※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

毎日納豆ご飯しか食べておかずが食べられない不安。朝は時間がなく、牛乳と納豆ご飯だけ。他の食事のアイデアを教えてください。

毎日、納豆ご飯しか食べなくて、おかずを食べてくれません💦😱鮭、ほっけご飯、マカロニサラダ、カレー、ゆで卵は今のところ食べますがそれ以外はほとんど食べません😭

朝はほとんど時間もなく、牛乳、納豆ご飯のみ…
不安でいっぱいです😱みなさん、なに食べますか?💦🙇‍♀️

コメント

まっきぃ♪

うちも納豆ばっかりのときありました。保育園の先生が、みんな納豆好きだもんねぇ。って笑って言ってましたよ。

• らら

らら

毎日納豆ですよ!白米でだすと、納豆ちょうだいって言ってきます笑😂

• 7月25日
まめまめみ

うちの娘のほうがもっと食べないですよ🤣でも納豆ご飯って栄養ありそうだし、もっと大きくなったら食べるかな?って思うようにしてます!イライラしちゃうんで。ポタージュが好きなので人参とかミキサーにかけて作ったりするんですけど、ポタージュの時は納豆ご飯たべない!みたいな😱気に入ったもの1つ決めてそれしか食べてくれません。

• らら

らら

ミキサーすごいですね!!本当食べてくれないと不安なりますよね😂ポタージュいいですね!まねしてしてみようかな😂

• 7月25日

わぁ〜一緒ですー😭😭
うちも毎日納豆ご飯…。最近カレーにハマり、そのローテーションみたくなってます。。ホッケご飯も好きなの同じです…😓あと食べれるのはふりかけと、ハンバーグとアンパンマンのスティックパンですね💦
果物は食べますか?🍓

私も同じ悩みで、コメントさせていただきました…(><)

• らら

らら

同じなの嬉しいです!笑
    果物は結構食べます!食べますか?
    ふりかけはうちは食べません😱💦
    ハンバーグも食べません😭
    悩みますよね😭

• 7月25日

退会ユーザー

なんだか一緒だと嬉しいですよね(笑)そしてうちも果物すごい食べます🍇🍊🍎(笑)
    うちはアンパンマンだとテンションあがるので、ふりかけもアンパンマンのふりかけ、カレーも飲み物のカップもアンパンマンしてます。。それで食べてくれるのならと、神頼み状態です😅

• 7月25日
ココロ

2歳児さんなら、イヤイヤ期にも入っていると思います😌

食べてくれるだけでも ヨシとしましょっ!
そのうち、きっと食べてくれますよ!

うちも、ホントに食べなくて困りました…

食事が楽しい!と思える環境作りを考えましたよ♡(.◜ω◝.)♡

• らら

らら

環境ってたとえばどんなですか?😊

• 7月25日
はじめてのママリ🔰

あら、私は、納豆ごはん食べてくれるならそれでいいわ!と思ってるタイプです…笑
2歳だし、偏食は心配だけど悩んでても結局子どもペースなんでどうにも出来ないなと長~い目でみてます
他に出したもの食べなくても、納豆食べときゃ大丈夫だろーとも思ってます😂

ココロ

作ったご飯を 自分でおにぎりに作らせてみるとか、食器を弁当箱に詰めるとか、しましたょ♡(.◜ω◝.)♡