※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
イヌヅカ。
子育て・グッズ

予定帝王切開で2人目出産予定。新生児服の水通しはまだ早いか悩んでいます。皆さんは何週間前に水通ししましたか?

予定帝王切開で11/9の週に2人目出産の予定なんですが、新生児の服を水通しするのはまだ早いでしょうか?1人目のお古です。

今水通ししても3ヶ月以上閉まっておくことになるしと思うと迷います…。皆さん産まれるどれくらい前に水通ししましたか?

コメント

おじょこ

上の子が11月6日に産まれました。水通し、はやいかなと思いつつ、10月とかに入ってカラッと乾かないのもなんだかやだなと思って、8月の夏が終わりそうな頃にやった覚えがあります(´ω`)

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

同じく秋に入ってカラッと乾かないのが嫌で、遅くとも夏の終わりというか暑いうちに済ませたいなって思ってます😖

水通しした服は分けてしまいましたか?😶

• 7月25日
  • おじょこ

おじょこ

なんか生乾きみたいになったら嫌ですよね💦
    赤ちゃん用に収納ケース買ってそれに入れてました(´ω`)特に肌荒れたりとかはなかったですよ^ ^

• 7月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

そうなんですよねorz
    寒くなると早くしまわないと湿気ったり😱

収納ケースにしまってたんですね😊ありがとうございます✨

• 7月25日
ぴこり

うーん、もしも新品だったら全然気にせず普通に着せちゃった私はズボラすぎますかね。。。😂今なら、お古だったら、夏の間に洗濯しちゃって、ある程度手術に揃えとくと思います!!

• イヌヅカ。

イヌヅカ。

私的に新品で袋に入って人が触れないようになってたらギリセーフ、新品でも誰でも触れる陳列だったら洗います😂😂

やっぱり夏の間に洗っちゃいたいですよね〜😱2人目でお腹出るのも早くて、切迫流産明けで体力も落ちててお腹パンパンになる前に済ませたいってのもあって😖

• 7月25日
  • ぴこり

ぴこり

私もそんな感じです!私も帝王切開でした😵💦術後は洗濯すらしんどいので、いっきに洗ってストックしといたほうがいいかもですね😂💓暑いのでお体に気を付けないとですね☺️💓

• 7月25日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

そうなんですね!私は1人目緊急帝王切開で、VBACに挑戦したかったんですが泣く泣く予定帝王切開です😭

術後本当しんどいですよね〜⤵︎しばらくジーンズなんて履けないし💦お気遣いありがとうございます☺️❤️

• 7月25日
  • ぴこり

ぴこり

あら、私も緊急でしたー!かなり怖かったです😭💦もう手術がいきなりだったしなんか未だにトラウマですが、、いずれはもう1人は頑張って産みたいなと考えてます😵💓VBACもリスクありますしねー!母子の安全考えたら帝王切開、立派です💓と、思い込まないと乗り切れない!!笑

• 7月26日
  • イヌヅカ。

イヌヅカ。

一緒ですね!笑
    私はパニックになっちゃって恐怖どころじゃなかったです😂子どもが死んじゃったと思ってワンワン泣きながら手術室に運ばれました💦💦

帝王切開じゃなくて、子どもが好きな旦那で、金銭的に余裕があれば何人でも欲しいです🤣❤️出来れば3人は欲しいんですが…旦那が反対してて⤵︎

VBACは周りの反対もそうですが、子宮の壁が薄くて無理だと言われました😢優しいお言葉ありがとうございます😭❤️

• 7月26日