※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sa
その他の疑問

ダイワハウスのアパートに住んでいる方(2階の方)に質問です!今築3年程の…

ダイワハウスのアパートに住んでいる方(2階の方)に質問です!
今築3年程のダイワのアパートの1階に住んでいます。
両サイドの生活音、話し声など全く気にならないのですが、2階の方の足音は普通に響いてきます。
アパートだしこんなもんか。と特に気にしてはいないのですが、足音が普通に聞こえてくるとゆうことは、こちらの音も2階に響いているのかなと心配になります。
子供が産まれたばかりで、子供の泣き声が聞こえていたら昼夜問わず泣くので夜中に迷惑をかけていないか心配になります(T_T)
一軒家を購入し9月の末に完成予定なので、あと2ヶ月程なのですが毎日夜中に泣かれると、迷惑ではないか…と、ソワソワします(T_T)
1階の音は響くものなのでしょうか?

コメント

yuan

こんにちは🌞
私も現在ダイワハウスのマンションタイプ、二階に住んでいます!
うちの下と隣が毎朝5時前に雨戸の開け閉めをしたり、掃除をしているのですが、めちゃくちゃ響きます😂
一年間我慢しましたがお隣と下の方は常識がないみたいなので管理会社に相談しました😂

• Sa

Sa

朝5時( ゚д゚)!?
    それは非常識ですね…
    でもやはり下の音も聞こえるんですね(T_T)
    ありがとうございます!

• 7月25日
ままま

ダイワハウスの1階に住んでて、3歳の子がいる友達がこの間上の人から足音がうるさいって苦情来たって言ってました😱

赤ちゃんの泣き声は仕方ないと思ってくれる人も多そうですけど、
あまりにドタバタすると嫌になる人もいるかもですね😅

• Sa

Sa

え!そうなんですか!( ゚д゚)
    じゃあ結構響いてるんですね(T_T)
    若い方が住んでるので、泣き声も仕方ないで済ませてくれたらいいですが…
    コメントありがとうございます!

• 7月25日