※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこにこ
お出かけ

9月に子供を連れて東京に行く事になりJALとANAのどちらの方が赤ちゃんの…

9月に子供を連れて東京に行く事になりJALとANAのどちらの方が赤ちゃんの対応(サービス)がしっかりしているのかわかる方がいたら教えて下さい👶
ベビーカーも持って行きたいのですが手荷物として機内に持ち込むのか荷物として預けるのかわかりません😥
両方のネットを見たのですが、いろいろとよくわからず…
子供連れで初めての飛行機で不安でいっぱいです😓

コメント

はじめてのママリ🔰

ANAが好きでANAばかり利用してますが、姉家族と遊びに行ったときの話ですが、ベビーカーは空港に備え付けのビニールの袋に入れて預けます。

機内での対応は席が少し離れてたので分かりませんが、落し物をしたら、すぐに放送で知らせてくれてましたよ。

  • にこにこ

    にこにこ

    私と同じ歳位のお子さんを乗せた事があられるならANAで安心して乗れると言う事ですね🙂
    ベビーカーは機内に持ち込みではなく預けれるんですね✨
    それなら安心です😃
    ありがとうございます🌸

    • 7月25日
まりも

9ヶ月の頃に往復でどちらも利用しました!
JALの方がクラスJというのがプラス1,000円あり、座席が少し広めで、子連れは優先で予約できるので助かりましたよ♬

ベビーカーは持って行きませんでしたが、持っていく場合は機内持ち込みサイズ内に折りたためるコンパクトな物であれば可能です!

でもほとんどの場合荷物として預け、以降は搭乗までANAもしくはJALのカウンターで貸してもらえます!

降りる時も事前に伝えておけば搭乗口まで持ってきてもらえたと思います!

どちらのCAさんも子どもに優しくて、サービス良かったですよ♬

  • にこにこ

    にこにこ

    両方利用した事があるんですね✨
    金額増しで広くなる…それはありがたいですね!どちらの飛行機にするかの決め手になりそうです♡
    そして搭乗までベビーカーが借りれるなんて助かります😃そんなのあるんですね!
    やっぱりCAさんはどっちも同じで優しいですよね😄
    ありがとうございます🌸

    • 7月25日
さんぴん茶

ANAしか乗ったことないですが💦
私は持って行かなかったですが、他の赤ちゃん連れの人はベビーカーは荷物で預けてましたよ。コンベアで流れてるの何台も見ました。
私は娘が5ヶ月のときに乗って、飛行機の後ろの方が3~4列空席だったので、移動してもいいか聞くと快くOKしてもらいました。CAさんも行き来するたび気にかけてくれて、機内で貰える飛行機の風船やニコニコしてくれるCAさんに終始ご機嫌で乗っててくれました😊
なにも不満はなかったです😊

  • にこにこ

    にこにこ

    子供ができる前まで何度も飛行機には乗っていて、コンベアで流れてくるその光景見ていたはずなのに…😔
    空席移動とか助かりますね!
    広々と座れたら周りを気にしなくてもいいですもんね!
    おもちゃももらえてCAさんも気にかけてくれるなら安心できますね!
    しっかり悩んでみます✨
    ありがとうございました🌸

    • 7月25日
はじめてのママリ🔰

JAL、ANAどちらも利用してますが、JALのスマイルサポートカウンターはいつもほぼ並ばず手続きできるので赤ちゃん連れててもスムーズでした。
ベビーカーもそこで荷物と一緒に預けました。その後搭乗までベビーカーが必要なら貸し出ししてくれますよ。
ANAも同じような専用カウンターがありますが、混んでいてすごく並んだのであまり意味がないな~と思いました😅空港にもよると思いますが。
羽田利用でしたらJALオススメです☺
機内でのサービスはどちらも良かったですよ~✴

  • にこにこ

    にこにこ

    JALサポートセンターというのがあるんですか?赤ちゃんがいるとスムーズなのが助かりますよね✨しかもベビーカーも一緒に預けれるなら尚更良いです😃
    帰りは羽田を使いますのでJALいいですね😁
    ありがとうございます🌸

    • 7月26日