※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
家事・料理

旦那さんが外仕事の人お弁当はどうされてますか?あたしはいつもは前日の…

旦那さんが外仕事の人
お弁当はどうされてますか?

あたしはいつもは前日の夜に作って
冷蔵庫に入れておきそれを持って行ってもらってるんですが

最近の異常な暑さで
弁当が腐りそうで毎日買い弁にしてます😭

お弁当代がすごいことになってます😭

でも腐らせないように考えながら
弁当箱に詰めることも出来ません😅

この夏の間だけ…と割り切って
買い弁させるしかないですかね😭

保冷剤入れても外仕事のため
すぐ溶けるしレンヂで温めることもできません。

コメント

まりも

クーラーボックスにいれて、でっかい保冷剤2つ入れてます🐭

  • ままさん

    ままさん

    クーラーボックス!!
    それなら溶けなそうですね!弁当はいつ作ってますか??

    • 7月25日
  • まりも

    まりも

    朝作ってますよー!
    クーラーボックスでかいんですけど、保冷剤も大きいの100均で売ってますし、暑い車に置いといても飲み物も冷たくもなくぬるくもなく?的な感じらしいです(^_^)

    • 7月25日
みみ

うちは、保冷剤大量に入れて持ってかせてます!
2年目になりますが、腐ってたって言われたこともないしお腹壊して来たこともないです😂

  • ままさん

    ままさん

    うちも今まではそうしてたんですけど最近異常な気温なんで不安で😭弁当はいつ作ってますか??

    • 7月25日
  • みみ

    みみ

    前の日の夜作ることもあれば、朝作ることもあります!

    • 7月25日
deleted user

私も昨日冷えやすいアルミのお弁当箱を買い、お弁当箱入れも大きいやつにし、凍らせたペットボトルと、保冷剤2つ入れれるようなやつを買いました😊

やっぱこの暑さは怖いので
全部冷やして入れるようにしてます!

買い弁になると1日2000円持っていかれるのでなるべく作ります😭

  • deleted user

    退会ユーザー

    すみません、凍らせたペットボトルと保冷剤2つ入れるようにしてます。
    でした😔笑

    • 7月25日
  • ままさん

    ままさん

    ペットボトルも凍らせるのいいですね😍😍しっかり保冷が保てる入れ物を用意しないとだめですね😭100均の保冷バッグじゃダメダメですよね😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    気持ち的な問題な気がします🤢
    100均のはおしゃれで
    可愛いイメージです!

    一個前のは100均の保冷バックでした!
    なんか違うか、旦那に今日聞いてみようと思います☺️

    あと保冷剤をお弁当の上に置いてます☺️

    • 7月25日
♡

去年は保冷バックに保冷剤大量に入れて持って行って貰ってたんですが、今年はまだ悪阻中な事と、食中毒が怖くて買い弁してもらってます😂💦
お腹壊されても困りますし😭

  • ままさん

    ままさん

    そうなんですよね、保冷剤いれても思わぬところから菌が繁殖したら…とかオカズ詰める時に気遣うし汁気はなるべくなくして…とか面倒ですしね😭お昼代はいくら渡してますか??

    • 7月25日
  • ♡

    お弁当は毎朝作ってましたがさすがにこの暑さじゃ怖いです😂
    お昼代っていうのは毎日は渡してなくて、お小遣いから出してもらって足りなくなったら渡してます☺️
    たまに3000円渡したりはしてますが😂

    • 7月25日
deleted user

買い弁です!
お弁当作っても付き合いとかで誘われて食べに行くこともあるので毎日買い弁です!

  • ままさん

    ままさん

    いくら渡してますか?😭

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    タバコ代入れて2000です!

    • 7月25日
  • ままさん

    ままさん

    毎日2000円はすごいです😭というかタバコ代も出してあげてるなんて😭👏

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    月のお小遣いはいらないと言われて0なのでその分助かってます!

    • 7月26日
ママリ

以前外での現場仕事でしたが、百均にお弁当箱の中に入れる抗菌シートが売ってるので、それ入れるといいですよ(*^^*)あとは保冷剤ですね!

  • ままさん

    ままさん

    なるほどー!抗菌シート探してみます!ないよりはいいですよね😭❤️

    • 7月25日
chie

はじめまして🙇‍♀️

最近はおにぎりだけにしています⭐️本当に尋常じゃない暑さなので、おかずが傷んだら怖いので💦
具は、梅干しを刻んだやつと、お漬け物や、おじゃこなど、色んなものをいれて混ぜご飯みたいにして最後に海苔で巻きます🍙
今日は真ん中にきんぴらつめてみました🎶
保冷効果のあるお弁当箱に、おにぎりと保冷剤敷きつめて完成です😊🙏

  • ままさん

    ままさん

    おにぎりいいですよね❤️
    でもまさかの旦那が梅干し嫌いで漬物も嫌い…笑。きんぴらは冷めてから入れましたか??🤔

    • 7月25日
  • chie

    chie

    まさかの梅干しとお漬け物嫌いなんですね😱😱笑
    参考にならなくてごめんなさいです🙇‍♀️🙏
    きんぴらは前の晩の残りで冷蔵庫にあったものをそのまま入れました🙆‍♀️🎶

    • 7月25日
deleted user

夏は保冷剤たくさん入れて持って行ってましたが、今年の夏は買い弁です😅
腐ってたら困るし、怖いですよね😣

  • ままさん

    ままさん

    そうですよね…なんかもう今年はいいや!と思って毎日金渡してますが、なんかもったいなくて😭でも食中毒で倒れるほうが怖いです😭自分の手作り弁当自信がないのですぐ腐りそうです笑笑。

    • 7月25日