようになりました🐷
    今は2ヶ月半です!ぱぱが遊ぶとニコニコしてくれるようになりました🐷

たくさんありがとうございます😊♩

• 7月27日
なあ

寝てくれなくても夜は寝る時間ですからね。娘も12時頃まで寝れない子でしたが、ようやく今9時に寝られるようになりました。そこは耐えて頑張っていくしかないですし、子供にもそれは日々の積み重ねで教え込むしかないです。「周りの目」とかってのは私は基本嫌いですが、でも明らかにそんな小さい子連れて11時に店いたら常識ない人と思われてもしかたないレベルです。

• なあ

なあ

補足読みましたが、それなら誰かに預けるか、辞退するかですね。子供ができたら子供が優先になるのは仕方のないことですから、子供一番に考えてあげてください。

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

預けれる所が無いので、一時託児所を利用する事を今検討中です。
    いつもは子供優先にしているつもりですが、たまにはいいのかなって考えはやはり甘いのかもしれないですね😔

• 7月26日
  • なあ

なあ

遊ぶこと自体が悪いと思っているわけでは全くありませんし、私も主人に預けて飲みに行くことはあります。が、時間や内容によって断ったことも多々あります。行けなくなるのは寂しかったり悲しかったりすることもありますが、親になったので仕方がないと思っています。
    赤ちゃんももう立派な一人の人間です。親の都合に合わさせて可哀想なことになるなら私はさせないほうがいいと思います。「ママがいいならそれでいい」と言う方がおられますが、私はママの都合に合わせられる赤ちゃんのことをどうしても考えてしまいます。

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

返事ができてませんでした、ごめんなさい!
    今回は一緒に行くことになりました!今後は、夜の外出を避けます😔
    親身に意見ありがとうございます😊!

• 7月26日
28sai🎋

起きてるから連れて行って良いのは違うと思います。
寝てなくても夜、しかも深夜は家に居るのが当たり前のことだと思います。
教育上にもすごく問題かと…

• もんちゃん

もんちゃん

家にいた方がいいですが…一時託児所に預けようと思います!

• 7月26日
鯖の味噌煮

各家庭育て方環境は違いますから他人が思う分には良いですが口にすることじゃないですね☺️🙌

• もんちゃん

もんちゃん

そう言って頂けると少し気が楽になります!私の母が夜中でもお出かけ一緒にしてたので…そういう環境でも普通に育ち元気なので…😔ですが一般的には、やはり良く無いと言うコメントが多いですね😔

• 7月26日
  • 鯖の味噌煮

鯖の味噌煮

まぁ一般論は夜に子連れって、、って方が多いのは事実だと思いますよ🤔?
    でもそれを他人に押し付けるのは違うかなって思います。
    自分はやらなきゃ良いだけで他人の子は他人の子。可哀想と思うだけでその人が育てるわけじゃない。
    ママさんが一番の選択をされたら良いんだと思います。
    毎日のようではないようですし、私も見かけたことありますが、逆にまだリズムが付いてないこの頃だからこそ出来ることなのかなって思ったりします☺️🙌

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

コメントありがとうございます😊!
    みんなに抱っこされて疲れたのか、今日はもう寝てくれました👼🏻
    まだ、リズムできる前でよかったのかなって思って
    今後は気をつけます☺️ありがとうございます♩

• 7月27日
ヨイチ

子供生む前までは、夜遅くまで連れ回すなんてと思ってましたが、寝ないときは寝てくれない。
外出しないと余計に機嫌悪くギャン泣きが続くと、一日に同じスーパー3回行くのも飽きます。
寝ないときは、寝てくれないならがお互い様かなと、子供にも付き合ってもらいます(笑)🌟

• ヨイチ

ヨイチ

補足読まずに書き込んじゃいました。すみません💦
    一日くらいなら良いんじゃないですかね。

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

親身にありがとうございます♩
    私が母と夜中でも一緒にお出かけしていたので、そんな別にいいでしょって思ってしまっていますが
    やはりコメントを見ると良く無いという方が多いですね😔

一日ぐらいいいってコメント気が楽になります!ありがとうございます😊

• 7月26日
ゴメス

泣き止まない子を外でお散歩は仕方ないかもしれませんが、煌々明かりが点いてるお店に連れてくのは良くないですよね。
明るすぎて赤ちゃん混乱しちゃいます。

• ゴメス

ゴメス

補足読みました。
    その時間になるなら辞退するべきなのではないでしょうか💧

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

辞退しにくい状態なので、一時託児所に預けてみようかなと考えています!ありがとうございます♩

• 7月26日
はる

寝なくても暗い部屋にして、昼夜のリズムをつけるのが大事なので、夜遅くに明るくガヤガヤしているところにいさせるのは良くはないですね😅

まあでも1日くらいなら大した影響はないと思います😊次の日生活リズムがちょっとグダグダになるくらいかな〜と。
他人がワーワー騒ぐ程の事ではないと思います!

• もんちゃん

もんちゃん

そう言って頂けると凄く気が楽になります♩

旦那からは、考えすぎも良く無いから行ってこいと言われ
    友達からは、一時託児所に預けたら?と言われました
    1番いいのは、親などに預けれたらいいのですが…遠く預けれないため
    一時託児所を利用しようかなと検討中です♩

• 7月26日
ゅぅささ

ママがいいと思うならいいと思います!
誰に迷惑かけるわけでもないし、24時間一緒にいるのは母親なんだから、母親がいいならそれでいいと私は思ってます!
それぞれみんな違うんだし、常識とかも関係ないと思います。

• なあ

なあ

子どもにとって迷惑とかはないですかね?周りがどうとか、育て方がどうとかというより、「子どもにとって」じゃないでしょうか?

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

でもそれって毎日とかしょっちゅうの話なんですかね?
    その子を育てる母親が決めたらいいと思いますけど。
    人それぞれって事で。

あ、常識うんぬんのお話されてたからひっかかってしまったんですね。
    そのコメントについてひっかかって言ったわけではないので、イラっとされてたらすみません。

• 7月26日
  • なあ

なあ

もちろん、みなさんそれぞれの考え方や育て方はありますから、私も間違っている部分はあると思いますしいいのですが…
    他にも「べつにいいと思う!」みたいな方が数名いらっしゃるので、どういう考えでそうなったのかなと思い、すみません、特にゅぅさささんに何か理由があってコメントしたわけじゃなく、最後にコメントされてたからそれに対して言っただけなのですが聞いてみました(笑)

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

そうですよね。
    自分ならどうするか?とゆう質問だったらまた返し方変わります。笑
    みんなそれぞれ、違うコメントがあると、えー?って思ったりしますよね。笑い

• 7月26日
  • 28sai🎋

28sai🎋

常識うんぬんではなく「子供が」可哀想だってことですよね。
    相手の立場に立って物を考えましょうって幼稚園で教わりましたよね!

• 7月26日
  • なあ

なあ

たしかにそうですよね(笑)私も上で「周りの目」と書いていますが、自分がするかどうかという質問であれば言い方は変えます(笑)
    わざわざ返信すみません😂失礼致しました🙇‍♀️

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

とんでもないです。
    嫌な思いをさせてしまったらごめんなさい🙏
    こちらこそ失礼しました😂

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

はい?
    温度感の違う返しはやめてもらいたいです😂

• 7月26日
  • なあ

なあ

ごめんなさい、私がコメントしたばっかりに(笑)

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

ぜーんぜん大丈夫です笑

• 7月26日
  • 28sai🎋

28sai🎋

でもそれって毎日とかしょっちゅう〜〜〜 のところまでしか会話がなかったので突っ込んじゃいました💦
    時間差でズレてるみたいでさね💦
    イラッとされてたらすみません💦

• 7月26日
  • ゅぅささ

ゅぅささ

全然大丈夫です笑

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

そうですね、他でもがいたのですが私の母が夜中でも一緒にお出かけに連れてってくれる人だったので
    私は子供の時それが楽しかったので、悪いと思えないのかもしれません。が、多くの人はやはり…って感じですね。

それぞれみんな違うって言葉
    嬉しいです!私もそう思うので…
    ですが、暗めで個室の所ですが
    良くないのかな…と思い一時託児所に預けること検討中です!

• 7月26日
I&S&K

んー難しい所ですよね。

自分も楽しみたい気持ちは分かりますが、子供産んだのだから優先は子供にしていかなきゃいけない事なのかなと思います(^^;

家での夜更かしとお店の夜更かしって赤ちゃんにとっての刺激って結構違うので、次の日に赤ちゃんの体調が悪くなったり機嫌が悪くなったりする場合もあります。

そうなったときに、後悔したくないから皆さんは自分で考えて遊ぶのを控えたりもしくは預け先があるのであれば預けて早めに遊びを終わらせたりしながらやってるんじゃないでしょうか?

私自身も前もってそうした時にどんな状況が起こりうるかを考えて、それに備えられた状態で尚且つ心構えが出来た!と思っていざ行動し楽しめたと思ったら結局子供に振り回されてダウンなんて不意打ちも食らうので結局のとこ親も子供も無理はしないが1番の得策かなと実感する事も多々あります(´×ω×`)

以前私もそうだったのですが今を生きる考え方は子供産む前までは良かったかもですが周りをも巻き込む事があるため、子供を巻き込んでまでは楽しもうと思わなくなりましたよ!

• もんちゃん

もんちゃん

預け先は残念ながら、実家が遠く無いです。早めに遊びを切り上げる…のもスタート時間が9時頃なので
    1時間で切り上げるつもりなのですが長く見て11時かなっと…
    預け先があれば1番いいのですが…無いので一時託児所を利用しようかなと検討中です!
    親身にコメント考えて下さってありがとうございます!

• 7月26日
もんちゃん

色んな意見ありがとうございます😊
友達には、わざわざこっちに来てもらって誕生日会をする事になったため
時間が遅くスタートする事になりました。今更行けないと言いづらいため誕生日会には顔を出そうと思ってます。

正直1時間ぐらいだからいっか…という気持ちのがまだ強いですが
預ける人が居ないので、一時託児所を利用するのもいいのかな?と思いました。抱っこじゃないとダメなことなので、一時託児所大丈夫なのかな?と心配ですが…利用してるかたいらっしゃいますか??

コメント少しずつ返信します😊

サラダチキン

こういう方って考えかた事態が若いのかなって思います。
まあ私もぶっちゃけ母親がそれでいいならそれでいいと思います。
ただこぶたちゃんのママさんはご自身が行きたいのに子供さんの夜、起きてるからって理由で連れて行かれるし(><)
正直まだ2ヶ月だから昼夜問わず泣いちゃう月齢だし、こぶたちゃんやママさんが行きたいのに理由が赤ちゃんのせいっていうのは...そっちの方が私は嫌かな。正々堂々お友達のお誕生日祝いたいですのが好きです笑

• サラダチキン

サラダチキン

コメント見ました
    自分に合わせてもらってるなら言いにくいですね😲
    言葉足らずで分からなかったこともありますし、、、それ見たら私もこぶたちゃんのママさんの立場でも顔出すかもしれません。(預けてから)
    だけどこぶたちゃんのママさんは預け先もないし、仕方ないかなって思う。
    預け先がいる方とワンオペ育児の方とは意見が変わってくるかもです。
    すみませんヽ(;▽;)
    長々と、、結局は自分のために周りが動いてるなら行っちゃいます。
    育児を一人で頑張ってるこぶたちゃんのママさんの気分転換にもなりますしね。

• 7月26日
  • サラダチキン

サラダチキン

きついこと書いて申し訳ないです

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

いえいえ、一般的に見たらそうだと思います。
    私が母子家庭で育ち、母が夜中でも一緒にお出かけ連れてくれる人だったため、悪いという考えが無いのですよね…
    ま、起きてるし!見たい感じで
    1番いいのは、家族などに預けれたらいいのですが、それも遠くできないのと旦那も夜中仕事…😔
    なので一時託児所を利用しようかなと検討中です!ただ一時託児所って保育園とかと違って勝手なあまり良く無いイメージが…笑

たしかに、預けれる環境の方とワンオペ育児の方では、違うかもしれませんね!
    私の周りのお母さん夜中連れてるけど、たしかにワンオペ育児です😳

親身に考えて下さってありがとうございます😊

• 7月26日
  • サラダチキン

サラダチキン

託児所にもよるかもしれませんね💦私が利用してた所はお世話になって良かったんですが、利用する前の所長さんがすごい評判悪く駄目な方でした。

母子家庭なんですね。
    お家に残してなんかあった場合や事故するより連れていきますね💦
    私も子供をディナーに一緒に連れて行くかもです。
    託児所もお金がかかるし、その一回だけなら入会金もあるし(;▽;)
    抱っこ紐で赤ちゃん抱っこしてゆらゆら動いて寝かせましょう♫

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

私がここに住んで1年も経ってないので、評判などわかないですね😵!評判気になる!ネットの評価は、あまり当てになさないかなーって感じがしちゃうのでっ😔

人が来てるとお利口さんにしてるので、多分お家で暇なのかな〜なんて!もし連れてったらこぶたも楽しんでくれますかね👼🏻♩

• 7月26日

その友達は夜遅くに赤ちゃんを連れてくることに何も言わないんですか?

• もんちゃん

もんちゃん

5人の中の1人は、大丈夫?とラインがきました!

• 7月26日
萩ママ

夜どうせ寝ないから、遅くまで連れ回すのは、ちょっと違う気がします...

夜賑やかな場所にいると、赤ちゃんも興奮して、余計に寝られないと思いますが...

こっちに来てもらってお祝いという事は、こぶたちゃんのママさんのお誕生日でしょうか?
それともお友達のお誕生日ですか?

産まれたばかりの赤ちゃんがいる友達を遅い時間帯に誘う友達にもびっくりしてしまいます。

気分を悪くさせてしまったら、申し訳ありません。

• もんちゃん

もんちゃん

友達の誕生日なのですが…わざわざこっちにきてもらって誕生日会をすることになったためだいぶ時間が遅いスタートになりました。
    私が母子家庭で夜中でも連れてって貰ってたので、夜に子供を出す事が悪いという考えがなく
    大丈夫だよと返信した後

良くないのかな…って考えになりました😔

• 7月26日
はじめてのママリ🔰

誕生日会って、ちなみにいくつですか?
還暦のお祝いとか小学生のお誕生日会じゃないですよね?
あっ別に10代以上が誕生日会しちゃだめってことじゃなく
大人の誕生日会でこんな融通効かないことあるんでしょうか?
友達5人も来てくれて一人断れない誕生日会ってなんでしょう?

人それぞれと言ってしまえば一言で終わりますが
私なら連れて行きませんし、自分も参加しません。
でも、どうしても参加するなら1時間で切り上げるようですし託児所じゃなく連れて行ってもいいんじゃないですかね?
でも母親になったのであれば1時間で切り上げるならどんなに盛り上がっても子供のこと考えたほうがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ただ、いつも起きてるってご機嫌でずっと遊んでるって意味じゃなく
    多分泣いたり遊んだりですよね?
    そしたら連れて行ったら誕生日会どころじゃないですよね💦
    だから預けるってのもいいと思いますが
    泣いたりする時間帯に知らないところに預けるのも不安じゃないですか?
    私の子が2ヶ月の時にその時間に預けるってなったら
    ずっと泣くんじゃないかと、そこが不安になりそうな気がしたので💦
    いい子ちゃんで寝ないけどずっと遊んでる時間帯なんですかね?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あと、何度もごめんなさい💦
    お友達はみんな子育て経験ありますか?
    子育て経験がなければ
    今は赤ちゃん連れて行くことに対して何も言わないかもしれませんが
    実際連れて行って泣いたり、抱っこしてないとダメな状況になったり、泣きからのやっと寝た!となれば静かに過ごさないといけないし
    内心、なんで連れてきたの?楽しめない、、って思う子もいるんじゃないかな?って思いました。
    私自身、出産するまで子育ては大変って事は理解していたつもりでしたがここまで大変だとは思わなかったのでそういうイメージのズレも考えないといけないのかな?と思いました。
    なのでやっぱり私なら託児所かな?と思ったのですが
    そうすると上記に書いたように不安が沢山なので出席諦めるかもしれません😣
    そういった点を考えても、私の友達なら大丈夫!って思うなら連れていっちゃって大丈夫かな?と思います。
    あと、行かないの申し訳ないならプレゼントを前もって個人的に用意して渡してもらうってのもダメなんですか?

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

抱っこしたら基本的にはお利口さんです♩あとお出かけするとお利口さんにてる事が多いです。お買い物とか病院の時ですが…
    妊娠後期と最近までは
    友達にプレゼント渡してもらったりしてたのですが
    今回の友達は、誕生日も、妊娠中も産後も色々してもらった子なので
    ちゃんとお祝いをしてプレゼントを直接渡したい気持ちが強いです!私が帰った後多分みんなで呑みに行くのでそのへんは気にしてないです😊

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

本当私もまず、妊娠からこんな大変なんだ!と妊娠してから知り
    産んでからもこんな大変なんだ!と知りました😵やっぱり経験しないとわからない事多いですね😵!!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあ連れてっていいんじゃないですかね?結局はこぶたちゃんのママさんのやり方になりますから。
    とてもステキな友人関係なんだなとは思います。
    ただ私の疑問は大人の誕生日会がそんなに融通効かないのか。
    ちゃんとしたお祝いは当日に行ってプレゼントを渡さないと本当にできないのか。
    赤ちゃんがいて参加できない本当にごめん、プレゼントだけでも直接じゃないけど受け取って!では失礼に当たってしまう関係なのか
    っていうのが反対派とのズレなんだと思います。
    私も反対派なのでそこが理解できないのですが、こぶたちゃんのママさんがいいならまわりの意見はあまり気にされないほうが良いのでは?

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こんな批判的なコメントにも返信してくださっていい方ですね😅👏
    子供が次の日にグズグズしたとき
    連れ出したからだー😭ごめん😭ってならないですか?
    私は買い物が長引いたり、チャイルドシートに長時間乗せてしまった日に
    グズグズすると、それが原因だー😭と思い大人の都合でごめんの気持ちでいっぱいになります。
    今回のパターンだったら
    夜連れ出したからだー😭とか
    知らないところに預けたからだー😭とか私は絶対になります。
    こぶたちゃんのママさんもならないですか?
    母親なので程度は違えどごめんの気持ちってあると思うんです。
    でもそのごめん😭の気持ちとお祝いしたい!の気持ちどっちが強いかだと思うんですよね。それを皆さん言ってると思うんです。
    子供がいれば体調に合わせてドタキャンだってこれから増えて行くはずです。身1つで動ける時と今は違うのです。だから今夜だから断れないとかはないと思います。
    よく考えて連れて行くのか、預けるのか、行かないのか考えてみてください。

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

いや、私がいろんな意見が聞きたかったので、親身に伝えて下さることが私は嬉しいですし、勉強になります!
    母子家庭な分、一般家庭と誤差があるのも分かってますので😊
    こぶたちゃんだいぶ毎日グズグズなので…お出かけ後酷かったみたいなのは今のところないですね。グズグズ過ぎてだと思いますが😔笑
    けどこの前彼の実家に行った時に、姪がその日におたふく風邪の症状が出ておたふく風邪だった事が分かった時は、うわーーーってなりました😔
    旦那と話してみます♩

親身に意見をありがとうございます😊

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こういう質問って反対派にはでもでもって言って
    賛成派とめっちゃ絡んでる質問よく見るので😅

うちの旦那だったら私が連れて行くだの託児所使うだの言って更に行動に移したら
    多分この一件以降今までとは違う目で見られ、私への愛情はゼロになるでしょう笑
    旦那さんにはもう連れて行こうと思ってる事は相談されてるんですよね?

行く事について私は反対です。
    それでも行くなら預けても連れてっても可哀想なことには変わらないので(ストレートにごめんなさい)
    ガヤガヤした居酒屋やクラブでなく個室であれば
    ママと一緒にいれる連れて行くに一票です。
    酔っ払いが前も見ず突っ込んでくることもあると思うので気をつけてくださいね。

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

うーん、まぁそれは意見を聞きたいと言うより自分の意見に賛成して欲しい方だとそうなっちゃいますよね😓

今話したところ、託児所に関して絶対辞めろの事でした。何かあった時に対応出来ない事が…

お店はちょっと高めの落ち着いた個室を予約してあります!旦那がその意見だったので…今回は、連れて行くことにします😊
    今回の事で、託児所を嫌がってる事が分かったのでこれからは夜お出かけしなくていいようにしたいと思います😊!

• 7月26日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜ですし行き帰りの道の酔っ払いには気をつけてくださいね✨
    お恥ずかしながら私が妊娠前の酔っ払いだった頃は人にぶつかることもあったので😅💦
    おっしゃる通りこれからは夜の外出、なるべく控えてあげたらいいのかな?と思います✨
    これからも何かあったらママリとご主人に相談されてみてください。
    長文と何度にも渡るコメントにお付き合いいただいてすみませんでした😅

• 7月26日
  • もんちゃん

もんちゃん

はい!場所も酔っ払い多い所なので!すぐタクシー捕まる場所なので
    友達にタクシー止めてもらってすぐ乗りますね!!!🚖

いやいや、凄く勉強になりました☺️
    私が結構ポカーーンと
    なんかあっても、何とかなるでしょ〜タイプなのですが
    なんかがある前に、なんかを起こらないようにしなきゃ行けませんね!

考えや気持ちを伝える事って
    体力も時間も使う事だと思います
    それを他人に伝えてくれるって中々無いことだと感じます
    ジョンのママさんありがとうございます😊

• 7月26日
もんちゃん

失礼に当たるというか、他の子は友達にプレゼント渡してもらってたのですが、私の中でその子は特に特別って意味で(色々して貰ってるのもあるのと)
私がお祝いをしたい気持ちと
わざわざ、こっちに来てくれることになった事…そして来てくれるってなった後に、これって大丈夫なのかな?お気づいた事…

私が夜でも母とお出かけしてたので、お出かけする事に抵抗無かった事。母子家庭の友達は、生後1ヶ月から一緒にスーパー出たり色々動いてたの知ってるので…1ヶ月過ぎたらある程度いいのか!と甘く考えていて
夜出かけるの大丈夫?と
聞かれて、そっか!と気付きママリに書き込みをしました!

コメントを見ると、
夜お出かけは、よくない事だなって考えさせられました😊
ですが、誕生日会やるの今日なんです!笑
前持ってならまだ断れたのですが、今日なのと遠くから来てもらう…んです。😂
気付くのが遅かったですね😔

もんちゃん

何度も失礼します。

旦那に話した所、行くのはいいけど
託児所に預ける事は、絶対ダメとの事でしたので
今回は、一緒に行くことにしました!

沢山の意見ありがとうございます😊
今後は、夜出歩かないで済むようにしたいと思います。沢山の意見が聞けたこと凄く勉強になりました☺️!!

ありがとうございます♩

昨日も3時間ほどしか寝てないのに目がギンギンにさえてます😂笑