※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りっちゃん
家事・料理

そろそろ7ヶ月なので、ゴックン期から、モグモグ期に切り替えたいのです…

そろそろ7ヶ月なので、ゴックン期から、モグモグ期に切り替えたいのですが、基本は茹でてすりつぶしたりみじん切りで、ブレンダーはもぅ必要ないでしょうか??

コメント

あー

うちは ブレンダー
あまり使わないと聞いたので
購入せず、手作業で
やってきました☺︎♡

ゆずまま

ブレンダー私は買わなかったです(*´˘`*)♡
スープなど作る時は便利だと思いますが、モグモグなら多少のツブツブは飲み込めちゃうよな〜って感じでした(笑)
モグモグも、結構あっとゆーまに手づかみに移行しました!

ぬん

私はモグモグ期に移行してから、ブレンダー使ってないです!
最初はお粥とか野菜とかブレンダーで細かくしてましたが、お子さんがモグモグと口動かしたりしてれば、みじん切りから始めて大丈夫だと思います😊
歯茎で潰せるくらい柔らかくしてあげてくださいね✨

くまた

うちもブレンダーは無いので手作業ですり潰したりしてましたが、モグモグ期になってからは、あまりすり潰す事はしなくなりました💡
お粥はよーく煮て形が崩れていればブレンダーしなくて大丈夫ですよ!私は柔らかくなってから最後泡立て器で軽く潰してました🙂