※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポッポちゃん
子育て・グッズ

娘が予防接種後に熱が上がり、機嫌が悪い。母乳を飲ませ、脇を冷やして様子を見ましょう。心配なら医師に相談してください。

こんばんは!
生後2ヶ月の娘がいます。
7月25日の午前中に予防接種に行きました!
21時頃に37.5度、23時過ぎに38.4度と熱が上がっています(><)
予防接種の副反応だと思うのですが、こまめに母乳を飲ませて、脇の下を保冷剤で冷やして様子見れば良いのでしょうか??
娘は少し機嫌が悪いですが、よく眠ってます(><)
しんどいのかな〜と心配になります💦

コメント

みな

わたしもこの間、はじめて予防接種行きました!
わが子も38.3度まで出ました😢なんとなく機嫌悪かったんですが、おっぱいは飲んでくれたので、様子をみて次の日の午後にはだんだんと下がって来ました!その日は一応お風呂はやめました^ ^

38度後半とか39度出るなら受診した方がいいと思いますが、今の所様子見でいいかと思います!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます!
    みなさんのお子さんも熱が出たのですねー(><)
    うちの子も一応おっぱい飲んでくれるのですが、眠たいのかすぐに眠ってしまい、あまり飲めてない気がしてさらに心配です💦
    とりあえず様子みてみます!
    ありがとうございます!

• 7月26日
オレンジミント

うちの娘も副反応で熱が出たことあります💦
小児科の先生には、熱が出る子が3割りほどいるけど、翌日までに下がっていれば大丈夫。もしそれ以降になっても熱が下がらなければ受診してと言われました
赤ちゃんの機嫌もよくおっぱいも欲しがるなら問題ないと思いますよ😊
直接体を冷やすよりも、室温を快適にしてあげてください🙋

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

3割程発熱するのですね🤔
    夜中は38.5度まで上がりましたが、今は37.3度でいつもよりは高めですが、機嫌も良くおっぱいも飲んでます*
    このまま様子みてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
きむきむ

うちの子も午前中に予防接種を受け、その日の夜から徐々に熱が上がっていきました。
でも食欲、顔色も良くいつも通りに寝ていたので、そのまま寝かせておき様子見してました。
いつもと違うのは大量に汗をかいていたぐらいで、汗拭きと着替えをして朝を迎え、37℃台まで下がりました。
早く下がるといいですね😣

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

うちの子もいつも通り良く寝てます💦
    今朝に37.3度まで下がりましたが、いつもよりは高めなのでやはり心配です💦早く下がることを祈ってます🙏
    ありがとうございます😊

• 7月26日
ココ

脇の下は冷やさなくて大丈夫です。
小児科の先生からは服、室温で調整するくらいしかないと言われました。
予防接種した時間から24時間過ぎた時間でも熱がある場合は病院を受診した方がいいと思います。

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

脇の下は冷やさなくて良いのですね!
    服などで調整します!
    昨日の10時頃に打って、今37.3度です…んー、微妙ですけど、37.5度以下なので様子見ます!
    ありがとうございます😊

• 7月26日
あ

うちも、予防接種で熱でました😰
予防接種を受けたと伝えましたが
生後3ヶ月までは普通熱でないから
病院に来てと言われました!

• ポッポちゃん

ポッポちゃん

コメントありがとうございます😊
    えー!そんな事言われたのですか😭?
    うちの病院の先生は、副反応の事や家に帰ってからの事とか何も言わず、注射打ってハイ終わり〜って感じでした…💦渡された資料自分で読んでたので、副反応の事は分かってたのですが…やっぱ病院によって違うのですね😭参考になりました🙌
    ありがとうございます😊

• 7月26日