※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃ
子育て・グッズ

息子がキッチン台に興味を持ち、手作りを考えているママさんにアドバイスや写真を求めています。

この間主人と、息子が最近興味が出てきたアンパンマンのオモチャを買ってあげようとトイザらスに行ってきました。
もちろんアンパンマンにも興味津々でしたが、たまたま通ったキッチンコーナーを見てキッチン台に釘付け。夢中で遊んでいました。
息子は児童館でもよくおままごとコーナーに行きます。
あまりにも楽しそうに遊んでいたのでアンパンマンじゃなくてキッチン台を買おうかって話にもなったんですけど、すぐ即決できるような金額でもなく保留に(^o^;)
男の子だしもしかしたらそんなに長くは遊ばないだろうし、もし2人目が出来ても女の子とは限らないし…とのことでキッチン台を手作りしようかなと思いました!!
そこで、キッチン台を手作りしているママさんがいたら写真を見せてもらえないでしょうか!?
あと、こんな素材が良かった・こんな工夫をした・こうすれば良かったなどアドバイスもあればありがたいです(^^)
お願いします(._.)

コメント

cilttpkcu♡

安く買うならリサイクルショップとかに行ってみて、それをリメイク(削るなり、色を塗るなり)すれば、一から作るよりはいいかもですよ😊
実家にキッチンセット買ってありましたが、娘はもちろん甥っ子達も遊んでました😅

• しぃ

しぃ

コメントありがとうございます(^^)
    リサイクルショップという考え、浮かばなかったですo(^o^)o
    あまり近くにはなさそうですが探してみます♪

• 7月25日
i.y.1008

手作りではないので質問の答えになってないかもですが、、

ダンボールで組み立てるものがあり、友だちのお家にあったのですがすごくかわいかったです♡捨てるのもためらわずに捨てられるからいいよーっていってました✨
ちなみに、「おもちゃキッチン ダンボール」などで検索すると色んな種類でてきますよ!!

• しぃ

しぃ

これ段ボールなんですか!?(゜ロ゜)
    主人も私もネットでの買い物をしないんですけど、こんなのって普通のお店には売ってないですよね!?(^o^;)
    作るとなると頑丈な段ボールを買うところからかー(´・ω・`)

• 7月25日
ナツ花

今日、5年使ってきた段ボールキッチンが壊れたところです( ̄▽ ̄;)
よくあそびましたー!
男の子ですが、ずっと遊んでくれてました(^ー^)
壊れてしまったので写真はないのですが、こちらににたようなのつくってました!
(こんな素敵じゃなく、段ボール丸出しのやつでした(笑)

トミカが煮込まれたり、仮面ライダーを焼いていたり、敵の怪獣をこうしてるー!とシンクのところで沈めたり、もちろん普通にままごとをしたり(^ー^)
こんなに使うなら買えばよかったとおもうくらいです(笑)

• しぃ

しぃ

凄いオシャレ(°Д°)
    段ボールでも5年も持つんですね!!
    息子さん、堪能しましたね(^^)
    そこまで遊んでくれると買う価値ありですね(*´∀`)

• 7月25日
  • ナツ花

ナツ花

私のは全然、こんなおしゃれなやつじゃないんです(笑)
    でも、いつでもどこでも遊べるように卓上にしたので、イメージはこれがちかいです!
    別で電子レンジもつくりました☺️
    (段ボールで…(笑))

今だと、100均のを組み合わせると簡単にできるとおもいます(*´▽`* )
    長男のときにはなかったので(笑)

• 7月25日
  • しぃ

しぃ

卓上って初めて見たのでこれもアリだと思いました!!
    確かに電子レンジも付けたいですね( ´∀`)

• 7月25日