※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
ココロ・悩み

夫が浮気され、転職先に浮気相手がいることに不安を感じる女性。夫の変化がない限り不安が解消されない。

数ヶ月前、夫浮気されました。
身体の関係まであったかどうかは不明です。
私が実家に帰省中に、嘘をついて深夜まで女性と2人で飲みに行ってました。
過去にも何度か同じようなことがあったので、離婚を切り出しましたが、再構築を求められ、今は様子見の段階です。
相手は同じ職場で、私も何度も食事をしたことがあります。
夫は専門職なのですが、自分の専門分野に進むために来年の4月に転職予定でした。
そのことがある前に相手は退職したのですが、来年相手も同様にそこに転職する予定でした。
正直かなり嫌で、そのことを考えるだけでストレスでした。
けれど、夫がそこで専門性を高められることや、仕事にやりがいを感じられる職場になる可能性が高いことや、何より信頼できる人がトップということで、転職に反対できずにいました。
ただ、その人と夫の橋渡し的な感じの、夫が尊敬している元上司がいるのですが、その上司と飲みに行くときはほぼ相手の女もいるので、それは断ってほしいと言ってました。
最近その上司から、転職先のトップの人と飲みに行くからおいでと連絡が来たようです。
そのことを聞いたら色々なことが蘇り、かなり取り乱してしまい、過呼吸気味になって吐いてしまいました。
その勢いで、「あなたにとっていい転職だから我慢しようと思ってたけど、なんで私が我慢しなあかんの?浮気相手がおるところに転職なんて賛成できるわけないし、毎日快く送り出すなんて絶対できひんし耐えられへん」と言ってしまいました。
そしたら「転職するべきじゃないんやろうなとは思ってた。でも自分が言い出して進めてもらったら話やから、きちんと話して来る」と言われました。
でも本当にこれでよかったのでしょうか。
夫が変わらない限り、どこにいたって不安は拭えないですよね。。

コメント

むむ

ツライです…
絶対離婚します…

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

コメントありがとうございます。
    私もやっぱり気持ちが残っていたのか、流されてしまいました。。

• 7月26日
わんわん

その選択で全然いいと思います。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

そう言っていただけると安心します💦

• 7月26日
‪(๑•🐽•๑)‬

私なら絶対に嫌です…
というか旦那さん、再構築求めてくるならそれ相応の行動をして欲しいですね💦
不信感しかもたないようなことされて、再構築なんて私ならできる気がしないです💦

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ですよね。。
    やっぱり転職は諦めてもらいます。

• 7月26日
どん

私も普通に性行為ありの不倫されましたが、今や主人は自由なしです!
それでも離婚したくないらしいです。
こちらが離婚したいと言ったのに、再構築を求めてきた分際で自由やら何やらあると思うな!自由にしたけりゃ慰謝料払って離婚しろ!くらいの気持ちでいたらいいと思いますよ!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

それは辛かったですね。。
    自由なし、当たり前ですよね!
    私も強気でいます。

• 7月26日

2人とも同じところに転職って、2人で示し合わせてたんですか??

専門職だろうがなんだろうが、浮気相手がいる職場なんて絶対に嫌です。そのへんの関係をクリアにして、二度と浮気相手と関わらないようにしてもらわないと奥さんとしては納得できませんよね、、

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ややこしいのですが、今回のことがある前から決まっていて、夫が元々そこに行く予定で、もう1人別の先輩も行きたいって言ってたのですが家庭の事情で無理になり、相手の女もちょうど仕事を辞めたタイミングでその話が出て、上司はその女を可愛がっているので推したみたいです。
    ですよね。やっぱり転職は諦めてもらいます。

• 7月26日