※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ジュン
ココロ・悩み

昔好きだった人が忘れられず、今の幸せとの葛藤を感じています。彼との特別な気持ちが浮かんでいるのはなぜでしょうか?

みなさんは、忘れられない人っていますか?

昔の思い出を整理してい時、
ふと思い出してしまいました。

一方通行な恋でしたが、本気で好きでした。
4・5年は片思いしていたと思います(笑)
彼は学生時代の同級生なのですが、
本当にずっと大好きだと思えるような人でした。

でも社会人になっていつしか自然と連絡を取らなくなり、
東京に住んでいた彼は転職で大阪に行ってしまい、
私も留学中だったので勉強やバイトで忙しく、
彼の存在が気になりつつも距離ができてしまいました。

帰国してすぐに今の旦那さんと出会い、結婚。
大切な宝物も授かり、今は幸せな毎日を過ごしています。
優しい旦那さんと子供に恵まれてとても幸せなのに、
ずるいですよね、、

正直、今でも彼に対しての特別感はあります。
この気持ちは浮ついているのでしょうか?
彼とは帰国前に一度会ったきりで、もう2年くらい会っていません(>_<)

コメント

いちご

います。旦那とはまた、違いますが、これから先もずっと好きだと思います。浮気する気はありませんし、戻りたいとかもありませんが、人として好きなので、この気持ちは心の底に閉まっています。いい思い出です

  • ジュン

    ジュン

    私も彼のことは人としてすごく好きで、とても尊敬しています。
    「これから先もずっと好きだと思う」という言葉、すごく心に響きました(;_;)

    • 7月28日
deleted user

居ますよ(*´꒳`*)元カレです!
旦那と付き合う前に付き合っていた人で5年(その内半分は同棲)付き合ってました!
旦那と結婚直前に来世で結婚しようねと約束しました!
旦那は全て知ってます!

浮ついてる?
一線を越えなければ、良い思い出は別に持ってても良いと思いますよ!

  • ジュン

    ジュン

    浮気するつもりも、なにかを求めるつもりもないですが、特別な思いを抱いていることに多少の罪悪感がありました( ; ; )
    でもいい思い出として心にしまっておくことにします!
    ありがとうございました(*^^*)

    • 7月28日
けーき

いますいます!(笑)
小学校の時の初恋の相手で、高校生までずっと片思いでした😂
でも付き合ったら上手くいかないな、とは漠然と思っていて、片思いしてるだけで幸せでした😊
専門で今の旦那と出会い、子宝にも恵まれて本当に幸せですが、初恋の彼はいつまでも私の中では特別な存在です🌼
ちなみにその事は旦那も知っています😁

余談ですが、初恋の彼を想っている時のテーマソング(笑)が奥華子さんの「ガーネット」で、この時期テレビで映画がやってるので思い出に浸ってます…(笑)

  • けーき

    けーき

    これから先彼に恋愛感情を抱いたり、浮気したりしなければ浮ついてるとは思いませんよ!

    • 7月26日
  • ジュン

    ジュン

    奥華子さんのガーネット、いい歌ですよね(*^^*)私はどちらかというと「初恋」が彼とのテーマソングです。笑
    「用事もないのに電話したりしないから〜」という歌詞がマッチしすぎて。笑
    これからもいい思い出として忘れずにいようと思います!
    ありがとうございました♡

    • 7月28日
あいくんママ

めっちゃ分かります!すっごく仲良くて色んなとこに2人で出かけたりしてるうちに好きになったんですけど、付き合わず連絡とらないうちに私はデキ婚、彼も地元の子と結婚してて、なんとも言えない気持ちになりました(笑)好きなまま別れたり会えなくなった人のことって忘れられないらしいですよ😇私も浮気なんかするつもりありませんが、もう一度くらいランチにでも行きたかったな〜なんてたまーーに思い出します(笑)(笑)

  • ジュン

    ジュン

    それは複雑な気持ちになりますね( ; ; )
    彼に結婚しそうな雰囲気は全く感じられないですが、もし結婚したらと少し気になってる自分がいます。笑
    できることならばもう一度ふたりで会いたいと思ってしまいます(>_<)
    もちろん浮気するつもりはないですが、、

    • 7月28日
deleted user

何人かいますw
あの人と結婚してたらどうなっただろう?今何してるのかな?って気になったりします。何かを望むわけじゃないけど、どこかで元気でやってくれてたらいいなと思ってます。

  • ジュン

    ジュン

    私もその彼と結婚していたらどうなっていただろう?と考えてしまうことがあります(>_<)
    今が幸せなので、途中で思考切れてしまいますが笑
    大切な思い出として、心の奥にしまっておきます(#^.^#)

    • 7月28日