※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rie
妊娠・出産

食欲がなくて体調が悪いです。いつになったら改善するでしょうか?

今日で7w1dの初マタの者です。
日に日に食欲がなくなり1日寝ている状態です。
少し体調が良い日は家事を少しやるのですが次の日凄く疲れて1日中ベッドにいるという状況です。
今日食べれた物はミルクプリンです。
お腹は空いているのですが食欲がないです。
水分も日に日にとらなくなってきてる気がします。
少しでも体に良いものと思い野菜ジュースを飲んでいます。
いつ頃から食欲が戻るのでしょうか?
体が怠いのもいつになったら治りますか?

コメント

ゆずき

その時期一番ピークでした!
安定期入る少し前に楽になってきました!

おはな

私も妊娠発覚した6週ごろから今でもそんなかんじです😢
動いたらすぐ疲れるし、ご飯食べたいけど匂いとか見るだけで無理です。。

つわりは個人差で終わる時期は差がありますが、大体の人は14週過ぎた時に終わる人が多いと聞きます!
出産前まで続く人もいるみたいです、、

あかちゃんが元気な証拠です☆
一緒に頑張りましょー!!

あべっか

悪阻辛いですよね、暑いし、無理せず休めるなら休んでくださいね💦

私も1人目は真夏に悪阻でかなりしんどかったです‥💦今回の悪阻は、16
週辺りで落ち着きました。

今は食べれるものを食べたいだけ食べるで大丈夫ですよ、栄養も考えられれば考えた食事をした方がいいですが、無理に食べる必要はないです。

怠いのは、ご飯食べれてないのもあるかもです。食べられるようになってきたら、元気出て来ると思います🍀

早くおさまりますように(>_<)

やっぴー

こんにちは😊
妊娠おめでとうございます👏( ˊᵕˋ )
私は妊娠5週から14週までつわりで苦しんでいて、
今はつわりのピーク時ほど敏感ではないけれど
やはり臭いには敏感だったり
吐き気や気持ち悪さがあります。

人によってつわりの期間は違うので
落ち着くタイミングは何とも言えませんが、
一般的には妊娠15週ごろまでには
落ち着く妊婦さんが多いようですよ😊

私は、うどん半玉食べて吐く・・・みたいな生活でした😭
お医者さんは、とりあえず水分を取れれば!
と言ってくれてましたが不安になりますよね。
あまりにも酷いようでしたら
点滴を打ってくれたり、お薬を処方してくれたりするので、
早めにお医者さんに相談したほうがいいと思います!!

疲れやすかったりするのは仕方ないです💦💦
ムリして脱水症状にでもなったら危ないので
気をつけて下さいね😭😭😭👐
今は心身ともにリラックスしてお過ごし下さい♪

mii-★

妊娠初期は眠気と悪阻がすごかったです💦水分はとった方が良いみたいです😓安定期入ると楽になります🚼

ひいまま

わたしもその時期はしんどかったです😢
一日中なにも食べない日もありました😭
おかげで-7キロ (笑)

いまやっと16週ですが、最近やっと
まともにご飯食べれるようになりました😅
身体のだるさはまだありますが
この猛暑のせいもあるのかなと…

個人差はあるみたいですが
16週入った安定期あたりから
楽になる人が多いみたいですよ!!!

食べれそうなときに食べれそうな物を
少しずつゆっくり食べてくださいね!
いまは少々食べなくても赤ちゃんには
問題ないですから🙆

元気な赤ちゃんが産まれますように😍💕

しおりん

つわりが落ち着いたのはやはり
安定期に入った頃でした😅
食べれるものも物による、というかんじで
とにかく食べれるものを毎日食べるように
していました!
葉酸だけはサプリで毎日とって下さい!😖
安定期に入れば、大分動けるように
なりますよ!

Rie

たくさんのご回答ありがとうございました。
体調が安定するまではまだしばらくあると思いますが頑張りたいと思います。