※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くっちゃん
産婦人科・小児科

福岡市南区、那珂川町、春日市近郊で赤ちゃんの耳鼻科を探しています。鼻水が止まらず、小児科では改善せず。耳鼻科をおすすめしてほしいです。

いつもお世話になってます。
福岡市南区、那珂川町、春日市近郊でおすすめの耳鼻科はありますでしょうか。生後8ヶ月の赤ちゃんです🤧
元気は良くて、熱もないのですが鼻水が1週間止まらず小児科に連れて行きました。
鼻水吸引とお薬もらって少し良くなったのですが2週間目突入しても治りません。
良くなってたからお薬終わってもそのままにしてたのですが、またひどくなってきて母乳や睡眠時苦しそうにしてます。やっぱり小児科より耳鼻科がいいですよね?
小児科で鼻水吸引するのだけでもギャン泣きで見てられなかったんで良い病院に巡り会えればと思います😥

コメント

みよ

耳鼻科もいいですが、南区横手にある
子供アレルギークリニック(小児科)いいですよ!
お子さんによりますが点鼻薬くれます。
うちはそこに行って鼻みず治りました😃✨
耳鼻科でもくれればいいのにって思いますもん(笑)

• くっちゃん

くっちゃん

回答ありがとうございます😊
    横手家から近いですし、小児科の名前も聞いたことあります!鼻水とかアレルギーに強い病院なんですかね?😊
    とりあえず小児科でも耳鼻科でも早く治って欲しいです...教えていただきありがとうございます!

• 7月25日
  • みよ

みよ

鼻風邪が続くときしか行きませんが、鼻関係で行く人多いと思いますよ😃
    変だと思ったらアレルギー検査してくれますし✨
    ただ予約制ですが結構待つみたいなので、うちはかかりつけ小児科と耳鼻科は別です(笑)

• 7月25日
  • くっちゃん

くっちゃん

そうなんですね!わたしもかかりつけはわたしが小さい時から通ってる小児科で信頼してるところなので変えたくなかったので良かったです✨
    ちょうど今ネットで見てて、予約制なんですね!しかも待つんですね、それだけ人気ってことですね(笑)

• 7月25日
  • みよ

みよ

先生が一人らしいので、少しでもおすと待ちが長くなるみたいです😂💦

• 7月25日
  • くっちゃん

くっちゃん

よくママリでもおすすめの小児科って聞く病院なので一度は行って見たいと思います😊💗

• 7月26日
たろさん

南区長住の野上耳鼻科おすすめです😊
小さい子も結構くるのでスタッフさんも対応慣れてますしオムツ替え台等もあります^ ^

• くっちゃん

くっちゃん

回答ありがとうございます!
    長住、前住んでたところから近いです!やっぱり鼻水だけなら専門の先生に見てもらった方がいいのかな〜と思いつつ、子どもが嫌がるイメージしかなく😩でも小さいお子さんたくさんいらっしゃる病院なら泣いても慣れていらっしゃいますかね!安心しました💗オムツ替え台があるのは嬉しいです!予約とかは必要なんでしょうか?

• 7月26日
  • たろさん

たろさん

ついでに耳掃除とかもしてもらってました🤣私も小さい頃からお世話になっていてそこで鼻吸われるのも耳掃除されるのも大好きでした笑
    予約はしなくても大丈夫ですが、ネットで予約できるのでしてから行った方が待ち時間は短いと思います(*^^*)

• 7月26日
  • くっちゃん

くっちゃん

鼻吸われるの好き!?笑
    もう今は羽交い締めにして鼻水吸ってあげてるのでプロにお任せしたいです😂わたしも耳掃除は大好きでした!笑 でもついでに耳掃除って良いアイディアですね!嫌がったりしないかな??
    ちょうど掛かりつけの耳鼻科も見つけたかったのでちょうど良いかもしれません💗飛び込みでもオッケーとのことで安心しました!教えていただきありがとうございます😊

• 7月26日
  • くっちゃん

くっちゃん

りくさんが小さい時から通われてるってことはベテランの先生なんでしょうか?🤔

• 7月26日
  • たろさん

たろさん

赤ちゃんの頃は嫌がるかもですね💦
    少し大きくなってくると自分でさせてもらえるので楽しかったです🤣
    個人差あるのでなんとも言えないですがうちの子は耳掃除してもらうと大人しくなりますよ😊お耳触られるの嫌な子もいますしね💦

25年程はそこでやってらっしゃると思います!(*^^*)

• 7月26日
  • くっちゃん

くっちゃん

わー!4ヶ月でおとなしくしてるってお利口さんですね😊💗
    うちも耳はわたしが掃除する時は顔を歪めますが泣いたりはしないから大丈夫かな😊(笑)でも一度泣き出すと止まらないから鼻吸われたらもうダメかもです(笑)
    25年!それはベテラン先生ですね!安心しました!

• 7月26日