※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii🌼
妊娠・出産

妊娠7週目で胎嚢確認済み。今回の検査で胎芽が見えず、流産の可能性や成長遅延が心配。1週間後に再検査予定。3週間経っても胎芽が見えない場合は流産の可能性高いとのこと。

妊娠7週目くらいだと思います!

前回5~6週くらいで病院にかかり胎嚢確認できました。

で、今日2回目の病院に行ってきたのですが胎嚢は確認できたものの赤ちゃんの姿は確認できませんでした。。

もしかしたら流産の可能性があるとのことでした。もしくは排卵日が遅れていて週数がまだそんなに経っていないから成長が遅いだけかもしれないそうです。あと1週間様子見て判断するとのことでした。

去年流産してやっと授かったのに…

とりあえず1週間後の病院まではまだ可能性は捨てられませんが、不安でしかたありません(><)

みなさんはどのくらいで
胎芽が確認できたのでしょうか?

胎嚢が確認されて3週間経っても胎芽がみえないのは流産の可能性が高いと言われました。。

コメント

deleted user

排卵日が確かじゃないなら先生の言う通り数週があってないのかもしれませんね💦
私は自分の計算と2週近くもずれてました😥

  • mii🌼

    mii🌼

    自然妊娠だったので体温とか計ってなくて😅2週もずれたりすることあるんですね!妊娠する2~3ヶ月くらい生理の周期がバラバラだったのでその可能性もあるかもしれないです!

    • 7月25日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も基礎体温付けたことなく、ずっと生理周期もバラバラで安定してなかったので自分なりに考えて計算してみたんですが…かなりずれてました😅笑
    次の検診で胎芽が見えるといいですね☺️

    • 7月25日
  • mii🌼

    mii🌼

    すこし希望が見えた気がします😊赤ちゃんを信じて待ってみたいと思います👏✨ありがとうございました( ´∀`)

    • 7月25日
綿棒

わたしは6週3日で病院に行って胎嚢のみで中は点すらない空っぽ、同じく流産の可能性を言われました。5週は早すぎ、7週は遅い、ほとんどの人が6週で見えると聞いてわざわざ6週に行ったのにです😂2週間後に来いと言われ、こちらで検索しましたが8週で確認出来た人はほぼいなかったと思います。ただこれは普通見えないと1週間後に来いと言われるからかも。結果、8週3日でバッチリいました😂いま記録を見たら18.1mmで8週5日相当でした。ちなみにわたしも基礎体温をつけるのが面倒で、排卵検査薬に頼りました。本数使ったので、排卵日は確信していましたし、実際その通りだったようです。なのでズレなしで8週で確認した体験談です😂つらい経験をしているとのこと、妊娠していますように❣️

  • mii🌼

    mii🌼

    綿棒さんありがとうございます!
    8週に入ってからでも確認できたんですね😊なんだか希望がわきます!6週と思う頃に病院に行ったんですけど、小さかったみたいで胎嚢が1㎝ちょっとで、ちょうど10日後の今日行ってみたら2㎝ちょっとと成長はしていていたんですけどね😅卵黄嚢は見えました…!頭の中が流産のことばっかりになってしまう中、こういった体験が聞けると励みになります!😊🎶

    • 7月25日
綿棒

8週で18mmというのは頭殿長(とうでんちょう)というものでした!頭殿長とは赤ちゃんの頭からおしりまでの長さだそうです。胎嚢は、エコー写真ではGSと書いてあるものがそれだと思いますが、6週で22.7mmもありました。なのに空っぽ、エンジェルリングもありませんでしたよー!でも先生も6週のときに、まぁ2週間後に見えると思うけどねって最後に言っていたので、流産の可能性は話さないといけないから話すということなんじゃないかと思います。わたしは流産の経験はないですが不安やお気持ちはちょっとわかります。暑いですが、冷たい飲み物だけは控えておこっと、くらいの気持ちでゆったりとお過ごしくださいね❣️

  • 綿棒

    綿棒

    ごめんなさい、こっちに返信しちゃいました!

    • 7月25日
  • mii🌼

    mii🌼

    人それぞれ個人差はあるんだと思うので気長に待ってみたいと思います😊悲しみにくれた顔で主人に話したらまだ可能性の話だから、わかんないじゃん!と叱咤されちゃいました😅色々お話聞けて嬉しいです!🎶綿棒さんも暑さに負けず!育児頑張ってください😆👏ありがとうございます(*ノ´□`)ノ

    • 7月25日