※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目妊娠中で恥骨痛や腰痛、足のしびれが出て困っています。息子がいて心配。保育園入所希望や対策について知識のある方いますか?

いつもお世話になっています。
2人目妊娠中なのですが、先程から恥骨痛になる一歩手前な腰の痛み、足のしびれを感じています。
恥骨痛については、1人目妊娠中に歩けないほどの痛みになり、診断書を出してもらって仕事を4週間ほどお休みしました。
現在は育休中なのですが、1歳11ヶ月のやんちゃな息子がいて、また歩けないほどの痛みになるのかとビクビクしています…
もし、歩けないほどになってしまった場合、近くに頼れる人がいないため、保育園に入所希望をだせるのでしょうか?
もちろん空きがないと入れないと思いますが…

まずは骨盤ベルト、
腰痛、恥骨体操をしてそうならないように予防しますが、最近息子が抱っこ抱っこでなかなか良くならなさそうなので…
ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

妊婦とかの理由だったら
優先される事もありますが
空きがなかったらやっぱり妊婦でも
断られます😅
一時保育とかも探してみては
どうですか?
毎日保育園行かせるならもったいないですが💦

• ママリ

ママリ

空き状況を電話で確認してみたら、やはりどこも厳しいようでしたーそうなった時は一時保育に頼ることになるかもです😭

• 7月26日
ゆっぴー

診断書が出れば、疾病扱いになるので、保育所の空きさえあれば入れますよ!でもめぐりさんの場合、診断書がでる頃にはもう申請に行くのもきついかもしれないですね(;Д;)

• ママリ

ママリ

やはり診断書があれば良いのですね!!空きがあればいいのですが…🌀
    ほんとにそうですよね😱夫にも協力をお願いしないと無理っぽいですね…

• 7月26日