※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなの
子育て・グッズ

散歩に行く際の時間帯や所要時間、暑さ対策を教えてください。

毎日30℃を超える暑さで散歩をお休みしています…。
ベビーカー用に 扇風機、冷感の日除けブランケット、保冷剤を入れる冷感パット を用意しています。
でも、生後半年でまだ母乳以外からの水分補給があまり出来ていないので熱中症が心配で散歩に行けていません。
春は一日2回に分けて1時間ほど散歩していました。

散歩に行っている方、時間帯や所要時間、暑さ対策を教えてください🙏

コメント

かおり

わたしも夕方の散歩にしています。日中は怖いから、冷房つけて家の中で目一杯いっしょに遊んでいます!

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!
    私も室温28度くらいで遊んでいます☺️

• 7月27日
ぽよ

夕方お散歩してます(*´꒳`*)
30分くらいですね

• ひなの

ひなの

30分以上は流石に暑くて行けないですよね😅

• 7月27日
Mianko

今は暑すぎるので、散歩は無理して行かない方がいいと思います。
今日もテレビで言ってました!
新生児、乳児は特に気をつけた方がいいと…自分で何も出来ないからと😵ベビーカーに準備してても道路からの照り返しでめちゃくちゃ暑いと思います☀️💦日光浴も必要と思いますが、今は暑すぎるので、涼しくなってからでいいと思います🤔外に出る時間は夕方が比較的涼しいです🎐

• ひなの

ひなの

そうなんです…喉が渇いたって言う訳でもないですし、脱水になると怖くて行けてないです😖 もう少し気温が下がった時期に再開してみようとおもいます!

• 7月27日
ママリ

行くなら朝イチがいいと思いますよ☺
日陰ならまだ少し涼しいかなと✨
時間は10分もあれば十分ではないでしょうか💦
夕方だとまだアスファルトの熱もあるし空気も熱いです😵
さすがに17:30くらいになれば少し涼しさも感じますが、夕方は蚊も多いですしできれば避けたほうがいいかなと思います😵

でも走り回るような年齢でないなら室内がいいと思いますよ!気分転換に~って感じならベランダでもいいと思います😊

• ひなの

ひなの

夕方、涼しくなるからいいかな~と思ったのですが 蚊の存在、盲点でした💦お家の中で過ごそうと思います!

• 7月27日

行くなら朝イチか夕方ですかね!夕方は蚊も増えてくるので朝イチが一番いいかなー?と思います😊💓
でもニュースでも日々言われてるように、災害レベルの暑さなのでわざわざお散歩しなくてもいいと私は思います!!
ベランダに出たり、室内の遊び場に連れて行ったりするくらいがこの季節はちょうどいいですよ😆

• ひなの

ひなの

お散歩、お休みしようとおもいます!大人でも熱中症になるくらいですもんね😥ありがとうございます!

• 7月27日
まさこ

2歳の長女でも、お散歩は17時以降に10分くらい歩くだけです。
次女はベビーカーや抱っこ紐でのお散歩はまだしたこもがないです。
保冷剤をしてもその部分だけですし、扇風機もくる風は熱風ですし💦
どうしてもじゃなければ今の時期はお休みしてもいいのではと思いますよね💦

うちは、お出かけは車をよく冷やしてから、車で涼しいところにお出かけしてます。

• ひなの

ひなの

ありがとうございます!車も先に冷やしておかないとチャイルドシートも暑いですよね💦

• 7月27日