※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
お金・保険

毎月の出費や収入、産休中の収入などを考えると生活が心配です。みなさんは計画を立てたりしましたか?

車のローン約4万、車の保険代約1万、携帯代約1万
が私の毎月の出費です。
旦那も同じくらいの出費
生活費➕食費 約3万
光熱費約2万
家賃5万
旦那お小遣い3万から二万に減額
私は三千円くらいまで減額
予定で

旦那が残業ないと手取り月20万無し15万くらい
私は手取り月12万 くらい
2人ともボーナス3回 ほぼ貯金 で約100万ちょっとボーナス貯金
産休育休中のはじめ約5ヶ月私は無収入なので30万は絶対なくてはならなくて出産費約15万ほど出すことになるとすると45万は無くてはいけない後約60万と出産から2ヶ月後のボーナス、、
生活していけるか心配になって来ました:;(∩´﹏`∩);:
産休中の収入は半収入なので車のローンや支払いでほぼ持っていかれる感じです、、旦那は大丈夫だと言うけど不安でたまりません、、

みなさんは細かく計算したりしましたか?
なんとかなるものでしょうか?

コメント

してないですね。貯金もあるなら大丈夫かと思います。
私が働いてないと赤字ですが、なんとかやっています!

まみ☆彡.。mama。

赤字にはなりそうですが…
もう産休や育休に入られているのでしょうか??そうでないなら、今から貯めて行くのが良いと思います!!
貯金は勿体無いですが、切り崩して
あとからまた働き始めたら、使った分貯金するかですね(;><)
私は足りなかった、とりあえず貯金を使い、あとからまた使った分入れます!

なんとかなる!
その時になってみたらなんとかなるものです!貯金もあるし、崩したらまた復帰した時に貯めればいいんですよ!今は産まれてくることを楽しみに過ごしてほしいです✨