※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
圭
ファッション・コスメ

アラサーなのですが鼻と頬の高い位置の毛穴が気になって仕方ないです😭詰…

アラサーなのですが鼻と頬の高い位置の毛穴が気になって仕方ないです😭
詰まりなのか加齢によるものなのか😂
おすすめのスキンケアや下地があったら教えて下さい🙏
因みにクレンジングはちふれのクリーム 化粧水はハトムギを使ってます(プチプラなのに優秀と聞いたので)

コメント

yu(*´ω`*)

同じくアラサーです🙋
乾燥してるんじゃないでしょうか?
特に今エアコンが必須なので…💦

私は乾燥よりの混合肌でHABAの化粧水とスクワランオイルだけですが、これを使う前より毛穴は気にならなくなりましたよ✨
ハトムギは私にはもの足りませんでした😅

• 圭

乾燥なのですかね(>_<)?
    寝る前はベッタリ+してクリームを塗るようにしてからカサカサはしていないのですが今までの影響ですかね😱?
    HABAみてみます💡

• 7月25日
  • yu(*´ω`*)

yu(*´ω`*)

私の場合は油分は足りているけど水分が足りていなかったみたいで、とにかく水分を入れるようにしたらふっくらしてきた感じです✨
    一度百貨店のコスメカウンターなどで肌診断をしてもらうのもいいと思いますよ😊
    私は母へのプレゼントとしてSK-IIのパックを買いに行った時に、ついでに見てくださいました💡
    でも、SK-IIは高くて使えないので申し訳ないですが、他で探しました😅

• 7月25日
  • 圭

肌診断してもらいたいな〜と思いつつ絶対に買うとも限らないので なかなか行けず😭
    けれど1度見てもらった方が確実ですよねー💦
    SK-Ⅱ高いですよね😱肌に合ったとしても私も続けられないです😂

• 7月25日
あ♡♡

毛穴の黒ずみですか?

• 圭

黒ずみなのか…穴が空いているなーって感じなのです💦
    よく雑誌に載っている一覧とかで見比べてみるのですが分からず😅

• 7月25日
  • あ♡♡

あ♡♡

黒ずみでしたら百均で売ってる繭玉をふやかしてくるくるするとびっくりするくらいきれいになります😆💖
    熱めのお湯や、冷水での洗顔は毛穴が目立つ原因になるのでぬるめのお湯での洗顔をおすすめします🙋

• 7月25日
  • 圭

洗顔はぬるま湯でやっているので繭玉というものを探してみます!
    百均ならお手頃で買いやすいです😍

• 7月25日

私も毛穴の開きがずっと気になっていたのですがsuisaiの酵素パウダー使ってみたらだいぶ良くなりました!洗って流した瞬間にツルツルになってるのが分かるぐらいです( * ॑꒳ ॑* )

♡♡

顔面の脱毛するしかないです!
毛穴は脱毛すると死滅しますよ、

• 圭

脱毛で毛穴って死滅するのですね!
    初めて知りました!
    セルフじゃできませんよね😣?

• 7月25日