※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
子育て・グッズ

2歳前後の子供は夜の自分で寝ることができるようです。寝室に連れて行っても元気になり、自分で寝ることができる様子です。驚いていますが、子供は自分で寝かしつけができるようです。

2歳前後の子ってもう夜セルフねんねしますか?

眠そうにしててもいざ寝室行くと元気になっちゃって、いつまでも寝ない時は私は隣の部屋に移動して、しばらくしてから様子見に行ってました。大体寝てます。
昨日もそんな感じでいざ寝室連れて行ったら元気になってしまったので、「ピョンピョンしないよ!ねんねしないならバイバイだよ!」と言ったら、ばいばーい!と言われ…。グズることもなく(笑)私は隣の部屋に移動し、しばらくして寝室に様子見に行ったら寝てました。

もう寝かしつけに私いらないんじゃ?と思い、今日寝室に連れて行って、「おやすみ〜。ばいばい!」と言うと笑顔でばいばーい!うん!と言われ、私は隣の部屋に移動。しばらくしてから寝室見に行ったら寝てました(笑)

お気に入りのぬいぐるみ抱きしめて寝てますが2歳前で、もう寝かしつけいらないことにビックリしてます🤣

コメント

どきんちゃん

すごい!うらやましいです‼︎

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

ビックリですよね😂

• 7月25日
はじめてのままり

うちの子供たちも小さいときから勝手に一人寝てる子なんで寝かしつけいらないんじゃね?って思いながら毎日やってきました😂

ちなみに抱っこで寝ることほんっとにないです。。。
抱っこで寝かせてみようとやったことありますが抱っこよりも布団で自分で寝たいみたいで😭

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

うちの子もお昼寝とか昔からセルフねんねでした😂

今までの寝かしつけも何するでもなくただベットで横にいるだけで(笑)抱っこで寝かしつけ大変ですし楽っちゃ楽ですよね😂

• 7月25日
ムムン

うらやましいです!眠くなれば寝室に手を引っ張って連れて行かれますが、腕枕してあげないと絶対寝ないです💦

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

夜はセルフねんねしてくれますが、夜泣きの時は私のこと探して私にピタッとくっついてないと寝れないみたいです😱夜泣きしたら私も腕枕してあげたりしてます(笑)

• 7月25日
∞こつぶ∞

羨ましいですー😳😳😳
セルフねんねなんていつかできるようになるのかな?っていうくらい私がいないと寝ません😂💦
うちの娘は寝かしつけはまだまだ必要そうです🙈💦

• ∞こつぶ∞

∞こつぶ∞

ちなみに私の手を触らないと寝ません😂笑

• 7月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

やっぱ早いですよね?ビックリですもん😱夜はセルフねんねしてくれますが、夜泣きの時は私のことめちゃ探してます🤣

• 7月25日
おぅーあ

最高ですね!🙌🏻 素晴らしい👏🏻

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

ありがとうございます😆✨
    少し寂しい気もします(笑)

• 7月25日
R.H.H.H.Aママ♡

羨ましいです!
4歳の息子は絵本を読まないと寝ないです(笑)
おやすみと言ってしばらく経って様子みると起きてるので絵本を3冊ぐらい読まされて読んでる途中で寝てます(笑)

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

絵本好きなんですね💓
    楽なんですけどちょっと寂しい気もします🤣

• 7月25日
はな

上の子、2歳前からなにかしてる途中でも
眠くなったら ぼくねむーいって
勝手に寝室行って布団掛けて寝ますね……

1人で寝てくれるとすごい助かるけど
あれ……私の役目とは……感すごくてなんとも言えない気持ちに(笑)

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

ぼくねむーいって可愛いですね😳💓うちはまだそんなしゃべりません💦二語もまだだし、宇宙語ばっかりだし…😱

まさにそんな気持ちです😂楽だけど、親として寂しいというか…。まだ2歳前なのに…笑

• 7月25日
カスミ

すごい!羨ましいです😣
寝かしつけするのも自分の時間割かれるし、下手したら一緒に寝落ちしちゃうので、子供達だけで勝手に寝てくれるなら願ったりです😵💦

たまに夜中私が居ないことに気づくと泣いて探すくらいなので、うちはまだまだですね…

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

セルフねんねしてくれますが、夜泣きは毎日します😱夜泣きの時は私がいないとダメみたいで私を探して泣いてます😂ピタッとくっついてないと寝れないみたいで、上によじ登って来たり、腕枕されにきたり、脇の下の間で寝てたりととにかくくっついてます😂💦夜泣きしなかったらすごい良いんですけどね😭😭

• 7月25日
  • カスミ

カスミ

あららー 夜泣きがあるんですね😅
    やっぱりいないとダメなのに、寝る時は一緒だとダメとは…うちとどっちが良いのか難しいですね😅💦

• 7月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

約1年半ほぼ毎日夜泣きしますねーorzしかも2〜3回は泣いて起きます💦

でもうちも前は寝かしつけにすごく時間かかる日もあったので、寝かしつけで時間がかかって予定が狂う嫌さもわかります😭💔

• 7月25日
  • カスミ

カスミ

一緒に寝てても起きるんですか?💧
    うーん 1回ならまだしも数回あると辛いですね…😵
    お二人目も生まれるようですし、2人になった時の寝かしつけ方なども考えなきゃですね…😢

• 7月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

一緒に寝てても起きます😱夜泣きに関しては色々試したんですが改善されません💦2人目産まれるまでにおさまってほしいんですが…😂

• 7月26日
ぴっぴ

うちの子もセルフねんねというか、寝室に2人とも連れて行っておやすみして電気消してドア閉めたら2人で寝てます😂✨
逆に私が一緒に横になると遊びます💦
娘が1歳半くらいから8時半から1人の時間(旦那もいますが笑)なのでこんなに楽していいのか不安になります💦

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

そうなんです😭😭!!
    逆に私が一緒に横になると遊び出すんですよね💦ベッドの上ピョンピョンしたり走り回ったり…。いない方がすんなり寝てくれるんです😱

同じく、寝てくれてから旦那が帰ってくるまでは1人の時間です❣️

• 7月25日