※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

福山市の4ヶ月検診の通知について、他の方も同じように通知を受けているのか気になります。

福山市の方にお聞きしたいのですが、4ヶ月検診などは市又は保健センター、自治体などから受けるように通知が来ましたか?
4ヶ月検診の通知は来なかったのですが、うちだけですかね?😅💦
4ヶ月検診以降の検診などもみんな通知はないのでしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんの頃の検診は福山市はハガキなどの通知は来ません😅妊娠中にもらった母子手帳の別冊の補助券でする検診や、その他の月の任意の検診は各自自分で小児科に予約の電話をして検診を受けます😊
福山市から通知が来る検診は1歳半検診と3歳児検診くらいだと思います😄

• はな

はな

やはり来ないんですね😅💦
    違う質問をした際に他県の方は来ると言っておられたので不安になってました😅 なので安心しました😂💦
    ありがとうございました!

• 7月25日
まる

8,9ヶ月健診は市から手紙が届きました😊この前行ってきましたが、結構人がいて1時間以上かかりました!
それまでは補助券を使って自分で小児科で受けていました。

• はな

はな

福山市でも来るところと来ないところがあるんですかね?それとも8.9ヶ月検診から通知がくるように変わったとかですかね🤔?
    行かれたのは自分で予約した病院ですか?それとも指定されていて人が多かったとかですか?

• 7月26日
  • まる

まる

福山市のHPにも載っているので、今年からなんですかね?
    4,6ヶ月は健診は自分で予約して小児科に行きました😊
    8,9ヶ月健診は福山市で6カ所くらいの場所で行われていました。それぞれ日時が違って近い場所に行く感じです✨

• 7月26日
  • はな

はな

今年からなんですね!
    HP確認するようにします!
    なるほど、指定の中の自分の行きやすい場所って感じなんですね🤔!
    とても参考になりました✨
    ありがとうございます😆💕

• 7月27日
はるか

通知はないですよー^ ^
一歳半検診までは、任意で自分で病院予約して受けに行きます^ ^

• はな

はな

ないんですね😅💦
    うちだけかと思い不安だったので安心しました😂
    ありがとうございました!

• 7月25日