※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花冠*°
子育て・グッズ

1歳~1歳半のお子様には、夏場は80か90のサイズ、ノースリーブや半袖、股のボタンはお好みで、エアリズムの素材もおすすめです。

1歳~1歳半くらいのお子様は、夏場どんな肌着を着ていますか?
来年用に今年のセールで肌着を購入しておこうかと考えています。
●サイズ・・・80それとも90?
長く着られるようにしても90では大きすぎますか?
●デザイン・・・ノースリーブそれとも半袖?
股のボタンは有りor無しどちらが良いでしょうか?
●素材・・・UNIQLOのメッシュやエアリズムのタイプも気になっています。
エアリズムは綿100%ではないですが、肌触りや洗濯後のモチはどうですか?
サイズ、デザイン、素材についてアドバイスをお願いします!

コメント

3兄弟まま

その頃、サイズは80でした!今1歳10ヶ月ですが小さめなんで80入りますよ☺️来年のことも考えると90でもいいかもですが、ランニングだと首回りがあきすぎて胸が出るのが嫌なので、ぴったりで買います!
UNIQLOのエアリズム愛用してます✨さらっとした手触りで、特に肌荒れもしないです🙌お股にボタンあるタイプでランニング着てますよ☺️80まではボタンあるたいぷしかなかったような🤔?

• 花冠*°

花冠*°

なるほどですね!
    首周りも汗っかきなので、胸が出ない方が良いですよね💡✨
    エアリズム良いんですね!
    コメントありがとうございます(*^^*)

• 7月26日
ゆっちゃん

今1歳4ヶ月です!
80の肌着でぴったりぐらいです😊
ノースリーブも半袖も持ってます!
家の中ならそんまま下着のみです。

またのボタンはあってもなくても
って感じですかね🤔
けど、オムツの後ろのテープ
いじる子もいるのでそれが
気になるようならあってもいいかと🙆
ただその頃にはセパレートだと
思うので外ではボタンが
めんどくさくなることも😅

UNIQLOの肌着使ってます!
洗濯持ちもいいし肌触りも
そんなに気になりません!安いので
オススメですよー💓

• 花冠*°

花冠*°

サイズは80ですね✨
    UNIQLOの綿100%の冬場の肌着はすごく重宝しています!
    夏物もチェックしてきたいと思います✨

• 7月26日
咲や

その頃は80がぴったりで2歳半で90です
その頃から90の服買って今年も着ています😁
1歳位から歩き始め、一歳半なんてジッとしていないので、おむつ換え大変でボタンない方が楽ですが、お腹出るのが気になるならボタンでとめてもいいと思います
旦那は袖有り推奨派ですが、余りに暑すぎるとノースリーブでも良いです
去年は袖有り着ていましたが、今年はノースリーブ着ています
袖ありだとワンサイズ上げないとTシャツの首から下着が見えます😅(胸は見えません)
ノースリーブスはぴったりでないと胸見えます

• 花冠*°

花冠*°

やはりサイズは80ですね!
    現在はノースリーブの肌着は持っていないのですが、今年はUNIQLOではノースリーブタイプしか出ていないので、一度買ってみたいと思います!
    ボタンはお腹が気になると思うので、手間がかかりそうですが付いている方にしようかなと思います✨

• 7月26日