※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moko♡
雑談・つぶやき

大人になって手足口病になった方いらっしゃいますか?初期症状や広がりが…

大人になって手足口病になった方
いらっしゃいますか?

初期症状や
広がりが早かったか遅かったか
聞きたいです。

数日前から足の裏が歩く度に
チクチク(本当に軽く針で突かれてる感じ)して
舌の左右と歯茎にも一箇所
口内炎が出来て
今日 手の平と甲に赤いポツポツが出てきました。
一箇所は水泡になっています。

上の子が一歳の時に
手足口病になりましたが
もっと広がりが早かったように感じて
それに比べたら
ポツポツの広がり方も遅いように感じるし
熱も喉も今のところ痛いとかありません。

手足口病の可能性あるでしょうか?(>_<)

コメント

0007❤

甥っ子のが移ったことありますが
足のチクチクした感じと
同じ感じで手になっただけで
口とかはなかったです!

範囲も広がるというより、
手のひらだけ!って感じでマシ?でしたよー!

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    大人がなると重症化しやすいと
    聞いた事ありますが
    その程度で済んだんですね(OдO)
    足もですが
    手の赤いポツポツも
    そこだけ触れたら
    チクチクします(>_<)
    家事とか どうしてましたか?
    料理とか差し支えないのでしょうか…。

    • 7月25日
  • 0007❤

    0007❤

    すいません!独身の時なので
    家事とかはしてなかったんですけど
    普通に仕事行ってました😂呑み屋です(笑)

    チクチクするだけで
    物持てない!とかではなかったので
    全然軽かったんだと思います😱

    参考にならずすいません!

    • 7月25日
はじめてのママリ

なりましたよー!
段階をふんで痛い箇所が変わって行きました。
喉には口内炎ができて、痛くて水を飲むのもしんどくて脱水するんじゃないかと思いました😂

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    そんなに激痛だったんですね(>_<)
    私は かなり口内炎は出来てますが
    まだ喉は痛くないので
    何とか食べたりは出来てます(>_<)
    でも昨日までなかったのに
    歯茎にも口内炎出来てるし
    これから どうなるか
    わからないので怖いです(>_<)
    子供達は手足口病になってないのに
    何で私だけ…って感じですが
    何処で移るかなんて
    わかんないですもんね…。
    子供達に移らないか心配です(>_<)
    家事とか料理とか
    普段通りしてましたか?

    • 7月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私は結構重症だったらしく、家事や料理は最低限しかやれなかったと思います。
    自分の頭をシャンプーするのも激痛だったので夫に洗ってもらった記憶があります(´-`)

    • 7月25日
  • moko♡

    moko♡

    そんなにですか(;OдO)
    私は まだ軽いみたいで
    チクチクしますが普通に歩いたり
    家事は出来てるので
    まだマシなんでしょうが
    辛いですね(>_<)

    • 7月26日
ミニーLove

なりました!
保育園で働いてる時、流行ってた時期になると子どもと同様、赤いポツポツが出てきたり、舌にポツポツができたり、口内炎も出来て…耐えられたけど口内炎が治りづらく…(´・ω・`)

  • moko♡

    moko♡

    回答有難うございます♪
    私も口内炎のせいで
    喋りにくいですが
    まだ喉が痛くないので
    救いかなっと思います(>_<)
    これから どうなるか
    わからないですが…
    子供達に移らないか心配です(>_<)
    家事とか料理とか普通にしてましたか?

    • 7月25日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    普通に料理してました…笑
    子供まだ生まれてないから何とも言えませんが(´・ω・`)

    • 7月25日
  • moko♡

    moko♡

    私は手に出てきたのが
    今日からなので
    お昼も普通に作り
    子供達も食べましたが…
    心配です(>_<)
    これからお風呂なのですが
    どうしたら良いのやら(o;ω;o)

    • 7月25日
  • ミニーLove

    ミニーLove

    お風呂…どうなんだろ。うつるのかな…??

    わからないけど、子供だけで入るって言うのは無理だから仕方ないかなぁ(´・ω・`)

    • 7月25日