※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶち🐰🐸🐥
子育て・グッズ

7ヶ月の娘が母乳以外を飲まず、困っています。飲ませ方や飲み物を試してもうまくいかず、離乳食や薬も苦労しています。同じ経験のあるママさんからアドバイスを求めています。

7ヶ月の娘を育てています。完母です。おっぱい大好きまんです👐💚
普段の水分補給、外出時など母乳以外を飲んでくれるようになったら嬉しいな😂といくつかの方法や飲み物も種類を変えたりしていますが…どれもうまくいきません💔いつかは飲めるようになるからいいかな~😊なんて思ってますが、少し困ってます😖
子育て経験のある方で同じような経験をされたママさんからアドバイス頂けたら嬉しいです✨

今まで試したけどダメだった飲み物(赤ちゃん用)
・白湯
・麦茶
・ピーチジュース
・りんごジュース

ダメだった飲まし方
・まぐまぐのスパウト、ストロー(吸わない&まだ難しかったかな?)
・スプーン(口にいれてもすぐに吐き出す)
・コップから直接(これに関しては口に流し込んでるだけなので、殆どこぼれています😩)

ちなみに完母のせいなのか?哺乳瓶も何種類か試しましたか…嫌がってしまい😫諦めました。離乳食も思うように全く進んでいません💦

そして風邪を引いた時に薬を飲ますのも一苦労😨白湯に溶かした粉薬や、液体の薬を口にむりやり流し込みますが…吐き出してしまいもはや飲んでいないと思います💔😂

コメント

ゆうにゃん

お茶は、薄めたりしましたか?
うちの子は、麦茶を飲ませましたが嫌みたいで、ほうじ茶に変えて薄めたら飲むようになりました!

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

薄めてみてもダメでした😩💦ほうじ茶もダメだったんです😖

• 7月25日
  • ゆうにゃん

ゆうにゃん

ええ〜😫💦 何なら飲みますかね😫うちも完母なのですが、少しずつ飲むようにはなったんですけど😔
    難しいですね😭
    ストローは、リッチェルのいきなりストローマグいいですよ!アシストあるので覚えやすいです!
    お茶飲むけど、外出時はほとんど飲まず(極わずかしか飲まず…)結局、母乳あげてます笑💦
    すでに暑いから、水分補給させないといけないから大変ですよね…

• 7月25日
  • ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

もしかしてかなり好き嫌いが激しいのかな?と不安になります😱😭
    外出時など一応、飲み物を準備しますが…そのままお持ち帰りパターンです😩💔練習のためにといろいろ試しますが💦最近、わたしのTシャツを引っ張ったり手を入れてきたりと👐練習を頑張ろうとすればする程おっぱいを要求するようになりました😨

• 7月26日
ちょこっと。

ストロー、早くないと思いますよ💓
うちの場合ですが、薬を飲ます時にスポイトを使って吸わせていたからか、ストローはすんなりでした(*´-`)
スポイトで薬はおススメです!!

うちの子はポカリをうすーくしたのが1番好きです💓

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

スポイト振り払っちゃって👐…笑。
    ポカリ😂ありがとうございます!
    試してみます☺

• 7月25日
れな

うちも下の子がいま7ヶ月です/(^o^)\

完母で哺乳瓶は❌ですw

ストロー、はやくないと思います!
うちは6ヶ月で紙パックのストローから始めました🥤
麦茶はいやな顔しますが
りんごジュースみたいなのは
普通に飲んでます☺️

• ぶち🐰🐸🐥

ぶち🐰🐸🐥

そうなんですね😩
    みんなストローも上手に飲むんですね💦気長に頑張ってみます😂💛ありがとうございます

• 7月25日