※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食作るのに必要なアイテムについて教えてください。具体的なメーカーや便利な道具が知りたいです。

離乳食作るのになに使ってますかー! なにが必要なのかイマイチわかりません(笑) メーカーなど教えてくれたら嬉しいです!
私が思い浮かべてる必要なものは
スプーン
小鉢
マグ?
おかゆ作るやつ
裏ごしするやつ
するやつ
製氷器
です(笑)
ここのメーカーのいいよ!とかこれあったら便利だよとかあったら教えてください

コメント

つむぎ

ブレンダー!めちゃくちゃ活躍します
メーカーはAmazonで1番安いの買いましたが今のところ問題ないです

めいしゃん

出産祝いでいただいたミキハウス?の食器セット使ってます!
が、おかゆは家にジャムの小瓶とかあればそれを大人のごはんと一緒に入れて炊けばできます。笑
またはご飯できてるやつに水足してレンジで5分チン!😄
小鉢もそのほかも100均ので十分でした^_^

離乳食系は全てリッチェルにお世話になってます😆!
食器セットは蓋つきなので、レンチンするのにかなり役立ちます!
調理はらくらく調理器を使っています😳
製氷機は凍らすとなかなか取り出せないので柔らかい素材のものがあってオススメです!
1度リッチェルのHP見てみてください☺️

SSY

製氷機はAmazonでPigeonのを買いました!
安いし(3~400円程度)成長に合わせて1ブロックのサイズも違うのが売ってるのでたくさん使いました❤
離乳食用の製氷機セリアなど100均一にも売ってますけどね!
調理器具は写真のものを買いました!
全部セットなので便利です(*゚▽゚)ノ
食器はイオンや100均一などで可愛いくて軽いものを揃えました!
でも個人的には上の方がおっしゃるようにブレンダー買った方が楽でいいです!
裏ごしとか本当に重労働なのでだんだんめんどくさくなって市販のベビーフード買うようになりました(笑)

taamam

ピジョンのディズニーの離乳食セットをお祝いで頂きました!食器だけでなく、エプロンや調理器具もついていて助かりました🙌

レンジでお粥を作りたかったため、リッチェルのお粥クッカーを購入しました!

セリアには、離乳食や子育てグッズがたくさんあります!その中でもbyebyeおっぱいという蓋つきの離乳食専用の製氷容器が使いやすいです!まとめて作り置きし、冷凍しています!蓋にマスキングテープで食材名や量、日付を書いて貼っています🙌