※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しよん
家族・旦那

私はO型です!旦那はA型。もうすぐ里帰りを終えて旦那と息子の3人での生…

私はO型です!旦那はA型。
もうすぐ里帰りを終えて旦那と息子の3人での生活が始まります。

旦那はオムツ交換、お風呂、抱っこやミルク作りもしてくれます!買い出しやごみ捨て家事全般も以前から時間がある方がやってたので出来ます!

いまのところ夫婦でギスギスしてないのです。
息子の夜のぐずりで時々私はイラッとしてしまうこともあります(>_<)
それを旦那に顔や態度でぶつけてしまわないかと思いまして…


これからも円満に生活できるように
A型パパと頑張って子育てしてる方の
旦那さんへの感謝の伝え方や
育児でフォローのたのみかたなど
上手くいった方法や、ぶつかったエピソード聞かせてください!

コメント

さくさく@ハル

うちはAではなく、ABなのですが、私がキレたりしたら(自分がわるい時は)夜寝る前に、今日はごめんね。イライラが抑えられないのとか素直に言うようにしています。そして会話の最後にはありがとうと。
逆に旦那さんがわるい時は、その時間にこうして欲しかったんだとか言うようにしています。
まだ結婚して3年ですが、未だに大きい喧嘩や言い争いはないです。

  • しよん

    しよん

    素敵です💕
    やはり何でも言葉で伝えて訴えるのは大事ですよね!!
    わたしも円満に過ごしたいです♪

    • 12月1日
こひつじ

私がO型で主人がA型です。

その都度
今イライラしていること
こういう時に助けてもらいたいこと
助ける方法
等々

ひとつひとつ言うようにしています。

これから赤ちゃんが産まれるので
3人での生活については
分かりませんが

主人のやり方に文句を言わないようにすることが大切かなと思っています。
基本的に
これをやっても死なない
これをやらなくても死なない
を基準にハードルを下げています。笑

そして良く相談するようにしてます。
基本的に頼られるの好きですよね!笑

  • しよん

    しよん

    文句言わないの大事ですね(>_<)
    わたしも言わないようにしたいのですが、沐浴とか丁寧にしてくれるぶん時間もかかり息子が風邪ひかないか心配でつい口出ししちゃったりして、後から反省してます(>_<)
    なにもしてくれない旦那様もいらっしゃると思うので、
    手伝ってくれるだけ感謝していかなきゃですね!

    たしかに、頼るとすごい応えてくれるので助かります♪

    • 12月1日
  • こひつじ

    こひつじ

    後から反省してることも
    口に出して伝えると良いですよ♡

    息子さんが風邪ひかないか心配になっちゃっていろいろ言ってごめんねって感じで(^^)

    男性ってほんと言わないと
    分からないみたいなので。笑

    素敵な旦那様のようで良いですね♡♡♡

    • 12月1日
  • しよん

    しよん

    たしかに言わないと伝わらないし
    言わないと動かないってのもあります笑

    こひつじさんの家庭も暖かそうです💕
    もうすぐ御産、がんばってください♪

    • 12月1日