※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
妊活

妊活中で妊娠できず、SNSで他人の出産報告を見て悲しくなり、消えたいと感じる女性の相談です。

ごめんなさい。吐き出させてください。妊活の事で考えてたら、寝れなくなってしまい、悔しくて、苦しいです。これから仕事なのに。
去年10月にやっと妊娠した子を死産してしまい、その悲しみから抜け出したくて今妊活中ですが、またなかなか出来ない事に悲しくなって。寝れないから周りのSNSをみてたら、出産報告や子育ての事ばかり。喜ばしい事なのに、そのSNSをみて悲しくなって泣いてしまっている自分に嫌気がさします。もう消えてしまいたいって思ってしまう弱い自分。辛い。

コメント

ma3

悲しんでいいと思います。
だって悲しいんだもん。

ただ、死産の悲しみから抜け出したくて妊活…は
亡くなった子がかわいそうじゃないですかね。

その子もまなさんを選んで宿ったんです。
生きて産まれてこれなかったけど、まなさんはその子のお母さんですよ。

お腹にいてくれた時間、幸せでしたよね。
ちゃんと忘れずに天国にいる子にありがとうって思ってあげた方が、
無理に脱け出そうとするより幸せじゃないでしょうか…

私も二度連続で繋留流産でした。
辛かったけど、
その2人は私と旦那をお母さんとお父さんにしてくれた?だな、ありがとうねって感謝しています。

悲しんでばかりいたら、次の赤ちゃんも不安でお腹に来れませんよ😊
亡くなって子も大切にできるお母さんの方が
次の赤ちゃんも嬉しいとなるとますよ。

  • m

    m

    ありがとうございます。
    そうですね。消極的になってしまって、お骨にごめんねって言うばかりでした。お腹にいる間はとても幸せでした。母子手帳とか写真も大事にとっています。大事な大事な宝物です。
    その気持ち、ちゃんと天国の赤ちゃんに伝えようと思います。
    ありがとうございます

    • 7月26日
angel mom

夜勤でしょうか…
お疲れ様です。


辛いですよね。

『何で私達の赤ちゃんが?』
『安定期って何?』
『順調って言ったやん』
いろんな想いが頭を
めぐりました。

昨日、未成年の方が
トイレで出産し
赤ちゃんを殺したという
ニュースを見て
『こうゆう親の所に
何でちゃんと産まれるの』
『殺すならちょうだいよ』
本当に腹立だしいです。


私は心拍停止した赤ちゃんの
エコーを見たその日から
『早くまた妊娠したい』
と思いました。
こんな時に不謹慎やし、
お腹の子に失礼や、とも
思いました。
でも 赤ちゃんから与えられた
幸せは、赤ちゃんでしか
感じることが出来やんくて、
赤ちゃんでできた傷も
赤ちゃんでしか
癒せれやん、そう思ってます。

産まれたばかりの
小さな我が子に
一度だけ『ごめんね』と
言ってしまいました。
でもその一回だけで、
あとはずーーっと
『ありがとね』
『また来てね』
『愛してるよ』
そう言い続けてます。

赤ちゃんは親を恨んだりは
絶対してません。
きっと 早くあなたの所に
行きたくて あなたの子どもに
なりたくて
急いで来ちゃったから、
何か忘れ物でもしたのかも。
それを取りに行ってるだけ。
またちゃんと
戻ってきてくれますよ。
うちは女の子やったから
主人と二人で
『おちんちん忘れたんかな』
って言ってます!(笑)

やから、
『慌てなくて良いから。
パパとママちゃんと
待ってるから』
そう思ってあげましょう。
もう『ごめんね』は
……やめませんか?


泣きたい時は泣けば
いいんです!
流した涙はお空の赤ちゃんの
ミルクになるって話
聞いた事ありますか?
やから ため込まずに
泣いちゃって良いんです!
赤ちゃんを想っとる証拠!
愛しとる証拠なんです!
いっぱい愛してあげましょう


そして、お互い
妊活頑張りましょう!
また妊娠して、
あの時の幸せ取り戻しましょう!
もちろん不安はあります。
失う恐怖もあります。
でも それを乗り越えないと
あの幸せは手に入らない。
やから 強くなりましょう?
ママが気持ちしっかりして
赤ちゃんが選んでくれるよう
素敵なママに
なりましょうよ!

お互い 良い報告が
出来ると良いですね♪

まるこ

辛かったですね(;_;)
お気持ちお察しします。

わたしも3月に流産してから、気分の上がり下がりが激しくなってしまいました💦
それこそ、インスタを見ては友達の出産報告に落ち込んで、、立ち直ってはまた見て落ち込んで、、の繰り返し。
なので、思いきってインスタ消しました!そしたら、結構気持ち楽です💕
まなさんも思いきって消してみては?💕
私の周りには、仕事仲間とか30を越えて出産してる方がとても多いので、その方を見てると、まだ私も大丈夫。って思ってます(*^^*)近い年齢の幸せそうな友達といる時は結構辛かったりします💦

ママリを見てると、リラックスしてる時期に赤ちゃんが来るよ〜と言ってる方が多いので、できるだけ前向きに!リラックスですよね💕☺️
辛い時はここで聞いてもらえばいいのです♫
長々すみません💦
私も1人目まだなので、
お互い頑張りましょ?💕
一度妊娠できたということはきっと大丈夫!!と私は思っています!(*^^*)

  • m

    m

    ありがとうございます。3月って本当最近の事ですね。まだまだ辛いですよね。私は今年32になりますが、死産した子が1人目でした。
    周りは2人目、3人目、4人目の子を妊娠中の人もいて、焦ってしまいます。友人とも会いたくないって思ってしまって。一度妊娠できたなら大丈夫!
    そう思って前に進めるようにします😣

    • 7月26日
ふらみんご

辛いですね😭
悲しみから抜け出すために、何かに没頭してもがくのも悪くないです❗️
前を向こうと努力してる1つの形です。痛みは必ず癒えます。
赤ちゃんはまた自分のタイミングで、まなさんのお腹に戻ってきてくれます😊
母は強し。焦らず。頑張れ。

  • m

    m

    ありがとうございます。痛みが癒る日いつかは訪れてほしいです。我が子を失った悲しみは忘れませんが、それ以上に幸せな気分にしてくれた事をはっきり覚えておこうと思います。
    お空の赤ちゃん、早く私のお腹に戻ってきますように✨

    • 7月26日
m

長文での励ましの言葉ありがとうございます。涙がお空の赤ちゃんのミルクになる話、初めて聞きました。みなさんの言葉もとても励まされましたが、angel momさんのお言葉、とても共感できる事がいっぱい綴られてる事、まさに、私がこれまでに抱いた感情を理解してくださっていると感じたのでグッドアンサーに選ばせていただきました。

本当、自分が生んだ我が子を自分の手で殺しちゃうなんて腹立たしいし悲しいです。
何でこんな人は簡単に妊娠できて望んでる人の所に来ないのって思ってしまう事もありますが、望んでるお母さんだからこそ、赤ちゃんもお母さんの良いタイミングを見てくれているのかなと思えました。
私の1人目も女の子だったから、同じくおちんちん忘れたのかな笑。

お互い赤ちゃんが来てくれますように✨