※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠10ヶ月で安産に向けて体を動かしたいです。ウォーキング以外にオススメな運動はありますか?

妊娠10ヶ月になりました!

安産になるよう
体を動かしていこうと思うんですが
ウォーキングは出来る時にしてて

なにか他に オススメな事があれば
教えてください😊

コメント

ゆう

ここまでおつかれさまでした(^^)
暑いですよねー!
なのでわたしは部屋でできるスクワット、ストレッチをしていますよ☀️

ぽむさん

スクワットっていいますよね〜 あとは床の雑巾がけとか…
出産は体力勝負なので、体力温存するのもひとつの方法かと。。。!
頑張ってくださいね☆

どきんちゃん。

お尻歩きはめちゃくちゃお腹張りましたよ!☺️ ずっとやってました!わざと張らせて出てこ〜〜いって👶🏻

rei

私はほぼ寝て過ごして一ミリも動かなくて安産でした😂体質にもよるとは思うのですが体力付けが1番かと思います💪スクワットやお腹に話しかけがなんだかんだ1番かなと思います☺️

さむらい

わたしは、安定期から毎日かかさず、スクワット、ストレッチ、骨盤まわししてます🐱
最近は、暑くて、行けてませんが40分~1時間のウォーキングもしてます😁

mary

私はスクワットなどするのが苦手な人だったのでウォーキングとひたすら掃除していました笑
掃除機かけたりするのでもかなり体力使いました笑

ぽん

雑巾掛けしましたよー!
昔から雑巾掛けすると安産になるとか言われているみたいで、母に言われて毎日やりました😊

初産だったので、比較しようがないですが、分娩時間8時間14分で、会陰切開なしのお産でした(^ ^)
医者からは安産だったと言われましたよ!