※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シェリーメイ
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐を初めて使う際、新生児の場合はインサートを付けて足を出す必要がありますか?一度試してみるべきでしょうか?

明日初めてエルゴの抱っこ紐を使おうと思うのですがインサートを付けるので足は出すのでしょうか?
まだ0ヶ月の新生児です。
全く抱っこ紐は使用したことがないのですが、一旦付けてみた方が良いのでしょうか?

コメント

めいち♡ᐝ

うちの子は足を出した方が落ち着きました💓
練習してみた方がいいと思いますよ!
インサートに足を入れたほうが落ち着く子がいたり、娘のように出した方が落ち着く子がいたりするので…

あおぴー

ある程度大きくなるまでインサートの中に足はしまいます。
インサート使用のエルゴは結構難しくて、コツがいります(>_<)
練習されてみたほうがいいですよー(^^)

なちゅママ

元マタニティ用品店員です(^o^)

エルゴのインサートを
使用される場合は必ず
足を出してあげてください!

中であぐらをかかせる方が
よくないので>_<

なかなか最初は慣れないし
出しづらいですがゆっくり
ママのお腹に添わせながら足を
広げていってあげてください♡

たろきち

私も最近デビューしましたよ♡
うちはこんな感じで出してます‼︎
現在1カ月半の息子で、体重は約5キロです( ^ω^ )

たろきち

写真忘れちゃいました!笑

福っこ

インサート難しいですよね(^^;;
YouTubeなどで使い方が載ってたような気がします!抱っこ紐のたたみ方は見ました!

あおぴー

すみません、以前に聞いた時みなさん足はしまってと仰っていたので私もしまっていましたが間違いだったようで誤った回答で申し訳ありません(>_<)
うちの子は何故が2ヶ月くらいまで足を開くのが苦手であぐらかかせてました(^^;;

NATSUMI☆

うちも今回2人目にして
初めて抱っこ紐を使いました!!うちも足は出てました!!
インサートがいらなくなるまでは
毎回大変だと思いますが
首が座ればかなりらくちん☆

poco

低月齢では足を入れて使うと思います。お尻を丸めて足はM字に開いて合わせるとフィットしますよ。エルゴの腰ベルトを少しゆとりをもたせて、その隙間にインサートのクッション部分を差し込んで固定します。腰ベルトのすぐ上の背当て布に、赤ちゃんのお尻が乗っかる感じです。
大きくなってきて窮屈になったら足を出す子もいますが、3ヶ月くらいまでは股関節が安定しないので丸めてあげるほうがいいと思います。本来のおくるみやスリングの中の格好に近づけてあげたほうがいいかと☆
ちなみにうちの子は標準サイズですが、首が据わってからも背中にゆとりがあって5ヶ月になる頃までインサート使っていて、今もクッションだけ使い続けてます!

poco

追加ですが、赤ちゃんの姿勢に無理があるといけないので、お店などで実際に装着を教わったほうがいいと思います☆

シェリーメイ

練習したんですけど難しくて上手く付けれなかったです。
結局、抱っこ紐使わずにおくるみ巻いて赤ちゃん抱っこして荷物持って外出したら結構しんどかったです。
赤ちゃん抱いてるとお金出すのも手間掛かりました。