※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

7ヶ月の娘を車で40分の距離を移動する際、チャイルドシートで泣くので困っています。託児所や保育所を検討中です。他の方はどうやって対処しましたか?

相談させて下さい。
もう少しで7ヶ月になる娘がいます。
私ももう少しで仕事復帰します。
仕事場に託児所があるのでそこに預けようと思ってます。
仕事場までは少し距離があり、40分は車に乗っていなければなりません。
それにあたり、チャルドシートで座っての長い距離を練習しているところなのですが、、どうしても泣きます。
沢山のおもちゃを持って行くのですが途中で飽きてしまう&寝返りをしたい。と言うので泣きます。
みなさんはどうやってチャルドシートに乗せてましたか?

※あまりにも40分という長い時間がかわいそうなので自分の住んでいる市の保育所には希望出しています。
そこが決まるまでで託児所に預けたいと考えてます。泣

コメント

その頃のチャイルドシートギャン泣きでは、声かけしたり歌うたったりしましたが最後は、泣かせとけ〜って感じでした😂💓
あまりにもひどい時はコンビニで休憩したりしましたが、結局乗せると泣くのでもう仕方ないと割り切るしかないです😊
質問者さんが抵抗なければ、赤ちゃんせんべいとか渡すのも手ですよ😊

退会ユーザー

大きくなった今は、モニターでDVD見せてます😊💓

• 7月25日
  • まり

まり

なるほど、、やっぱり泣きますよね、、泣

お菓子作戦いいですね!
    太らないように気をつけないとですね💦💦
    DVDもいいですね!🌻

• 7月25日

退会ユーザー

あとは早く寝てくれ〜とひたすら願ってました(笑)
    マグマグ使えるようになればお茶飲ませたり、急に窓開けて外の風入れたり〜ですかね😊
    初めはかわいそうって思っちゃいますが、安全のためおろせませんよ〜と割り切っちゃってください💓

• 7月25日
  • まり

まり

そうですよね。泣
    心を鬼にして頑張ります😵

• 7月25日
けんけんママ

子供は皆チャイルドシート嫌がる時期あるので落ち着くまで我慢するしかないと思います🤔💦💕
前向きにつけれるようになったらDVDとか流すのもいいと思いますがそれまではやはりおもちゃとかで我慢してもらうしかないかと😶💦

• まり

まり

そうですよね、、。
    色々おもちゃやってみます。泣

• 7月25日