※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃんまま
家族・旦那

旦那の実家で暮らしてるんですけど義家族がいやです。暑くなって冷房器…


旦那の実家で暮らしてるん
ですけど義家族がいやです。

暑くなって冷房器具が
なきゃないで我慢すれば
いいという人たちなのか
扇風機がありませんでした。
前に使ってたやつは壊れた模様。

さすがに暑いのでやっすい
扇風機を買ってきたら
みんな普通に使ってて
ムカつきます。じゃあ買えよ。

弟は食べたものの茶碗も
片付けない。置きっぱ。

わたしが下にミルク作りに
いくとみてる途中の録画を
なぜかとめる。
上にいくとまた再生する。

コメント

ayaelly

私も同居です。
義家族ってなにかとイライラしますよね。すごくお気持ちわかります😭
長い人生まだまだ同居が続くと思うと憂鬱です😭
お互い、頑張りましょうね😢😢

admama

扇風機に関しては、旦那さんが買ったと思ってるのでは??
今はお仕事してないのなら余計にそう思って息子が買ってきたやつなら的な?
録画してるのを止めるのは、普通じゃないですか?
やはり集中してみたいとか?
もし、こうちゃんままさんが後で観るかもとかなら悪いと思うとか?

  • admama

    admama

    うちは、敷地内同居ですがそれでも嫌です。
    1つ気になりだしたらイロイロ気になりますもんね。
    私も今日子供達を保育園に迎えに行って帰ってきたら『頑張って保育園で辛抱してきたなぁ』って孫に話してる。
    辛抱って何ですか?って思わず言ってやりました。
    そんな風に言わないで下さい。
    『楽しんできた?』とかにして下さいって言ってやりました。

    • 7月25日
やよい

わかります😥
うちも置きっぱよくあります......タイミングを見て片付けたり、さすがにイライラしてた時は「洗うもの持ってきてくれる?」と言うことはありました。
扇風機やエアコンは旦那さんに相談して直談判してみるとか?
録画は見られたくないとか?

えんどうまめ

私も義実家で同居です。
みんな良い人たちだけどストレスMAXです。

茶碗の置きっぱムカつきますよね。
義妹も同居なのですが、その時は「旦那くん〜茶碗置きっぱだったら洗わないとからね〜」
と言っています。
旦那は弁当箱も流しに持ってこないので私は絶対洗いません(笑)