※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

帝王切開やお産についての経験談やアドバイスをお伝えします。質問があればコメントください。

[帝王切開について、質問お答えします]

産前、ここでたくさんお世話になったので、私の経験談でよければ今帝王切開について不安を抱えている方の悩みにお答えしたいなと思いました。帝王切開だけでなくお産についても経験談からアドバイスできることはしたいと思いますので質問あればコメントください((´゚∀゚`))

コメント

deleted user

帝王切開のあと、最低一年は開けてから妊娠するようにと言われたのですが、もし一年以内に妊娠してしまったら、どうなりますか?

  • ままり

    ままり

    経験しておらず、医者ではないので具体的なこと言えませんが、友達が帝王切開した半年後に妊娠してました。でも無事産まれてましたよ!
    私は傷口の周りの子宮が薄く?なってるのでなるべく1から2年は空けるようにと言われました。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ありがとうございます😊
    一年以内でも大丈夫な方はいるんですね!
    ちなみに、1度目の帝王切開のときに大量出血してしまった人は、2人目以降の出産のときも同じように大量出血しちゃいますか?

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    んー、これも専門家ではないのでなんとも言えませんが…その出血の原因にもよるのではないでしょうか?

    私は母子手帳の出血量をみたら、中量でした。でも私自身は自覚なかったです。

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子宮の弛緩出血?と聞きました💦
    私も母子手帳では中量だったのですが、実際は4リットルくらい出血して死ぬような思いをしました😞いまは全然平気で生理もきてるのですが。
    なので次の出産が怖いのですが、赤ちゃんが可愛いので早くまた次の子がほしくて。。

    • 7月25日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    横から失礼します💦
    私の母が帝王切開で年子を産んでます。
    同じ病院で産んだ為、予定日が9月頃だったのですがその日までお腹にいたら傷口等に支障が出る為8月生まれに変更(計画出産)+帝王切開(前回と同じ場所)で出産しました。

    ちこちこちゃんの仰る通り薄くなるので立て続けの帝王切開は限度があるみたいです。(母曰く、当時は2人が限界だったみたいです)

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    何リットル出血したかは私は教えてもらえませんでした。中量ってそんなに出血してるんですね💦私は術後の血液検査で貧血と言われましたが全く自覚がなかったです。自然陣痛、促進剤陣痛、帝王切開と経験しましたが促進剤陣痛が一番辛かったです(¯―¯٥)
    次の子は大きい病院でなければ下から産めないそうですが、促進剤陣痛を味わう可能性があると思うと、次の子も帝王切開で大丈夫だわ〜と思えるくらい、手術の恐怖心が無かったです((´゚∀゚`))産前は怖かったんですけどね。

    次の子、欲しくなりますよね!どんなに痛い思いしても、そう思えるのが母なんだなと思いました!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    コメントありがとうございます!😊
    帝王切開で年子はお母様大変でしたね😭
    立て続けだと限度があるんですね。知り合いは2歳差で3人帝王切開で出産してました。ある程度開ければ3人でもいけるのかな?

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も無自覚でしたが貧血と言われて、確か漢方とか処方されました💦
    それは大変でしたね💦私は陣痛を経験できなかったので、さまざまな体験されたちこちこちゃんさんがうらやましく思います☺️
    私は、同じ産院で陣痛でいきまれてた方の声やドラマなどで見る陣痛の痛みを聞いて、それも怖いので、次も帝王切開しかないなとおもってます😂
    ふにゃふにゃの新生児またお世話したくて☺️
    ちこちこちゃんさんは緊急帝王切開ですか?縦切開でしょうか?
    私は横切開なのですが、傷跡が未だにちょっと残ってます。。また次出産するたびに跡が残って行ったら、子どもとプールとかどうしよう?と思いました😳

    • 7月25日
  • Rn❁*.゚

    Rn❁*.゚

    現在は医療も発達していて3人までは帝王切開で産めるみたいですね🤔

    病院や母子の状態にも寄りますが、1度帝王切開していても普通分娩で産める所もあるみたいですよ!

    私の産んだ病院では上記のような産み方もやってました😊

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    私も横切開です!パンツラインより下にあるので目立たず、幸い、傷も思ってたより割と目立たない感じでした!先生から、「この子で最後!ってときに、傷跡が目立たない縫合をする手術(オプション)があるからね」と言われましたよ!でも私はケロイドとかにもなりそうにないのであまり必要ないかなと思ってます(今のところ。)
    それから、アトファインという傷跡の炎症を抑えるシールを紹介してもらいました!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お返事ありがとうございます😊
    遅くなりました💦
    傷跡が目立たなくなるオプションの手術があるんですね😳✨私もケロイドほどではないのですが、ちょっと赤くなってて。。
    アトファイン、私も産後4ヶ月くらいまで使ってました!それでも跡が若干残っちゃいましたね😭

    • 7月28日
deleted user

帝王切開して産後はいつから、車の運転出来ると思いますか?
ついでに、自転車の運転も聞きたいです💦
車は2~3分、自転車は10分弱ぐらいです🎵

  • ままり

    ままり

    特に制限などないのではないでしょうか?私は3週間後くらいに運転しましたよ!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    特に制限ないんですか!?🙄
    あると思ってましたー😂
    肥満妊婦なんで、緊急帝王切開になりそうで· · ·😂
    お返事ありがとうございます💓

    • 7月25日
  • ままり

    ままり

    私は何も言われなかったです((´゚∀゚`))私は術後半日で歩き回ったおかげで、痛みも傷口も割と最小限だったと思います。検診の時などに、制限があるのか聞いてみてくださいね!

    • 7月25日