※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミルトン00
妊娠・出産

初期妊娠で不安。痛みや違和感あり。経験者の意見を聞きたい。

初期流産後、やっとまた陽性を見ることが出来ました! 今5wです。 まだはやいので病院は行ってないので胎嚢などは確認していません。。。

以前流産したときはほんの少し足の付け根痛いくらいだったのですが今回はよく下腹部が張ってるような生理痛のような違和感(激痛ではないです)がよくあったりムカムカしたり。

体温は昨日だけ37度超えましたがそれ以外は妊娠してない高温期より少し高い36.8度代です。

以前の流産もあって陽性でも簡単に喜べず不安ばかり。だめだなあーと思いつつも。。。

下腹部に
痛みがあると大丈夫かなと心配に。
痛みがなく違和感もないとなんで?居なくなったの?とまた心配に。。

このような妊娠超初期?になんらかの違和感あった方、どんなものがどのくらいの周期であったかなど覚えている範囲で教えていただけませんか?

聞いてもしょうがないことと言われますが不安で先輩妊婦さん方とお話したくて投稿しました。。

コメント

ゆずmama

私も二人目を妊娠したにも関わらず、え、何これ?って思う事が多々ありました。笑

1つは下腹部痛です。
なんだか引っ張られるような、チクチクするような‥とにかく変に痛い。いつも常に痛い訳じゃなかったです。
現在ようやく無くなってきた気はしますね。
まだ心音確認はできておりませんが、ちっちゃくピクピク動いてるねーこれ心臓だねーと言われて安心。
恐らく3日後の検診で確認がとれると思います。
超初期症状に下腹部痛はよくあることらしいので、そこまで気になさらずとも大丈夫かと( ・ᴗ・ )⚐⚑

そしてもう1つはダルさ。
平熱が35度台なのにも関わらずずーっと37度前後しててダルくて死んでました。

悪阻も始まり現在またまたドーンと死んでおりますが、私も悪阻があったりなかったりのその時によって不安になったりします。
みーんな、赤ちゃんが元気なのか不安で不安で仕方ないんだと思いますよ◡̈♥︎

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます(^ ^)
    体質以外にも、出産経験あっても前と違う、ということもあるんですねー

私もダルさはずっとあります。
    高温期になってるからかなあと思いつつ。
    腹部の違和感は心配ながらも以前だめだった時にはなかったのでポジティブなこと(初期症状で順調な証とか)?と思ってる部分もあったのでないとえ?!と不安に。。

7wくらいに初診してくださいと言われてるのですが前回それを待ってる6wに流産したので1日1日経つのがすごくながいです(´°ω°`)

• 12月1日
A⑅∙˚⋆

おめでとうございます💕
わたしは本当に妊娠してるのか?!ちゃんと居るのかってぐらい体温が低くて、普段は36.0台なのに35.0台の時もありました(´⊙ω⊙`)‼︎それなのに身体は火照るかんじでした。
症状にも波があって、つわりはもちろん痛みや倦怠感など調子がいい日と仕事休まないとダメなぐらい絶不調な日がありましたよ〜
7wの時に我慢出来ないほどの痛みがあって、これはヤバイな終わったななんとか生きててくれないかなと思って慌てて受診しましたがべびさんはちゃんと育ってくれてました。
ママがべびさんのチカラを信じてあげてたらきっと大丈夫とおもいます。べびさんもママの期待に応えようと頑張ってくれると思いますよ。

• ミルトン00

ミルトン00

返信ありがとうございます(^ ^)
    体温が高温期っぽくなくなることもあるんですね!かなり不安になってしまいますね。。

体温、違和感、痛みなどいろんな要素から毎日何か不安になってますがおっしゃる通り赤ちゃん信じてあげないとですよね。。せっかく帰って来てくれたんだから。
    今回は一緒にがんばろー帰っていかないでねーって話しかけてます(^_^;)

痛みなども差が出ることはあるんですねー。以前の流産なければそんなに気にしてないと思うのですがちょっとトラウマです(´°ω°`)

• 12月1日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

わたしは流産はしていませんでしたが、7wでの経験が本当にトラウマになってるのでそれからは全てここに頼らずに何かいつもと違うなーってことがあったら電話したり受診するクセをつけてますよ〜
    もちろん、ここには先輩ママさんがたくさんいて悩んだときは誰かが話を聞いてくれますが実際にはミルトンさんを見ているわけではないですから、心配事は自ら行動してどんどん潰していってくださいね🎵

• 12月1日
  • ミルトン00

ミルトン00

ありがとうございます(^ ^)
    海外に住んでいて病院システムがかなり違う為に簡単にいけず一苦労でして、、まずは、とネットに頼ってしまっています。

もちろん出血したりしたときは連絡していましたが。。
    先輩妊婦さんとお話出来るだけでも少し楽になります。
    ありがとうございます(´・◡・`)

• 12月1日
じっくん

初めまして〜!
私もちょうど陽性確認したばかりで、前回の子は流産してしまったため毎日不安です💦
お気持ちすごーくわかります(;_;)
腹痛があっては気になり、なければまた不安になり、基礎体温が少し下がれば不安になり…の毎日です(>_<)
も〜心配すぎますよね〜(;_;)自分でどうする事も出来ないから尚更…💦
毎日毎日、今回は元気に産んであげるから一緒に頑張ろうねって話しかけています。
不安多い毎日ですが、一緒に頑張りましょうね!今回はお互い、可愛い我が子を抱っこできますように…✨

• ミルトン00

ミルトン00

同じですね。。ネットで調べ出してこんなにも流産してる方がいるんだと知りました。
    だからといってその時の悲しみが和らぐわけではないですが。
    お互いまずはまた陽性が見れて本当によかったですね!
    流産後から体温も崩れたり周期も長くなったりで焦ってしまって何かおかしくなったのかもともう一度陽性見れる日が来るのだろうかと不安になってました。

出産まではいくつも関門がありますねー。
    まずは診察で胎嚢や心拍確認ですね。。
    痛くても痛くなくても不安ですが今は信じるしか出来ることないですし。

頑張りましょうー(o´罒`o)

• 12月1日