※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんがいる方が、ベビー公文の体験に申し込む際の面談で押し売りや強制的な入会勧誘があるか心配です。また、実際にベビー公文をやっている方の感想も知りたいです。

今は8ヶ月です!ベビー公文の体験に申し込もうと思いますが、面談があるようで少しビビってます。押し売りとか入会を強く勧められるとかあるんでしょうか😰⁉️
また、ベビー公文やってる方いたらどんな感じかもお伺いしたいですm(__)m

コメント

はじめてのママリ🔰

私の教室はそんなのなかったですよ~!ほかの教室はわかりませんが💦
私の時は2週間先ずは体験してみて
2週間後にまた感想聞かせて下さい、という感じでした。

基本的に、
月に一度教材を貰う時に子供の様子等をお話する感じです☺️
教材も貰いますが必ず使わないといけないとかではないみたいですよ~!

スーママ

6ヶ月の時に、体験受けました。面談は育児の相談とかが出来るみたいです。押し売りとか、入会の勧誘は教室によって違うと思いますが、私が行ったところは、強く勧められることはありませんでした。
教材内容とか検討して、うちはベビー公文はやめて、こどもチャレンジにしましたです

ゴロぽん

先生との相性を面談するってイメージがいいと思いますよ😃
うちは教材も先生も悪くなかったですが、
お教室の時間が14時というお昼寝真っ只中タイム…

なのでやめました。
そして、チャレンジにしてます😊